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  • 2019/10/16(水) 17:00
    ゲーム全般 | コメント(5)


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    1: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 13:00:22
    やりたい放題



    3: :2019/10/15(Tue) 13:02:15
    日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる



    4: :2019/10/15(Tue) 13:04:05
    クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ



    8: :2019/10/15(Tue) 13:09:38
    >>4
    安心して進めれるってのがでかい



    81: 名無しさん必死だな :2019/10/16(水) 00:07:23.14 ID:+pJn/qrM0.net
    >>4
    初めて採用されたのがクロノなのか?
    でも使ったことないや
    便利で楽しいだろうけど、1から育てちゃう



    84: 名無しさん必死だな :2019/10/16(水) 05:25:08.60 ID:NkZw4RGY0.net
    >>81
    クロノ・トリガーの強くてニューゲームは
    ゲーム中いつでもラスボスに挑戦してゲーム終わらせれるシステムだから意味があったけど
    単にゲームの難易度ゆるくするだけな要素だったら難易度設定つければ済むじゃんって話よな
    ほとんどのゲームは伏線回収ルートとして使ってるんだろうけど



    6: :2019/10/15(Tue) 13:08:51
    2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
    ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ



    48: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 15:04:02.93 ID:PwZFdC/zp.net
    >>6
    ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
    二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが



    9: :2019/10/15(Tue) 13:10:41
    >>6
    実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
    後ろ髪惹かれないのが重要



    73: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:34:55.80 ID:c1dd5sbY0.net
    >>9
    あー確かになー
    納得できるわ



    7: :2019/10/15(Tue) 13:09:34
    ジャンルが無双になる



    10: :2019/10/15(Tue) 13:11:39
    レベル引き継ぎ
    所持金引き継ぎ
    装備引き継ぎ
    スキル引き継ぎ
    アイテム引き継ぎ
    アイテム所持上限引き継ぎ
    取得経験値x倍
    取得金額X倍
    みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな



    12: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:15:31.28 ID:a/K57Xa9d.net
    弱くてニューゲームのほうが欲しい



    14: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:17:03.90 ID:3quRsrSRa.net
    クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
    エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな



    28: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 13:43:46
    >>14
    あれは二週目というより
    実質裏ボスだからな・・・

    他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ



    15: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:17:42.82 ID:8ByMDDPya.net
    2週目じゃなくて初めから強くてニューゲーム実装しといてほしいわ



    16: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:18:33.25 ID:kmIRmrcCa.net
    あれ無双のためというより
    取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
    余裕を持たせるためのもんだと思ってる



    29: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:44:55.82 ID:FtRYU7OAd.net
    >>16
    これ
    アイテム集めたいマンにはほんと助かる



    17: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:21:21.90 ID:AfWVnEUsd.net
    1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな



    19: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:23:56.19 ID:m/GSjkyjd.net
    強くてニューゲームがれば
    何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう



    20: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:24:00.22 ID:FnWePltRp.net
    ストーリーに集中できるってのもある



    21: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:26:31.02 ID:hdNeeRtG0.net
    装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
    何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ



    23: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:34:15.51 ID:J6g0Clz70.net
    2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
    そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな



    24: :2019/10/15(Tue) 13:41:18
    1時間もやれば飽きる



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    26: :2019/10/15(Tue) 13:42:22
    ダクソもそうだな



    27: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 13:43:17
    ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
    HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん



    30: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:47:16.82 ID:H1CvXEYu0.net
    ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ



    35: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:07:05.75 ID:n9/1HEjAd.net
    >>30
    わいも



    31: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:48:27.32 ID:r2HL+e8k0.net
    敵も一緒に強くなるタイプは嫌い



    32: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 13:51:41.15 ID:LAMX47EPM.net
    スパロボなんかも2周目の途中で飽きるわ
    なんなら一周目の終盤で飽きるが



    36: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:07:17.14 ID:AqEgkJxAd.net
    強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
    普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
    周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き



    37: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:09:54.42 ID:TFMDCzapd.net
    本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
    DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して



    38: :2019/10/15(Tue) 14:35:35
    クロノトリガー&クロス うむ
    ウィッチャー3 うむ
    幻想水滸伝5 なんか違う



    39: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:36:28.43 ID:Q8uHeuaia.net
    テイルズのコンボ命が1番いいな
    コンボ狙えばボコスカレベルが上がる

    強くて~は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる



    40: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:38:25.34 ID:IVvifBng0.net
    FEとか強くてニューゲームあったら面白そうだな
    最近のやってないからもうあるかもわからんが



    41: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 14:43:49
    FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
    育成失敗したら二周目も役立たず



    42: :2019/10/15(Tue) 14:45:22
    クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない



    43: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:50:09.69 ID:yICSUl6i0.net
    ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
    リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き



    44: :2019/10/15(Tue) 14:50:25
    SRPGの強くてニューゲーム程つまんねー物も無いと思うぞ



    45: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:54:48.21 ID:Cp3KljZsM.net
    引き継ぎに制限いれるテイルズはあかん



    46: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 14:58:43.38 ID:kmIRmrcCa.net
    ベイグラは逆に能力だけ初期化する選択肢欲しかった



