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230562: :2019/10/19(土)00:35.23  返信
アイテムで地味にうれしいのが矢だった
なんでコログの枝(矢になる)とかコログの葉(薬の材料)とかあっても
230566: :2019/10/19(土)01:01.47  返信
コログも武器耐久もいるし壊れるの早いとも思わないけど… こいつらホントにやったのか?
まあコログ以外にも収集要素は欲しいけどね
230569: :2019/10/19(土)01:57.05  返信
botw三大ク○ソ要素
雨、イーガ団、スタル系の魔物
雨は雨でもガケ登れる装備は絶対あっても良かった
イーガ団無限湧きは湧かなくなるイベントが欲しかった。なんでDLCで一回残党と戦わせたときに湧かなくなるようにしなかったのか
スタル系は倒したときのリターンが少なすぎる。相手にすればただただ武器を消耗するだけ。無視するにも頻繁に湧きすぎる
230571: :2019/10/19(土)02:16.08  返信
230566
むしろやったなら耐久力は気になると思うが…
230573: :2019/10/19(土)03:08.38  返信
ランダムスキル化はやり込ませ要素に容易に変貌するからきつい
230574: :2019/10/19(土)03:40.50  返信
武器は耐久増やして直せるようにしてほしいな 壊れるのがあんまり好きじゃないわ
230576: :2019/10/19(土)04:46.03  返信
せめて「壊れる=性能ガタ落ち」にして耐久減る速度を1/4くらいにしろ
230577: :2019/10/19(土)04:57.21  返信
ゼルダというブランドが要らんかった
新規IPとして出してたら今頃はスマブラ新キャラ要因になれたかもしれないのに

ゲームそのものはそこそこの出来だしゼルダついてなかったらもうちょっと売上落ちただろうけどスイッチの看板IPにはなったと思う
あのときは任天堂もスイッチも雲行きが怪しかったからブランドに頼らないと安心できなかったのかもしれん
230579: :2019/10/19(土)06:27.32  返信
・「ロングスロー」とか言う特殊効果
他の使える効果にして欲しい
・ジャイロ使わせる謎解き
操作し辛くただただ面倒
・テリー
いちいちカブト要求されて不快
230581: :2019/10/19(土)07:01.20  返信
武器耐久度のせいで木を思い切り叩いて飛ばす遊びとかが出来ないんだよなぁ
適当にぶらつく楽しさていうけどまさしく武器耐久度がその適当にぶらつく楽しさを阻害してるんだよ
そのせいで物語中盤までは爆弾ばっか使ってたわ
特に魔法使いの持ってる炎の杖とかあれ壊れる必要ないだろ
ああいうのずっと振り回して遊びたいんだよ
魔法力とか時間制限ならまだ我慢できたけど壊れるのはなぁ…
230588: :2019/10/19(土)09:41.02  返信
むしろ武器耐久があの仕様だから色々探すし強いのはとっておこうとかっていう思考になってやりくりするのが楽しいゲームだろ?合わない人がいるだけでコログも武器耐久もいるよ
230589: :2019/10/19(土)09:58.07  返信
武器と矢の作成はしたいな
230591: :2019/10/19(土)10:33.18  返信
武器耐久の減りが早すぎる&修理方法が無い+フィールドでの戦闘に一切旨味が無いからなあ。武器のやりくりって言うけど、所持数も少な過ぎで何一つ楽しくないし
230594: :2019/10/19(土)11:25.57  返信
※230569
雨と夜は、同じ場所に変化を与える要素。
不意討ちしやすくなるのだから、崖を忘れて拠点攻めしたらいい。

スタルは体力制ではなく二撃破壊で、少数で、拠点攻めよりライトな戦闘。
そこそこの武器を持ってくるし、武器が底を突いたときの立て直しにも良い。

イーガ団は知らん。攻撃モーションに癖のあるツルギバナナ係じゃね。
230597: :2019/10/19(土)12:22.26  返信
壊れたら素材になって素材でまた武器作ったりとか出来たら壊れるのもそんなに気にならなくなるかもな
ゲームの要素的に武器耐久度は必要だと思う
強い武器一つ手に入れたらそれで終わりじゃよりつまらなくなるだろうしな
コログはいらないというかコログと祠以外に探索要素の種類をもっと増やしてほしいな
230606: :2019/10/19(土)14:49.36  返信
むしろ、武器耐久は少し長めにして
お気に入りの武器は耐久がなくなってもロストせず
町と馬宿に鍛冶屋を新たに配置して耐久や修理をルピーでしてくれるようにすれば
更に楽しいのではないだろうか
230611: :2019/10/19(土)15:37.32  返信
最序盤初見で武器入手方法が判りにくいのがまた
そこで「使い切っても問題無いんだな」ってなるようなら違ってた
結局爆弾が主力になる
230675: :2019/10/20(日)05:51.17  返信
マスターモードの敵HP自動回復はクソの極み
攻略の幅を制作サイドが潰してきてがっかりした
230676: :2019/10/20(日)05:59.24  返信
武器や弓矢は有限なのに爆弾は無限だからな
ノーマルは爆弾ポイポイで十分だしこれはこれでゲームバランスおかしいと思わなかったのかねぇ
謎解きに爆弾使いまくるから無限にしたんだろうけど普通に戦力として優秀過ぎて完全にバクダンオブザワイルドになってる
230707: :2019/10/20(日)13:33.46  返信
>>42
グラがよくない・似たような景色ばかりってエアプの口癖やん
特にグラなんて解像度ではなくセンスで全てが決まる
DQ11とかゴミみたいなセンスだったのをもう忘れたんだろうか
230752: :2019/10/20(日)21:49.44  返信
モリブリンやライネルを爆弾で戦うのはヤダなぁ
230873: :2019/10/22(火)00:22.49  返信
コログはいらんやろ 怪しい場所にコログだけとか逆にがっかりするもん
231381: :2019/10/26(土)11:06.35  返信
レベル上げという概念が無いから武器を調達する課程を入れないと敵と戦い損になるだろ。
レベル取るか武器消費取るかで武器消費を選んだんだろ開発は
実は無かったらぶらぶら世界を回らないわ
雨はいらんというか対策くらいは欲しかったが。
232317: :2019/11/03(日)07:55.03  返信
コログは途中から見つけも意味ない感じで徒労感が・・・
せめてコログ取る毎に押せるスタンプの数でも増えんかなぁ

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