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  • 2019/10/26(土) 23:00
    RPG | コメント(11)


  • gaman.jpg

    1: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 13:59:54.95 ID:gDKHhbyRd.net
    普通に攻撃した方が強い



    2: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:00:29.03 ID:iylmMDTZa.net
    ダメ計算式による



    3: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:00:51.72 ID:HSSdj+eCM.net
    序盤の金策になる



    4: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:00:54.50 ID:tFieNZ3bd.net
    どこぞの竜騎士とか



    5: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:00:56.87 ID:cIq0bkPSx.net
    ドラクエの気合ためって結局意味あったんかな



    15: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:14.67 ID:b7Q8pkted.net
    >>5
    必中効果付くし…



    26: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:04:55
    >>5
    最近のやつだとメタル系に必ず1通るから連続攻撃系と相性いいぞ



    6: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:01:31.21 ID:uGuC6kkMd.net
    クリティカルで増加するダメージ量変わるやろ



    7: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:01:40.17 ID:qRFeVI0p0.net
    他にバフデバフがあるならまだ分からんでもない



    8: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:01:49.25 ID:dJuFYjJ4d.net
    単発強化を重ねがけするんや



    9: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:02:04.39 ID:DyWr5ZHCM.net
    カウンター系あって一撃で倒しきる必要ある時に役立つやろ



    10: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:02:11.14 ID:D3HhtNKca.net
    相手がためてきたら使えるやん



    11: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:02:16.95 ID:12Q4oLVSd.net
    スキルの倍率とかクリティカル率によるから溜めた方が強い時もある



    12: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:02:28.66 ID:pwWQqpu80.net
    相手の防御を考えたらちょっとおトクやろ



    13: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:02:31.37 ID:OmjuHszid.net
    そういうの覚えるやつって大概防御寄りのステだから受けるダメージそもそも低いよな



    24: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:04:45
    >>13
    だから相手からのダメージ2倍にして返す技が大事なんだろ



    14: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:13.23 ID:a5ZU/wwEa.net
    等倍で2回攻撃やぞ
    忍者舐めんな



    16: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:15.99 ID:Sey1/vjla.net
    クリティカル2倍なら4倍やぞ



    17: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:27
    必中やぞ



    18: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:36
    全盛期のメガガルーラって倍率どんなだっけ



    27: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:05:02
    >>18
    1+0.5



    33: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:06:26.34 ID:8Cp778pP0.net
    >>27
    サンガツやっぱ強すぎやな



    19: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:49.41 ID:IZui3cyz0.net
    一マス移動する→溜め効果消える



    20: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:03:55.60 ID:AlQ/Rn2n0.net
    せいしんとういつ→ばくれつけんが強かったよな?



    21: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:04:10
    そんな小賢しいことしてねーでバイキルトまじんぎりで叩けや



    22: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:04:23
    防御力の計算によるんやないか?



    23: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:04:32
    竜騎士は画面外行って攻撃食らわんくなるから分かるが
    ポケモンとかのはガチで謎や使う意味が分からへん



    30: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:05:33
    >>23
    こちらの攻撃力が低い場合は有効やろ
    相手の攻撃力を生かせる



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    25: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:04:51
    めんどくさいからレベル上げて攻撃連打やで



    29: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:05:09.61 ID:t94s+kUXr.net
    バイキルト→全体攻撃はうざい



    31: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:05:55.59 ID:IQB5wGtR0.net
    ポケモンでいうまもるみたいなの使えるとか
    敵がまもってきたターンに合わせてこっちがためるみたいな使い方できれば理想なんやけどなかなかない



    35: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:07:03.79 ID:BDfV7h8Wp.net
    >>31
    ポケモンなら永続バフあるからわざわざ気合い溜めもいらんしなあ



    32: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:06:14.49 ID:jA9BNnrtd.net
    ポケモンは先制できるやつで我慢して次のターンで一撃で倒すんやろ
    知らんけど



    36: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:07:04.72 ID:HCZsq2Ns0.net
    パワーためて次のターンで撃つやつとは違うんか



    37: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:07:31.09 ID:+zFIAfd60.net
    タケシ 無能




    38: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:07:34.37 ID:Y+4H6uCZa.net
    必中で会心でてこれといったリスクないのがこれからの主流だぞ



    40: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:08:33
    回復されずに倒せるやんけ!



    41: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:08:36
    せいけんづきだけ選んどけばいいぞ



    42: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:08:55
    受けるダメージがちがうんやけど



    43: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:08:57
    mp節約になるしバイキルトとかルカニでダメージあげれる定期



    44: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:09:03
    ガルーラ 「等倍と0.5倍で二回攻撃w追加効果も二回判定っすw」



    45: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:09:45
    ガキワイ「剣の舞とかゴミやんいらね」

    今ワイ「うおおおお起点作って舞うぞ舞うぞ」



    47: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:10:19.55 ID:wtoE/HT/0.net
    逆に0.5倍で2回攻撃ってなんや?
    クリティカル狙いとか?



