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コメント
233465: :2019/11/11(月)22:20.35  返信
本編より、ディレクター呼び戻してビルダーズ3希望する。
233474: :2019/11/11(月)23:00.30  返信
ペルソナてコマンドRPGだけど海外で絶賛されたんだろ
やりようはあるはずだ ペルソナやったことないから知らんけど
233475: :2019/11/11(月)23:15.20  返信
年寄りなので反射神経使うのはなしにして欲しいなぁ。
11の馬レースでさえ全部クリアできんかったw

>まあクリア後はクソだけど正直おまけだと思ってる
>時渡り前は本当に良かったから

11は俺はクリア後もあれはあれでいいと思うけどね。だが一番いいのはグレイグとの共闘・2人旅かなぁ。
あれの後で過去編のグレイグが勇者の盾っつってもなぁと思う。
233476: :2019/11/11(月)23:18.13  返信
6のドランゴみたいな会話できて
かつストーリー上で仲間になるモンスター
233487: :2019/11/12(火)01:45.31  返信
オフラインで出すならコマンド式RPGは絶対条件だよ
あと結婚はいらない
233488: :2019/11/12(火)02:49.47  返信
>>28
少子高齢化かつ人口減少で国内需要が頭打ちで今後先細りする一方だから経営陣は海外に目を向けてるんですが
やり方が正しいかはともかく
233505: :2019/11/12(火)08:28.37  返信
いや、
スクエニは決算説明会見で
ドラクエ自体が海外での認知度の問題もあり、さしあたり日本に集中する。
と、言ってるよ
まぁ昔よりかは海外も意識するかも、だが
基本的にメインターゲットはまだまだ国内という意思表示
233516: :2019/11/12(火)09:12.57  返信
ワイもその説明会の記事を見たわ 最初はドラクエウォークの話かと思っていたら
「ドラクエ自体」と言っちゃってるからな。
スクエニはドラクエをそういう認識で見てる訳だから、本気の海外展開はまだ先だな…と少し悲しかった。
233517: :2019/11/12(火)09:48.53  返信
個人的にはコマンドターンバトルでも良いとは思っている 後は出来ればスキルパネル方式は避けて欲しいかな
育成の自由度はある程度は欲しい
233522: :2019/11/12(火)10:09.50  返信
職業システムかなぁ。もし、職を変えても覚えた特技や呪文を全て使えて
キャラクターの個性が失われるってならFF5のジョブ.アビリティシステムみたいなモノでもいい。
233525: :2019/11/12(火)10:22.22  返信
縛りプレイとかじゃなくて
デフォでもう少し難易度を上げてもいいのよ
233535: :2019/11/12(火)11:44.11  返信
堀井存命で開発がスクエニでなければどうにでもなると思う
233592: :2019/11/12(火)17:15.49  返信
最近はその堀井も怪しい
昔ほどの信頼感はない
233619: :2019/11/12(火)19:38.48  返信
古臭いコマンドだからこその需要はある
少なくとも俺はそう
233720: :2019/11/13(水)16:06.53  返信
>敵の弱さはなぁちょっと擁護できん
しばりプレイあったやろ。カジュアルプレイでやっといて何いってんだ。

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