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233758: :2019/11/13(水)23:53.40  返信
むしろベホマは7で使えてた方がおかしいからな
233765: :2019/11/14(木)02:05.16  返信
早く売り逃げした方が良いなと判断したドラクエだった
233768: :2019/11/14(木)02:47.30  返信
色違いモンスターは元々容量がない中でモンスターを増やすための苦肉の策だったのに、それを当たり前にしてあろうことか隠しボスまで色違いにしてしまった手抜きゲーム
233769: :2019/11/14(木)04:57.54  返信
隠しボスが色違いなのは6からずっとそう
233773: :2019/11/14(木)06:35.48  返信
ダークドレアムはザコ使い回しでリメイク3は神龍とグランドラグーンだが
7は神様と精霊でリメイク4にエッグラチキーラで8は竜神王だぞ
ずっとではない

そのゲーム内ではいないの5エスタークや9歴代魔王だとか
未だに次いるから判断できない10はあるけどさ

11のはリメイク4のエビルプリースト式じゃね
233779: :2019/11/14(木)07:48.23  返信
※233758
MP上限少ないステータス上限255の頃のままで
6以降続投してたのがね
233783: :2019/11/14(木)09:30.44  返信
色違いを使う理由って別に容量の問題だけじゃないんだけどな
233785: :2019/11/14(木)10:58.09  返信
エビルプリーストは進化の秘法先がどうだとか
中ボスの終盤色違いザコは複製怪人だとかはわからんでもないが
隠しボスだとなぁ
233787: :2019/11/14(木)11:33.40  返信
隠しボスの流用が比較的多いのは
隠し要素はまだまだサービス的なモノで、そこにそこまでのチカラを注ぐ程のモノではない
という、制作側が隠し要素に対してそういう認識をしてるのかも知れない
個人的にはもう少し頑張って欲しいとは思うが
233788: :2019/11/14(木)11:48.57  返信
雑魚の色違いは時間もコストも容量も削減出来るからね。
色違いにそれほど文句は無いけど、違いがステータスの数値だけじゃなくて
攻撃方法の違いとか、ちゃんと個別に特徴があれば良い。
233791: :2019/11/14(木)11:57.58  返信
むしろ失われし災厄はウルノーガの色違いじゃない方がおかしい

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