スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
231040: :2019/10/23(水)14:20.27  返信
本郷猛「セーブに頼る軟弱者は・・・ライダーとして認めん!」
葛葉コウタ「先輩!いい加減にして下さい!」

鬼畜!仮面ライダー倶楽部!
231045: :2019/10/23(水)16:40.17  返信
今のゲームでも復活の呪文形式は出来るのかな? アイテムや分岐が多すぎて長文になっちゃうのかな?
231049: :2019/10/23(水)17:39.25  返信
※231045
復活の呪文ってセーブデータを文字化したものを手打ちしてるだけだから最近のゲームでも復活の呪文化は可能
ただ、情報が余りにも多いから画面一杯に敷き詰めても足りないくらい長くなると思う
231052: :2019/10/23(水)18:36.05  返信
ファミコンはセーブデータを残すことを前提に設計されてないから
普通に電源スイッチをオフにするとそのショックでデータが飛ぶことがあるんだよね
「リセットボタンをおしながら でんげんをおきりください」っていう文章をみんな一度は目にしたことがあるはず
231067: :2019/10/23(水)20:47.18  返信
ちょっと振動を起こすと指してあるカートリッジの具合加減で
画面がバグって今までのがぱーになる場合もあるとかね。
231089: :2019/10/23(水)22:44.06  返信
カセットの裏からほじくってボタン電池交換できるやつあったでしょ
231099: :2019/10/24(木)00:07.26  返信
っていうか最近になって知ったんだが、FC、SFC時代のセーブデータって、メモリに書き込んだデータをボタン電池で通電しているからゲーム機の電源を切ってもデータが保持されていたんだな。
つまり、ボタン電池の状態によってセーブデータが消えやすくなったりしていた訳だ。
あの時代ならその構成しかなかった訳だ。
まぁそんな構成なら、ボタン電池2個で並列にして欲しかったが、100円でもコストが上がるのを嫌がったのかな?並列構造ならセーブデータの消失なしにユーザでも交換できそうだし。(手間をかければセーブデータを保持したまま交換可能らしいが)
231111: :2019/10/24(木)04:22.17  返信
ドラクエ3でセーブ機能付いた時の未来感
VRとか目じゃねえぞ、すげえええええってなった
231170: :2019/10/24(木)17:46.53  返信
ファミコンの時代なら仕方無いかも知れんが
サターンのパワーメモリは許さん
ほぼ同期のメモリーカードを少しは見習え

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事