スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
230101: :2019/10/15(火)08:35.57  返信
箱庭でアクションして課題をクリアするってゲーム性はジャンピングフラッシュが先行してた
マリオ64は偉大だけどもジャンピングフラッシュももっと評価されて良い
230103: :2019/10/15(火)08:51.03  返信
ソルバルウを挙げとく
230107: :2019/10/15(火)09:06.53  返信
リッジレーサーだな
カクカクポリゴンは実はバーチャ以前からポツポツあったんだよ

やっぱテクスチャーマッピングされてからがポリゴン時代の幕開けだった気がする
普通に見た目の衝撃度がカクカクポリゴンとは段違いだった
あれこそゲームの新時代だった
230110: :2019/10/15(火)09:50.02  返信
まぁバーチャファイターが昔から言われてたのは
「3D格闘ゲームという革命を起こした」
「3D格闘ゲームのパイオニア」だからね
だから「3Dゲーム」という大きな枠組みならバーチャファイターは3Dの代表とは呼べないかもね
230111: :2019/10/15(火)09:52.01  返信
トゥームレイダー(小声)
230113: :2019/10/15(火)09:55.27  返信
今思えば当時はバーチャレーシングで興奮してたなぁ。
230152: :2019/10/15(火)18:24.55  返信
使ったというだけではバーチャファイたー
きっちり仕上げて来たのがリッジレーサー
見るだけじゃなく3Dならではの楽しさはこうだろってやったのはマリオ
かなぁ
230161: :2019/10/15(火)19:38.25  返信
バーチャファイターが登場した時って実は凄かった。なんでもない普通の投げ技を見ただけで野次馬は狂喜の大喝采だったよマジで。それぐらい世間には衝撃だった。
当時のSCEもバーチャに衝撃や刺激をもらったと語っていたほど。
ただ、先に言われてる通り、それをテクスチャーマッピングでさらに洗練させて
次の時代への道筋を作ったリッジレーサーの功績も大きい。
230167: :2019/10/15(火)20:06.05  返信
バーチャファイターのあんなカクカクポリゴンでも動いているのを目撃したギャラリーはウオー!と拍手だったよな
俺はあまり興味が無くて遠くから見ていたけど
あんな事でゲーセンの店内がお祭り騒ぎになったのはバーチャファイターが最初で最後かも知れない
230174: :2019/10/15(火)20:28.09  返信
ソニー・ミュージックの社長だった赤川氏が「バーチャファイターが無かったら、プレイステーションは今とは違うマシンになっていた」と述べたほどだからね。
それぐらいの影響力はあったんじゃないかな。
230177: :2019/10/15(火)21:03.53  返信
業界じゃなくて個人的なことだけど
俺はアーケードで初登場した時よりかは、あのリッジやバーチャが家庭で遊べるの??って感じで
家庭用に移植された時が一番衝撃的だったわ
230181: :2019/10/15(火)21:43.13  返信
先駆者として3Dをこの世に確立させたのはバーチャファイター

それを昇華させて次の段階へ押し上げたのがリッジレーサー
230184: :2019/10/15(火)21:51.18  返信
マリオ64は3Dゲームの数あるゴールの中の1つに辿り着いたゲームと言っていい。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 3Dゲーム史上で最も業界に衝撃や影響を与えたゲームタイトルって何?
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事