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コメント
228585: :2019/10/04(金)17:22.08  返信
マリオメーカーのユーザーなんて8割以上がキッズだろ?
なら当然そうなるだろ
228596: :2019/10/04(金)18:21.59  返信
孔明もTAもその他初見頃しもないスタンダードに難しいステージ好きで作ってるけどマジでウケないよ
初心者が三回以内でクリアできるようなクソヌルステージじゃないと評価されない
228602: :2019/10/04(金)19:20.35  返信
隠しブロックは見えないから「隠し」って言うのに
わかるようにしないと下手とか言う奴ホンマ糞
228606: :2019/10/04(金)19:59.24  返信
知るきっかけすらない隠しブロックは存在しないのと同義だぞ
ギミックとして使うなら気付かせるための工夫を入れなきゃただの自己満クソステで終わり
228610: :2019/10/04(金)20:35.01  返信
1upキノコが出てくる隠しブロックとか丸見えの下向き土管の下に隠しブロックとかはいいけどクリアに必須のアイテムが出てくる隠しブロックと孔明は許されないよ
228616: :2019/10/04(金)21:10.53  返信
勘違いしてる人いるけど
「隠し」だからって無闇に隠したらいいって訳じゃないぞ
プロが作る隠しは「もしかして?」という場所に上手に隠してあり達成感もある
楽しく考えさせられる「隠し」と、とりあえずただ「隠した」のとでは天と地の差
228617: :2019/10/04(金)21:18.54  返信
もはや
コレ面白いステージだなぁ とか
コレよく練り込まれたギミックだよなぁ
という評価が欲しい奴より
俺の作ったこのステージ、クリア出来るならしてみろ!って奴がほとんどだからな
228618: :2019/10/04(金)21:22.09  返信
楽しいと嫌がらせと快適性の3つのバランスが難しいからな。
ただ嫌がらせをするだけが面白いと思う人が多い。
228620: :2019/10/04(金)21:47.02  返信
ゲームって基本的には理不尽や不快であってはならない
プレイヤー目線を無視してはいけない
228630: :2019/10/04(金)23:12.44  返信
隠しブロックを単に見えないから隠しブロックだと思ってる奴がいて草
そんな考えだから意地悪だけの自己満の使い方しか出来ないんだよな
適当に見えなくするのではなく、プレイヤーに考えさせてある程度納得させる作りにしないとアカン
プレイヤーをステージの端から端までピョンピョンさせて、たまたま隠しブロックを発見する様な雑な作り方はNG
228653: :2019/10/05(土)03:52.52  返信
運要素が強いコースばっかりでつまらん
228667: :2019/10/05(土)06:11.11  返信
アクションの醍醐味である、少しずつでも壁を乗り越える楽しさが味わえないコースばっかりだわ
先に書かれているが、運に左右されるだけの構造や
人を困らせる限度を越えていて、全く楽しく遊べない構造
100%自分の考えを一方的に押し付けるだけのゲームほど酷いモノはない
228677: :2019/10/05(土)07:11.14  返信
難しいを履き違えてる奴が多すぎるな
とりあえず無茶苦茶にしたらウケると思ってる奴の多いこと
228703: :2019/10/05(土)11:12.56  返信
考えれば確実にクリア出来るルートを1つは作っておくのは鉄則
運や偶然なんかいらない
228762: :2019/10/05(土)19:02.07  返信
オリジナルのスーパーマリオシリーズでも「ここあるな」って初見でわかる事皆無だろ
わかるようにしないとクソとか言うゆとりの巣窟なんだなぁ
228768: :2019/10/05(土)19:26.00  返信
本家マリオにノーヒントかつクリア必須条件の隠しブロックはないぞ
228795: :2019/10/06(日)01:30.16  返信
※228768
マリオ2をどうぞ
スターを取ると踏みジャンプできずに落ちるなどもりだくさん
228815: :2019/10/06(日)04:22.36  返信
オリジナルはプレイヤー目線で納得出来る嫌がらせ
素人のゲームはただただ困らせたいだけの自己満の嫌がらせ
この違いがわからん奴の方が「ゆとり」ですわ
228816: :2019/10/06(日)04:34.47  返信
知らない人がいるみたいだが、
マリオ2は最初から「前作をクリアし、熟練した人向けの作品」をテーマに作られている。
他のマリオ作品とは違い、プレイヤー目線を無視し、最初から客に挑戦状を叩き付ける目的の異色の作品。
逆に言えば理不尽と呼べるほど難しくて当たり前、そういうテーマで作られてるんだから。
マリオ2を他のマリオ作品と比べる事が間違っている。
228819: :2019/10/06(日)05:00.24  返信
わかるようにしないとクソとか言うゆとりの巣窟なんだなぁ
とか言ってる奴って「俺が作った最強のゲーム」しか作れないしそれしか興味のない単細胞なだけだろw
228828: :2019/10/06(日)05:34.35  返信
高難易度主義者の連中って自分の考えだけを人に押し付けて
人を楽しませる気持ちは全く無いからな
自分だけが喜べばそれで良いと思ってる連中
だから平気で少しのヒントも与える必要は無いとか言っちゃうんだよな
プロが制作するゲームはちゃんと緩急や強弱がある
身勝手な連中が制作するゲームは[急]や[強]しか無い
228829: :2019/10/06(日)05:41.48  返信
オリジナルのスーパーマリオシリーズでも「ここあるな」って初見でわかる事皆無だろ


