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コメント
221768: :2019/08/04(日)12:02.51  返信
アクション系はなんとなく苦手な人がいるってわかるんだが、
RPGが苦手な人もいるんだなぁって、最近知り合った人見てわかったわ・・・
221778: :2019/08/04(日)13:04.50  返信
反射神経、判断力、注意力、パニックになりにくさ、セオリー知識の応用力が大体か。
221809: :2019/08/04(日)17:21.29  返信
2Dアクションならマリメでクソむずいステージやるか作れば勝手に上手くなるぞ
221816: :2019/08/04(日)18:43.59  返信
俺「ハァハァ・・凄い発見した!俺天才じゃね!?」
攻略wiki「こうした方が良いぞw」

何やってもwikiの下位互換ってはっきりわかんだね
221830: :2019/08/04(日)20:10.33  返信
むしろwikiはただのデータ集って思うわ
よりよい構成とか軽視されていた有用なものとか、wiki全盛の頃でも結構あった
221864: :2019/08/04(日)23:15.05  返信
シューティングで、ジョジョのキングクリムゾンでも持ってんのか?ってぐらい被弾しない奴が
格ゲーで波動拳も出せなかったりするし
ジャンルの向き不向きもあるかと
221868: :2019/08/04(日)23:37.45  返信
反射神経が必要なゲームの場合、失敗や負けの原因を探って改善するってのをやらない人は、いつまでたってもうまくならない。スレで32が言っている通り。
RPGやSLGでは少し先の状況を予測して動けない人は、いわゆる下手に分類されるだろう。
ボス戦であと1回攻撃食らうと死ぬ、って状況になってから慌てて回復してるようではダメで、うまい人は極力そういう状況にならないように注意してる。

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