スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
225562: :2019/09/05(木)20:23.28  返信
まあ悪口は盛り上がるからしゃーない。自分はキーファに対して嫌悪感とかないけど
225563: :2019/09/05(木)20:28.48  返信
その辺の家庭ならともかく一国の王子にそんな我儘な理屈通用するか?
あと国王って普通に主人公達に対しては友好的じゃなかったっけ。
キーファに友達作るなみたいな事まで言うキャラだったか?
225564: :2019/09/05(木)20:29.02  返信
親友とかほざいてるくせして一番面倒なとこを主人公に押し付けたのがクズだって言ってんの。
キーファ擁護厨はサイコパスか?
225565: :2019/09/05(木)20:37.55  返信
※225563
生まれの立場による義務を何も考えずに受け入れるか、他にやりたいことと自分で比較してそっちに行くかということよ
比較してやはり義務を全うするにしても、何も考えずに義務に従うのとではやはり全く違う
自分で考えて自分の生き方を決めるのが大事だということがDQ7、キーファが教えんとするところ
225567: :2019/09/05(木)20:53.01  返信
王子という平民より贅沢な暮らしが出来る権利に対しての政治を全うする義務なんだから
権利ばっかり主張して義務を果たさない奴は現実だろうがフィクションだろうが嫌われる
225568: :2019/09/05(木)21:27.07  返信
MP0のメンバーが居たら途中離脱を察するって、それDQ4でも同じ事言えんの?
225569: :2019/09/05(木)21:29.07  返信
(他の国がずっと封印されてた)あの世界で育ってたら
王族なんて別に居なくてもええやんって思ったとしてもしゃあないし
実際おらんでもどうとでもなるだろ
225571: :2019/09/05(木)21:41.45  返信
あほか。
こういう奴定期的に現れるな。
225572: :2019/09/05(木)21:52.00  返信
あの時代に残るにしてもそれ主人公に丸投げして王と妹に言っといてくれってのが本当ひで
説得に戻ってたら部族が居なくなる可能性も分かるけど、1万歩譲っても手紙くらい書けるよなあ?
225573: :2019/09/05(木)21:53.55  返信
別の時代か場所で成長した種泥がピンチを救って再度仲間、
年長者としてメルビンとは違う感じで導いてくれたらこんな事にはならなかったんだなぁ
225574: :2019/09/05(木)21:56.55  返信
ドラクエ4に転職はありましたか?
225576: :2019/09/05(木)22:10.06  返信
※225563
王様と国民って身分の違いを守りつつも、主人公の事を気に掛けてくれるし
バーンズ王ってドラクエの王様の中でもかなりのぐう聖だよね
225577: :2019/09/05(木)22:13.07  返信
父親や妹への説明責任を放棄して主人公に「お前から事情説明しといて」って全部投げたからな、
もうこの一点だけでもキーファは一切擁護できないわ、
ホントに無責任で我儘なガキだな

225583: :2019/09/05(木)22:38.03  返信
子孫がキーファに瓜二つなら時代は違っても一緒に冒険してる感あったろうに、出会ったのは今一使い道の分からんタラコ唇の女だった
225587: :2019/09/05(木)23:19.53  返信
キーファに対するイチャモンって大体パパスにも当てはまるから笑えるわ
義務放り出したり手紙も書かなかったり身内悲しませたり
物事を多角的に見れる人は少ないって事だな
225588: :2019/09/05(木)23:33.39  返信
ハッサンだって途中までmp伸びないだろいい加減にしろ!
225589: :2019/09/05(木)23:39.20  返信
※225587
パパスって言うほど良い父、良い国王の評価貰ってるか?
主人公も主人公で王の器じゃないと言われるし
225590: :2019/09/05(木)23:42.41  返信
>必死になって皆でキーファ悪い奴にする
ほんとこんな感じ
いっつも悪い所探しばかりしてるマスメディアと変わんねーよ
225593: :2019/09/05(木)23:55.51  返信
キーファはホント家族に説明さえしてくれりゃまだ許せるんだがな
好きで王族に生まれたわけじゃないし、義務を押し付けるのは少し違うと思うし

