スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
10929: :2013/03/27(水)19:19.02  返信
普通に設定ミスだろうけど攻撃力がクソ高い蟷螂がいた
10933: :2013/03/27(水)19:34.52  返信
FFTの攻略本は確証も無しに「盗める」と断言したのはヒドいけど
それよりも「表示上は0%でも実際には小数点以下の確率で盗める」という情報をどこから得たのかが気になる
10936: :2013/03/27(水)20:20.57  返信
ガーディアンが倒せる
10937: :2013/03/27(水)20:30.43  返信
俺は
ブルードラゴン・・・ざんてつけん
トンベリマスター・・・ライトブリンガー
デュラハン・・・アルテマウェポン
が盗めるというデマを信じ延々と盗むを繰り返してたわ・・・
10938: :2013/03/27(水)20:40.07  返信
ジークフリードやオルトロスが仲間になる
10939: :2013/03/27(水)20:41.33  返信
グランインセクトは攻撃力180
これだけみたらブラキオの3倍弱(ブラキオは55)
与ダメレベル補正の影響で後者も十分強いんだけどね

12時間以内にある場所に行くとエクスカリバーⅡが手に入る
当時はガセだと思ってました…
10940: :2013/03/27(水)20:42.23  返信
魔法習得値が2倍になるアクセサリ「マナスレイブ」
というデマを作ったが、全然浸透しなかったな~
10941: :2013/03/27(水)20:53.34  返信
※10933
実際に「00%」っていう確立表示があって、そういう場合は本当に小数点以下の確立が存在する
だけどエルムドアの場合は「00」の表示になってて小数点以下の確率すらない「0%」
それがごっちゃになってしまったっていう考察がなかったっけ。間違ってたらすまん
10942: :2013/03/27(水)20:54.57  返信
せいぜい三人目の隠しキャラクターが居る説を聞いた事があるくらいかな。
それだってガセだと思って頭から信じてなかったし。

レオ将軍生き返る位のガセは流れても良さそうだったのになぁ。
ショックは普通に使いたいチート特技だし。
10943: :2013/03/27(水)20:59.29  返信
初プレイ時、ガラフ一人でエクスデス倒したのにガラフが死んで「え?」ってなった記憶
当時は誰もエクスデス倒せるのを信じてくれなかったなぁ
10945: :2013/03/27(水)21:01.56  返信
※10942
それあったぞ
レオがガーディアンに100発(25ターン)攻撃するとガーディアン倒せるってやつ
もちろんガセですが
10958: :2013/03/27(水)23:13.48  返信
FF6の噂ネタならドリル装備と、ラスボスからラグナロク盗めるってヤツぐらいかな。
10971: :2013/03/28(木)02:27.33  返信
FF6は没データみたいなのが多いよな 攻略本にも魔導アーマーの色違いみたいな敵載ってたし
10999: :2013/03/28(木)12:15.49  返信
FF6が面白くないとか脳味噌ドグサレう〇こだろ
18339: :2013/06/19(水)17:54.30  返信
※10999
RPGのゲーム性としてはぶっちゃけ微妙っつーか、フツーにプレイしてても何も考えないゴリ押しでクリアできちゃうからなぁ…
FF史上最低難易度じゃなかろうか
「ゲーム」を期待してる人には6は面白くないと思う
ストーリーやキャラややり込み要素とかは面白かったけどさ
31971: :2013/11/17(日)19:31.13  返信
テュポーン先生は火力なくてもシャドウにかげぬい&皆伝の証装備でたまに勝てたよな
58181: :2014/12/10(水)22:12.26  返信
崩壊後の世界から崩壊前の世界に戻れるってのも結局マジだったな。バグ技だけど

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2013年03月27日19時00分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク