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227277: :2019/09/22(日)13:20.19  返信
ゲームによってできるできないがあるけどアビリティとかスキルとか技能とかあらゆる要素を一撃特化するよう上手いこと組み合わせて
その時点ではあり得ない火力でボスでさて一発二発で仕留められたりするとすごい気持ちいい
227279: :2019/09/22(日)14:03.26  返信
Falloutの自宅ModやSkyrimの博物館Modとかにある自分で決められた場所にユニークアイテムを飾る機能。
アイテム取得フラグ立てて図鑑を埋めるのとは違ったコレクションの楽しさがある。
227285: :2019/09/22(日)15:06.27  返信
レベル上げて技覚えて
金貯めて武器買うのがおもろいんや
227294: :2019/09/22(日)17:17.30  返信
227279
バグとかNPCが持ってったりでどこかに消え去ってしまわないか不安になる
227295: :2019/09/22(日)17:24.18  返信
レベルを上げて物理で殴るとか人数そろえてタコ殴りにするとか
アウトレンジ、状態異常、地形ハメなんかの正々堂々じゃない卑怯戦法編み出して実際通用したときが楽しい
敵と対等に決闘するより有利な状況を作り出して戦いたい

ただしチートやバグ技は使わずに
227305: :2019/09/22(日)19:29.53  返信
キャラ育成(必要なアイテム集めも含める)
227306: :2019/09/22(日)19:53.17  返信
新しい装備を入手したり技を習得して強くなっていく過程
各地の人々の発言などから世界の成り立ちを把握していく過程
227309: :2019/09/22(日)20:46.39  返信
やっぱ育成してる時が面白いなあ
正直戦闘は力試しのオマケみたいなもんだと思ってるから
あんまり濃いバトルだと俺は逆にキツいな
227313: :2019/09/22(日)21:34.17  返信
LV上げて強くなる
お金集めて武器・防具買って強くなる
スキルを覚えて強くなる
転職して強くなる
ドロップアイテム拾って強くなる
小さなメダル交換して強くなる
・・・・・結局、成長実感が欲しいだけなんじゃないのRPGって
逆に成長実感のないRPGってある?
227317: :2019/09/22(日)22:05.49  返信
テリワンやってるけど金がどんどん貯まって気持ちいい

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