あとパパス批判あるけど
国王の義務は正式?に弟に王位継承してるし
手紙は一応天空の剣と一緒に置いてるし
身内を不幸に、って言うけど愛する妻であるマーサが拉致られてる地点でだし悪いのは魔物だしで…
パパスは結婚した相手を探す旅だけど
キーファは旅先で一目惚れだから真逆レベル
225595: :2019/09/06(金)00:07.19  返信
ライラを口説く過程からしてクズなので擁護の余地なし
果たして仲間を放棄してまでそれはすべき事なのか?
225597: :2019/09/06(金)00:12.03  返信
王と王女って立場を抜きにしても親と妹だろうに手紙一つすら残さんとか、こいつにとって家族なんてどうでもいい存在だったんだろうなと思うわ
225598: :2019/09/06(金)00:24.22  返信
勝手な理屈でいきなりやめていったのが腹立つ
もっと相談とかお別れのイベントとかあってもよくね?
続報がなんにも無いのもよくない。単なる王子様以上に好き放題大暴れしてたらファンも増えただろうに
別に王国はあの世界にひとつの島だったしオルゴデミーラに滅ぼされてたかも知れないしそこまで大切では無くね?
225600: :2019/09/06(金)00:28.46  返信
※225593
オジロンは代理じゃね?
手紙には妻や勇者の事だけじゃなく国の事も書いて欲しかったわ
225601: :2019/09/06(金)00:32.39  返信
頭ごなしに叩く奴多いなぁ
余程リアルで鬱憤が貯まってるとみえる
225602: :2019/09/06(金)00:32.53  返信
試練のために単騎でダンジョン突破したり
ライラに一途で結婚後も大事にしたりしてるし
そろそろ許してやれ
225605: :2019/09/06(金)00:50.39  返信
7の仲間にはぶっちゃけ嫌いな奴も好きな奴も居ないな
主人公も例外じゃなく魅力を感じるキャラ自体がほとんど居なかった
そのせいで今作から導入された会話システムに関しても
個人的に作品の評価を上げるほどの仕様にならなかったんだよね
225613: :2019/09/06(金)02:13.17  返信
親父の王様が可哀想すぎるだろ…
225617: :2019/09/06(金)06:29.44  返信
王族ってのは生まれた時点で責務があるんだから一般的な価値観でキーファの家出を考えちゃあかんやろ
そしてプレイヤー的には一番辛いダーマ直前にメインアタッカーが抜けるから恨み言の一つも言いたくなりますわ
225618: :2019/09/06(金)06:47.09  返信
歩いて数時間もかからない所まで来てたんだから自分で王様説得すりゃまだ違ったかもしれんのにな
225624: :2019/09/06(金)09:25.52  返信
キーファにヘイトが溜まるのは大体ダーマのせいやで
タネは絶対エアプだわ
225635: :2019/09/06(金)12:35.16  返信
意図的に屑キャラとして描かれてるチャゴスなら兎も角キーファ叩いてる奴は己の性格の悪さ晒してるだけやろ
225636: :2019/09/06(金)12:45.26  返信
決断自体は自分の人生だから好きにすればいいけど、家族に何も言わないでいきなり失踪するのはなぁ
一度帰るともう部族が旅立つから、あのタイミングで離脱するしかない、とかだっけ?それならしゃーないが
225672: :2019/09/06(金)20:42.06  返信
最初から仲間なのに唐突な永久離脱はNG
家族にも説明無しだし・・・
せめてキーファ離脱、現在ユバールですぐにアイラ追加とかならまだいいけどアイラやメルビンってもう少し後だよな?戦力的にもきつい・・・
そしてEDで出しゃばるやつ
226376: :2019/09/12(木)23:41.25  返信
※225624
抜けた直後にあの難易度はなあ
正直予想してなかった

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
はぐれメタル
はぐれメタル
勇者をダメにするラグ

勇者をダメにするラグ
スポンサードリンク
オススメ記事