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コメント
220300: :2019/07/22(月)21:07.08  返信
HP100、毎ターン100回復する敵に50ダメージ与えても一生倒せないが
1ターン溜めて100ダメージ与えれば倒せる
220303: :2019/07/22(月)21:30.50  返信
>力溜めてる時に攻撃受けると解除される系は糞技
???「みがわりしないほうが悪い」
220305: :2019/07/22(月)21:43.33  返信
MP消費する特技と合わせて消費MP半減
220307: :2019/07/22(月)21:49.32  返信
まじんのかなづちと合わせてメタル狩り
220310: :2019/07/22(月)22:04.46  返信
チャージ八艘跳びやコンセントレイトダイヤモンドダストの方がHPSPの消費量が少ない

でもコンセントレイトテンタラフーは無意味
220311: :2019/07/22(月)22:08.57  返信
何回やんだよこのネタ
220312: :2019/07/22(月)22:30.26  返信
単純引き算方式なRPGで攻撃力が2倍になるならダメージが跳ね上がるから超有能なんよな
最終ダメージが2倍になるだけかつミスがあるゲームなら無能
220314: :2019/07/23(火)00:24.28  返信
ポケモンの技だと溜め技って大抵クソ技だよね
ロケットずつきとかかまいたちとか
220350: :2019/07/23(火)10:34.15  返信
攻撃が先で次ターン動けない、なら優秀だな
220361: :2019/07/23(火)12:56.46  返信
※220314
ロケットずつきは防御上がるようになった分マシ
220377: :2019/07/23(火)15:49.14  返信
ドラクエじゃ無いかもしれんが・・・

戦士「よし、力をためて次のターンに攻撃だ」
僧侶「メイスでボコ!」
モンスター「キュー(死亡)」
戦士「・・・」

RPGあるある
220412: :2019/07/23(火)19:34.01  返信
気合いためで2.5倍~ さらに必中やDQMみたいに上位呪文になる、とかならいい
気合いため中は防御UPとかもいいかも
220538: :2019/07/24(水)21:03.06  返信
1回しか使えないとかの大技の前に使うものじゃないのか?

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