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コメント
224414: :2019/08/25(日)23:32.50  返信
企業体力差に物を言わせた値下げ合戦に持ち込まれたから。
224423: :2019/08/26(月)00:18.52  返信
意味不明の故障も多かった印象。
元々CDプレイヤーとか作ってるメーカーじゃないもの仕方ないよね。

最初っから協力してくれてれば。
224424: :2019/08/26(月)00:23.08  返信
バーチャがあったから序盤は優位だったけどFFを得たプレステに逆転された印象
224426: :2019/08/26(月)00:38.22  返信
メモリー自体の大きさも有るんじゃねーかと

ロード時間は早かったんだがなぁ
224433: :2019/08/26(月)01:30.41  返信
PS2で覇権獲るまでのSCEは本当に頑張ってた
224436: :2019/08/26(月)01:51.03  返信
これ100パーFF7なんだよなそれまではどっこいどっこいかサターンのほうが魅力あった
それがFF7プレイステーション発表から流れが完全にプレイステーションに行って流れが止めれなくなった
224438: :2019/08/26(月)02:30.04  返信
インドを舞台にドイツとの最終決戦に胸を踊らせてた
大戦略面白かった
224439: :2019/08/26(月)02:35.15  返信
同じゲームでもキャラ毎のドット数とかはPSより勝ってたんだけど正直ライト層からしたらだから何?だしな…
サターンは名作ランキングがほぼ全てギャルゲーで埋まってるの好き
224440: :2019/08/26(月)02:41.56  返信
ポリゴンがざらついてるのと3Ⅾに弱いのは別物かもしれん
比較動画だとそれぐらいしか差は感じないし
224446: :2019/08/26(月)05:50.12  返信
※224440
サターンは陰影つけるのと半透明機能が弱かったな。
PS発売直後に出た闘神伝で、角を滑らかに見せるグーローシェーディングとかスケスケコスチュームをやっていた。どっちもサターンではできなかった。
PSでも遠景まで表示するのが厳しかったから、霧で霞んだような処理をしたりしてたけど、サターンはそれも難しかった。
アーケードにも強いゲームメーカーだけに、まだ業務用で主流だった2Dを重視せざるを得なかったんだけど、状況はセガの予想を超えて3Dポリゴン時代に進んでいった。これが最大の誤算。
224449: :2019/08/26(月)07:44.53  返信
市場が今みたいに広がってない時代にps1の売り上げは異常
224450: :2019/08/26(月)07:48.12  返信
メモリーカードとパワーメモリーの差
224462: :2019/08/26(月)12:04.18  返信
パワーメモリー すぐ死ぬ
メモリーカード クッソ遅い
「なんでメモカのプレステが勝ったんだ?」と思ってたが互角の戦いだろ
224497: :2019/08/26(月)17:08.31  返信
※224462
ちょっと高いけど、メモリーカードはゲームに必要な分だけ新しいのを買って使おうって気になった。
要らないデータを書き換えていってもいいけど、余裕があれば好きなだけデータを増やせる。
スロット二つあってデータのやり取りも簡単だし。
サターンは基本、本体メモリーだったから、増設のパワーメモリーには気分的なハードルがあったし、接触不良でデータが飛んだりするとショックでやる気がかなり落ちる。

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