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228331: :2019/10/02(水)11:57.38  返信
敵強ランダムエンカにすると最近のRPGでは大分無くなった目的地までのHPやMPのリソースコントロールゲームが楽しくなる
228333: :2019/10/02(水)12:25.43  返信
やっぱリソース管理やレベルアップの重みが付くとゲームとして楽しくなるな

オリジナル版みたいなバランスなら最初っから戦闘なんて概念自体を取っ払った方がいい
あれじゃ実質ただのムービーゲーでしたわ
228338: :2019/10/02(水)12:42.20  返信
ドラクエだし別に簡単でもいいと思うけどね
選択式だから文句言うような事じゃないけど
228339: :2019/10/02(水)12:54.14  返信
ある程度の手ごたえがないとターン制は戦略性があるなんて建前すら使えないからね
極端に難易度が低いのは実は11だけでそれ以前はトラウマポイントが随所に見られるようなバランスだし
228342: :2019/10/02(水)13:18.46  返信
最後のレスした奴頭悪そう
228347: :2019/10/02(水)13:41.27  返信
※228339
11は結構人それぞれにあると思うよ
バステ絡みだから運が良いと感じないだろうけど
228349: :2019/10/02(水)14:02.01  返信
難しい方が楽しいと思う人はアトラスゲーもやろうぜ
世界樹とかいいぞ
228364: :2019/10/02(水)15:40.15  返信
プレイヤーの裁量で簡単に難易度設定を変更できる機能が備えられていて
プレイヤーの裁量で適度にそれを適用して楽しんでいるのに
なぜ文句を言われなければならないのか
228370: :2019/10/02(水)16:23.16  返信
レベル上げりゃいいとか言うが、基本的にレベル上げって最終手段じゃね
現状あるもので試行錯誤して突破するのが醍醐味というか
まあプレイスタイルは人それぞれだが
228373: :2019/10/02(水)17:20.26  返信
※228349
世界樹は全作やってるぜよ
と思ったけど新1と新2はやってなかったわテヘペロ

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