馬鹿ですか?オリジナルは初見でわからなくても自分で考えて達成感を味わえるバランスがあるわ
それに誰一人として初見でわからないゲームは駄目とか言ってないわ
228835: :2019/10/06(日)05:59.28  返信
アメとムチの度合いが大事
ムチしか認めない人間はゲームを語るなよ
228837: :2019/10/06(日)06:36.04  返信
いい加減にしないとそいつ泣くぞw 許したれ
228850: :2019/10/06(日)09:44.11  返信
※228795
ステージ挙げてみな
228856: :2019/10/06(日)11:18.05  返信
ステージ挙げてみな

苦し紛れのセリフw
228859: :2019/10/06(日)11:27.02  返信
出せないって事はそんなものは無いって認めてるようなもんだからな?
ちなみに2はクリア済みだがノーヒントクリア必須隠しブロックなんてなかったと記憶してるぞ
228860: :2019/10/06(日)11:31.44  返信
だから、オリジナルのマリオと
マリオメーカーの一部の自己満足野郎が作る不親切だけのマリオの品質が同じと思ってる奴は消えろって

何が「挙げてみな」だよ
228865: :2019/10/06(日)12:02.46  返信
「マリオ2にノーヒントクリア必須隠しブロックがあるって言うならそのステージを挙げろ」と言ってるだけなんだが
もしかして君隠しブロックゆとり君と別人?
228878: :2019/10/06(日)13:14.17  返信
※228850と※228860の意見って同じ立ち位置なのに
※228860がアスペな所為で会話成立してなくて草
228887: :2019/10/06(日)15:10.36  返信
マジですまない
見間違えでなんか勘違いしてましたわ
ちゃんと後押ししてくれていたのにマジでごめん
228894: :2019/10/06(日)16:02.16  返信
ええんやで
228919: :2019/10/06(日)20:51.08  返信
※228828
やっぱ本編凄いわって思ったわ
231070: :2019/10/23(水)21:09.27  返信
逆に今、普通のコース作り続けるやついたら人気出るってことじゃないか?
231071: :2019/10/23(水)21:13.56  返信
ホントな、ステージ挙げてから言うべきだぞ
そこ適当に誤魔化すなよ
231072: :2019/10/23(水)21:16.08  返信
マリオ2はコレクションで全部やったけど、
ノーヒントクリア必須隠しブロックみたいのはなかったと記憶してる
あれの難しさは隠しブロックがあるからとかそういうんじゃないし

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