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コメント
221624: :2019/08/03(土)15:34.21  返信
ロロナのアトリエ(無印)のバグ&フリーズはトラウマレベルだった
ルルアではもうそんな事なくなってるけど
221630: :2019/08/03(土)15:44.59  返信
ゼルダBotWのガーディアンや
ライネルもトラウマなんだけど
221632: :2019/08/03(土)15:53.15  返信
トラウマシーンって印象には残るけどゲームとしての面白さや人気に寄与してるかっていうと微妙だからなあ
221633: :2019/08/03(土)15:54.37  返信
おっさんしかおらん場所で語り合ってるからだ。
221634: :2019/08/03(土)15:55.05  返信
>>13
まあこれ
今トラウマって言われてる要素があるゲームって新しいのでもだいたい2005年くらいのゲームまでな印象だから今のゲームがトラウマって言われだすのに後10年~15年はかかるやろ
221637: :2019/08/03(土)16:09.13  返信
アドベンチャーゲームだけどレイジングループの3週目(?)は初見だとちょっとしんどかったな
221639: :2019/08/03(土)16:14.10  返信
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
221654: :2019/08/03(土)17:47.28  返信
「ゲームのあのシーンがトラウマ」っていうのは2ちゃんで一時期流行っただけのネタだから。
それ以降に出たゲームはもちろん候補から外れてる。
221675: :2019/08/03(土)20:50.25  返信
221637
3週目序盤は房石が終始イライラしてるし中盤以降は人の生き死にやら倫理観やらが歪んで行くしで精神負荷大きかったな〜
221691: :2019/08/03(土)22:42.25  返信
比較的最近のだとブラッドボーンとかじゃないの
でかい脳みそとかアリアンナのイベントとか
子供がやるかはわからんけど
221713: :2019/08/04(日)00:36.17  返信
星のカービィスターアライズのラスボス戦の
狂人の長ゼリフ→衝撃の素顔→生贄投入して破壊神復活→実は破壊神はカービィの始祖、の流れが本当に怖かった
外伝で補完されて救いがあって良かったけど

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