    49: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 15:10:22.96 ID:VC97n8Yr0.net
    本来は負けイベだけど無理矢理勝利したら別の展開が見れるとかじゃないと
    同じストーリーなぞるだけならつまらん



    50: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 15:23:12.94 ID:l9+ZKGIDd.net
    軌跡の引き継ぎシステムは好き
    取捨選択できるからな



    53: :2019/10/15(Tue) 18:01:05
    まあ成長データで序盤から飛ばしていきたいわからんでもない(´・ω・`)



    54: :2019/10/15(Tue) 18:17:14
    つまんねぇけどPERSONA4ゴールデンの
    アニメスタッフは有能だと思った



    56: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 19:04:48.54 ID:Aw1YcnDm0.net
    >>54
    P4GのOPは最高にカジュアルでオシャレだと思う
    今までに見たゲームOPの中で最もセンスがあって好き



    57: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 19:15:25.82 ID:AC0FxEsS0.net
    ブラボの強くてニューゲームは嫌い
    敵の攻撃力上がりすぎてわろし
    あのシステムで無双したいときもあるんや



    59: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 19:23:05.51 ID:8PRhmGbd0.net
    小学生の頃は強くてニューゲームとか神じゃん!
    とか思ってよろこんでスタートしてくっそつまらなくて速攻投げた記憶があるわ



    60: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 20:18:35
    不思議のダンジョンの持ち込みダンジョンって実質強くてニューゲームだよね



    65: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:26:26.09 ID:rVn+geR90.net
    「強くてニューゲーム」って今で言うなろう系の発想みてーなモードだよな



    67: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:30:46.92 ID:a/K57Xa9d.net
    それが必要だから導入したクロノトリガーと
    真似しただけの他のゲームは違うよ



    68: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:30:53.02 ID:oScO7wFY0.net
    こんなのが面白いとか
    なんか日頃鬱憤が溜まってるんだろうね



    75: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 21:14:52.29 ID:ZlXk5psI0.net
    >>68
    だからなろう系で転生チートモノが流行ってんだよ



    70: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:32:40.18 ID:tawTFcFg0.net
    STGとかやってると敵が激強で2週目のが面白く感じるから困る



    72: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:34:25.98 ID:oScO7wFY0.net
    >>70
    STGはどうやって攻略してやろうか考えるのがめっちゃ楽しいな



    71: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:33:59.03 ID:a/K57Xa9d.net
    ノーマルの後にハード遊ぶ奴はいても逆はいねえだろ



    74: 名無しさん必死だな :2019/10/15(火) 20:36:34.89 ID:82ru1dok0.net
    強くてニューゲームは序盤で萎えるけどな



    79: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 22:36:09
    シューティングで強くてニューゲームあるのってレディアントシルバーガン?



    80: 名無しさん必死だな :2019/10/15(Tue) 23:58:52
    ドラクエ3でアバカムをアリアハンにいる内に覚えたら、
    また新しい物語が生まれる。。。。かも知れない。

    FF7でエアリスをオレ様つえぇぇな力で死なせずにすむシナリオ分岐があったら。。。



    82: 名無しさん必死だな :2019/10/16(水) 00:52:18.51 ID:e7JMWQDlM.net
    だるいだけ
    一回で終わらせろ



    90: :2019/10/16(Wed) 09:38:58
    強くてニューゲームってなろうで言うトラックに轢かれて異世界転生してチートで無双するようなもんだしな
    そりゃ面白ぇよ



    91: 名無しさん必死だな :2019/10/16(水) 10:05:07.28 ID:kdYqraZ+0.net
    正式なシステムとしては実装されてないが
    裏技で半ば強引に強くてニューゲームと同じ事が出来た
    「初代熱血硬派くにおくん」

    初代って言っても最初に出た奴じゃ無くてSFCで出たアクションRPGの奴



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2019/10/16 17:00(水)  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(5)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

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コメント
230275: :2019/10/16(水)19:08.46  返信
>本来は負けイベだけど無理矢理勝利したら別の展開が見れるとかじゃないと
>同じストーリーなぞるだけならつまらん
リオン「ゲームオーバーにしたろ!」
230284: :2019/10/16(水)19:35.42  返信
ストーリー上格上でメッチャ威張ってるヤツを一方的にボコれる(一週目では負け前提の戦闘イベント)なら楽しい。
当然最小限セリフ変化はあること。

そうでないなら正直要らない。
普通は一週目でどこかクリア出来ないところが有ったりするわけじゃ無いしな。
230293: :2019/10/16(水)20:52.00  返信
(主人公も敵も)強くてニューゲーム
ダクソやブラボは周回すると大技でもなんでも無いのに即死級のダメージを食らうようになるからなあ・・・
230333: :2019/10/17(木)05:44.00  返信
みんな「リンクの冒険」て知らないの?
230373: :2019/10/17(木)16:52.26  返信
クロノトリガーは実質裏ボスってのは納得した
強くてニューゲームあるならそれ前提の2周目要素がないと続かないわ
もしくは単純に難易度上げたり、FF12の弱くてニューゲームみたいな縛りある方が楽しめる

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