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226246: :2019/09/11(水)17:23.37  返信
昔のゲームは
通常攻撃(ノーコスト、まずまずの火力、単体攻撃)と
魔法攻撃(要コスト、消費に応じた火力、複数攻撃)&攻撃補助
みたいな棲み分けがストーリー中盤位まではできていた。

単純にノーコスト複数攻撃(火力ほどほど)みたいなの入れたらゲームとしてのバランスが壊れるのは当然
ブーメラン、お前の事だよ
226248: :2019/09/11(水)17:42.27  返信
命中率は魔法の方が高い事多いと思う
ドラクエはアレだけど
226250: :2019/09/11(水)17:52.20  返信
ブラッドステインズの最近出た方みたいにドラクエ2Dアクションになったら使い勝手変わりそう
熱血高校みたいに殴り主体になるかもしれないけど
226251: :2019/09/11(水)17:53.13  返信
高火力、広範囲、高コスト、低耐久という魔法使いの教科書のようなベロニカ
今後のドラクエでも魔法使いとはあああるべき
226264: :2019/09/11(水)19:43.10  返信
よく槍玉に上げられる6だけど魔法使い職自体が弱いだけであってメラミとかベギラゴンは普通に強い
複数攻撃武器バラマキ魔法使い役は長期離脱か使えない面々ばっかの5が一番酷い
226280: :2019/09/11(水)22:33.19  返信
テイルズにありがち

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