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コメント
226230: :2019/09/11(水)14:27.52  返信
マリオメーカーでコース作ってて分かった事だけど
壁キックとかそういう固有アクションを取り入れるだけで
一定数詰まるプレイヤーがいるねん…
226232: :2019/09/11(水)14:39.24  返信
洋ゲーで終盤入る頃、便利な操作に気付くのはよく有る
tipsは基本操作ループし過ぎで見なくなるし
226233: :2019/09/11(水)15:05.17  返信
こういうのは下に合わせた方が面倒なくなるからな
226247: :2019/09/11(水)17:30.39  返信
チュートリアルを丁寧に作らないゲームの方がよっぽどクソだぞ
キーコンがないゲームとかは論外中の論外
開発者はこのスレで愚痴ってるような奴らの意見は無視して真面目に丁寧にゲームを作るべきだ
226255: :2019/09/11(水)18:36.02  返信
体験版でチュートリアル長いとそれだけでやる気無くす
226257: :2019/09/11(水)19:10.31  返信
※226230
親戚の子にやらせたらコントローラの操作たどたどしくて自分で置いた敵に何度もやられてたけど
タブレットでゲームするときはすげー滑らかに操作してたわ
まあ時代やね
226269: :2019/09/11(水)20:54.12  返信
先生「○ボタンで会話ができる。わかったか?」

 わかりました
 わかりません
→はやくゲームがしたいです

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