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コメント
223677: :2019/08/20(火)02:48.16  返信
この「……はい!……はい!」って書き方が最高に気色悪い
223678: :2019/08/20(火)03:02.10  返信
ターン制じゃなくても必殺技や魔法使ったら周りが止まって棒立ちしてるゲームいくらでもあるじゃん
223686: :2019/08/20(火)06:13.59  返信
ターン制は考えながらできるのも魅力。将棋とかチェスみたいなもんだろ。
アクション系も好きだけどアクション系だって敵の行動パターン覚えてこう来たらこう。あれされたら逃げ回るって感じになるだけ。
このジャンルだから偉いとかじゃなくてどのジャンルにも良さがある。
223690: :2019/08/20(火)07:43.37  返信
一部のヤツだけ声がデカイ
223694: :2019/08/20(火)08:44.07  返信
リアルタイムじゃないだけじゃん
223716: :2019/08/20(火)13:36.55  返信
行動ごとに定位置で構える見栄えの悪さをどうにかしろって問題なんだよなぁ
223739: :2019/08/20(火)15:54.15  返信
結局ターン制は2Dが至高
223765: :2019/08/20(火)19:07.45  返信
アクションの場合
「はいここで隙が大きい攻撃しますからその間に攻撃してください」
うおおおおお!攻撃連打ザクザクザク
「はいそろそろ動きます」
うおおおおお!前転回避ゴロゴロゴロ
224002: :2019/08/22(木)21:19.43  返信
ターン制でも速度制でも3Dキャラが棒立ちってのが違和感あるだけで、キャラが映らない2Dだといいんだよな。
なんかの作品で戦闘中ランダムで走り回ってて、コマンド入力すると体勢に合わせたアクションするのは面白かった。
224252: :2019/08/24(土)20:30.00  返信
幻想水滸伝3のバトルはRPGで初めて面白いと思ったわ
プレイがガキの頃で、しかもパリィがあるゲーム初体験だったからな

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