スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
231164: :2019/10/24(木)17:13.23  返信
攻略見ながらプレイするタイプの人だと楽しくないと思うよ
231166: :2019/10/24(木)17:34.22  返信
思いついたことやってみたらだいたいのことは出来ちゃうって控え目に言って意味わからんレベルで凄いよ
オープンワールドゲーって普通干渉出来るオブジェクト少ないからね
231173: :2019/10/24(木)18:11.57  返信
逆張りスレはまったくおもんない。
壊れたレコーダーみたいに同じこと繰り返してるだけ。
231184: :2019/10/24(木)20:25.26  返信
まあ、ほかのゲームより優れている点もあれば、劣っている点もあるってだけ。
俺も合わなかったし、そういうこともある
231190: :2019/10/24(木)21:07.01  返信
普通にまだまだ改良の余地がある
しかし、神に近いポテンシャルを秘めいているのは間違いない
231195: :2019/10/24(木)22:02.20  返信
俺的にはスカウォも同格なんだけど空気で泣ける
ボス戦のヒリヒリ感はダンチ、厄災の消化試合感よ…
231197: :2019/10/24(木)23:05.57  返信
3Dで疲れるから息抜きにFE買ったら面白すぎてゼルダ放置してる
231201: :2019/10/25(金)00:05.08  返信
大した事ねえならゼルダキラーとか言って自信満々にHorizonぶつけてきて返り討ちにされたり、原神とかパチもん作ったりしねえだろ?
231202: :2019/10/25(金)00:26.19  返信
色々クリアしてやることなくなってからテキトーに考えた縛りプレイやってたときが楽しかった
赤い月→赤い月の間に地上のライネルを全て狩ることができるか(ワープ使用不可)とか
マスターソードのみでハイラル城の敵を全て倒すとか
231206: :2019/10/25(金)00:57.04  返信
ミニゲーム集みたいなSwitchソフト群の中の数少ない普通のゲームだから評価されてるだけ
これが他機種だった場合は凡作
231220: :2019/10/25(金)04:55.56  返信
ゼルダってブランドで今までオープンワールドやったことない人達がBOTWだったからじゃね。
クリアの仕方は自由だけど、やることは終始祠探しだから内容としては薄いわな。釣りはないし、料理も種類ある意味ないし。焼き増しだらけ。
231226: :2019/10/25(金)05:25.56  返信
ゲーム業界にゼルダの存在が確立されてるからな
ある一定の水準さえ保っておけばブランド価値が下がる事はない
ここまでの地位に君臨しとけばもう安泰よ
多少の鼻くそゲーが出来上がってもゼルダ補正がかかる美味しい状態だからな
まぁこれはゼルダに限った話ではないが
231234: :2019/10/25(金)06:17.58  返信
まぁ話題性や人気だけは抜群だからね
とりあえず何かアクション起こすだけで必ず注目されるタイトルだしね、
今回のゼルダは「こういうのをやってみたかった!」感が押し付けがましいほど溢れ出ていてなんか空回りしてた感じがしたけど
構想や方向性は嫌いじゃないよ
231258: :2019/10/25(金)13:31.22  返信
ゼルダでやりたかったことの集大成だからだろ
オープンワールドジャンルだったのはたまたま
231263: :2019/10/25(金)14:59.35  返信
※231201

botw:switch、wiiuの2機種で発売、ブランド力有り 1400万本
horizon:ps4の1機種のみ、完全新規タイトル 1000万本

どこが返り討ちなの?逆に任天堂がswitchのみで完全新規で1000万超えられる?
あんだけ話題になったwiiuのスプラ1も出来てないのに
ここまでブランドを成長させられて凄いと言うならそこには同意するけど
231266: :2019/10/25(金)15:05.44  返信
雨降ったら考えもしないで放置ってゲーム向いてないんじゃないか
231267: :2019/10/25(金)15:09.22  返信
逆に2機種合計だろうとなんだろうと「ゼルダ」を待ち望んで、「ゼルダ」を欲している人口が1400万もいた事が単純に凄い事だわ。
マジで今の今までゼルダを甘く見てたわ。
231274: :2019/10/25(金)16:07.31  返信
ゼルダというゲームの話なのに、なんでハードの話を持ち出してゲハみたいな事をやってんの?
switchとWiiを合わせた数字じゃイカンのか?
じゃあ例えばドラクエ11が他のゲームと売上本数で競う場合、PS4版だけの数字で戦わなきゃならんのか?って話。
231277: :2019/10/25(金)16:21.58  返信
そもそも六年目のプレステ4と二年目の若造のスイッチを比べるのはどうなのか
ってかもはやゼルダじゃなくて
任天堂とスイッチが気に入らないだけという
とてもわかりやすいゲハコメント
231281: :2019/10/25(金)16:51.12  返信
これだけ長い間、人に愛され、今もなお第一線で頑張っているタイトルはそんなに無い
販売本数でしか優劣を決められない哀れな奴にはこの偉大さはわからん事だろう
まぁだからと言ってゼルダを神格化するのは少しやり過ぎだとは思うが
231288: :2019/10/25(金)19:35.23  返信
※231263

ブレワイ
Switch版1361万本
WiiU版150万本

合算するまでもなくswitch単独で勝ってるように見えるのは気のせいか? 1400万どころか1500万に見えるのも俺の計算違いかな?
つうかゼルダより凄いなら17年のGOTY総ナメしなよ?
因みにHorizonは17年2月28日発売で、同年6月9日には既にセールに並び始めてるセール常連タイトルだな。
まあFF15然り、ワゴンや福袋でワンコイン価格で売られようと1000万本自慢する輩はいるからねえw?
それに新規タイトルも糞もゼルダキラーとか言ってぶつけてきた奴らに文句言えや?
231291: :2019/10/25(金)19:56.28  返信
20年30年経ってもゼルダは有名で人気タイトル
一回売れただけの一時的なブームで消える様なそこらのタイトルと一緒にしてはいけない
ジャンルは違うが例えばモンハンみたいに長年人に好まれ、
歴史や結果を作ってきたタイトルならわかるが
ホライゾン程度がゼルダに挑むのはおこがましい
231296: :2019/10/25(金)20:24.20  返信
ゼルダ1400万本以上、horizon1000万本
普通にボロ負けじゃねーかw
400万本以上の差って事は、あのドラクエ様の1作品以上の差だぞ?
そしてPS4には圧倒的なハード普及率という強みもあるのにこれかよ
231310: :2019/10/25(金)21:28.01  返信
ブレワイでゼルダの新しい可能性を示したという感じだな。色々と調整不足はあるが、
とりあえず基盤は完成したと言っていい。後はどう応用するかの問題。
これこそ名作という名に相応しいゲームだよな。
長い年月をかけてノウハウを蓄積させ地位を築き、新しい挑戦を試みる姿
そしてモチロン結果もちゃんと出す。これこそ一発屋とは違う一流の証。
231340: :2019/10/26(土)01:52.17  返信
面白いけど遊ぶと物足りなさが見えてくるゲームだったな
コログと祠もある程度取るともう面白く感じなくなってくるし、敵の種類が少ないからどこ行っても同じに感じてしまう
それでもかなり面白いゲームだったと思うけどね
231351: :2019/10/26(土)04:39.07  返信
まぁとりあえず地盤は固めたけどまだまだ手探り状態だからね

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > 任天堂 > ゼルダの伝説 > ゼルダbotwってなんで神ゲー扱いされてるの?
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事