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219647: :2019/07/17(水)23:05.34  返信
>ドラクエである必要なくね?

ロトシリーズ以外の話か?
219649: :2019/07/17(水)23:11.16  返信
3→6→9のキャラ個性薄め転職有りのシステム重視で来るのを期待してる
リメイク出てない9でしか出来ないパーティメンバーのキャラメイクをしたいわ
219656: :2019/07/17(水)23:52.14  返信
世界地図は2枚あると嬉しいな
戦闘画面は9が最高傑作だと思っているから、あんな感じの動きのあるモーションとカメラでやってほしい
8や11の戦列歩兵みたいなのはテンポいいけど飽きるわ
あと11のキャンプは雰囲気最高だから続投してほしい
219658: :2019/07/18(木)00:06.52  返信
結婚イベントは二度と要らんからな
219660: :2019/07/18(木)00:19.22  返信
>>24
だいたい同意だけど、ストーリーというか世界観には凝ってほしい
こうしてまとめてみると結局はDQ6が、細かな部分での微調整は要するが、ドラクエの完成形だと感じる
連続した小目標を与えられ続ける序盤部(DQ5型)と大目標だけを与えられて各地のエピソードは独立している中終盤部(DQ1~3型)で二系統を両取りするコンセプトも良い
ということでDQ6の再リメイクを、余計なシナリオ追加は要らんから頼むわ
219667: :2019/07/18(木)00:59.40  返信
DQ6なんてマップ4つあるようなものだしな
DQ7のほうが多い?知らんがな
219668: :2019/07/18(木)01:38.32  返信
転職欲しいな
6、7、10辺りの仕様で
219684: :2019/07/18(木)06:55.59  返信
10がもう限界だし、12はオンゲじゃね
219694: :2019/07/18(木)09:35.48  返信
>>219660
DQ6は本当にこれまでの作品のいいとこ取りしようとした感じあるよね
ムドーまでは明確な目標のあるストーリーでキャラクターごとに役割を分け、ストーリー重視の45スタイル
ムドー以降はそれぞれの街でのイベントをこなしていきながら最終的にデスタムーアに繋がる感じの23スタイル
それに3の職業システム、4の仲間要素、5の仲間モンスターと贅沢極まりない
219701: :2019/07/18(木)10:24.10  返信
11は6そっくりだったじゃん
色んな意味で
219704: :2019/07/18(木)10:39.00  返信
次はネトゲなのかねぇ
転職方式は9や10っていうか元3というかで
6式のはキャラ連動スキルへ発展したから交わる必要無いように思う
モンスターズ(ジョーカー)の方式を逆輸入するほどでもなさそう

仲間モンスターも結局見た目と特技他の個性と転職あるいは配合とで人間とバランス取るというか
それにキャラ性持たせるなら転身方式にするのかって思うけど
そんな複雑なことさせなさそう

ワールドマップのしきりはしょうがない
もうロトシリーズの頃にはならないよ
219721: :2019/07/18(木)14:32.09  返信
どうせドラクエGOと連動するんでしょw
219724: :2019/07/18(木)15:00.53  返信
12がそうなるかはともかく
ネトゲとモンスターズは連動確定だろそりゃ
219734: :2019/07/18(木)15:57.44  返信
※219724
GOが生き残ってたら今のスクエニがやらないワケない
だからGOは早めに死んでほしいわ
219757: :2019/07/18(木)19:04.48  返信
スクエニとその株主の知能を慮ってやれよ

障.碍者だって人権のあるご時世だぞ

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