    48: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:10:36.03 ID:N2E3Cr9ua.net
    >>47
    状態異常付与とか



    49: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:11:30.04 ID:WksaBcnUM.net
    >>47
    HP満タンの時HP1だけ残して耐えるアイテムや特性対策



    50: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:11:48.31 ID:wVGk633Sd.net
    複数回攻撃は攻撃バフ盛り盛りでやるかメタルスライム系の手数要因やな



    51: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:12:15
    2連まもるができる可能性とか必要あるか
    2回連続で選択したら必ず失敗でええと思うんやが



    56: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:14:04.10 ID:JkR7aM310.net
    >>51
    バシャーモが対面でスカーフ持ちに勝てる可能性が30%上がるやん



    52: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:12:23
    つるぎのまいとかいう壊れ特技



    53: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:13:39
    カミュの分身はやりすぎだよな



    54: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:13:48.71 ID:yStL5dfo0.net
    おやこあいグ口パンとかいう黒歴史



    55: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:13:57.77 ID:/mqlbuSKa.net
    ターン性なら初手のバフかかってないときとか特に有効じゃん



    58: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:15:54.36 ID:2CulwbR7a.net
    これ使わないと倒せない敵とか作ると不評になるから
    大抵無意味になるな



    59: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:16:17.59 ID:9WAHGcWGM.net
    つるぎのまい「ばくれんけん(笑)」
    ばくれつけん「うぅ…」
    双竜打ち「つるぎのまい(笑)」
    キラージャグリング「双竜打ち(笑)」



    60: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:16:28.06 ID:+lgA8Ye/d.net
    自身の攻撃力が異常に低い場合役に立つんちゃう?



    61: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:16:56
    相手まもる定期



    62: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:18:11
    バイキルト、せいしんとういつ、ばくれつけん



    64: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:21:06.61 ID:Vts3ICLk6.net
    親子愛グ口パンでいいよね



    65: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:21:39.26 ID:xHHAeNCDd.net
    そらをとぶ
    ダイビング
    これいる?



    67: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:22:21
    気合い→至高の魔弾ヤバすぎ



    69: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:23:35.90 ID:HnLyCVMj0.net
    一応バフ掛けを2キャラにかけるって意味では使い道はあるやろ

    1ターン目 バイキ>1stアタッカー
    2ターン目 バイキ>2ndアタッカー



    70: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:23:48.37 ID:dX9XIr6Vp.net
    気合溜めの意味がほんまわからん



    71: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:23:56.61 ID:OpfoYRLhd.net
    なぜバイキルトが2倍って言うめちゃくちゃ高い上がり方するのかというと
    1.3倍程度ならコマンド式RPGやと普通に殴った方が早く済むことが多いからなんやで
    リアルタイム系なら別やけど



    72: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:24:11.33 ID:hTXAPpdqa.net
    ロケット頭突きとかかまいたちとかいう産廃技はなんのつもりで作ったんやろ



    73: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:24:24.03 ID:ZdvEkdFJ0.net
    ガルーラは追加効果判定が2回がおかしい
    1→0.5は言うほど



    75: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:25:06.52 ID:k3uLX+E30.net
    >>73
    グ口パン二回は鬼



    74: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:24:42.73 ID:v9agjRY20.net
    ブーメラン系を使うと先頭しかダメージ大きくならないのなんなん?



    76: 風吹けば名無し :2019/10/25(金) 14:25:14.08 ID:GHTcdH9H0.net
    耐性無視を無視



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2019/10/26 23:00(土)  カテゴリ: RPG | コメント(11)
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コメント
231499: :2019/10/26(土)23:34.42  返信
そしてその攻撃がスカった時のあのなんとも言えない虚無感
231508: :2019/10/27(日)00:11.20  返信
ダメージ計算、相手の防御ターン、自然回復
この話題20回くらいしてんな
231515: :2019/10/27(日)01:19.04  返信
3倍ならOK?
231531: :2019/10/27(日)03:54.07  返信
全裸ソードマンによる裏ボスすら一撃で屠る超カウンターを知らんのか?
231548: :2019/10/27(日)09:08.47  返信
連発しにくい高コストの技に用いる、回復持ちを一撃で仕留める、とか色々使いどころがあると思うけどな
231549: :2019/10/27(日)09:12.57  返信
ブチキレて殴り返すと考えれば妥当
FF7のリミット技もそんな意味あいだったよね
温厚な奴がやめろ、やめろと言いながらも散々に攻撃されて→ブチッ→大概にせいやこら・・・・●ね
って感じで
231568: :2019/10/27(日)12:45.35  返信
0.5倍で2回攻撃がわかるんなら1ターン耐えて次のターン2倍にして返すのも理解できるやろ
231574: :2019/10/27(日)13:59.27  返信
HP100 防御5000
みたいな敵を倒すのに重宝する
231580: :2019/10/27(日)14:24.55  返信
最大ダメージが表記されるゲームで、とりあえず最大ダメージを目指したい時に使う
231611: :2019/10/27(日)18:48.21  返信
※231574
ダメージが2倍なら1が2になるだけだろう。
攻撃力が2倍なら敵の防御力を上回れば、それが100とかになるかもしれんが。
231634: :2019/10/27(日)23:24.31  返信
※231611
「受けたダメージ」を2倍にして返すんだぞ
50ダメージ以上くらえば確殺よ

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