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コメント
236321: :2019/12/02(月)10:19.08  返信
HP5マリオほんとすこ
236322: :2019/12/02(月)10:44.20  返信
育成の自由度が高くてゲーマーにとっては良いが
その反面、初心者が変な振り方をして詰み易くなる問題がある
デメリット無しで振り直せるか、
あるいは初心者用のオート振り分け機能があるなら良いと思う
236323: :2019/12/02(月)10:46.08  返信
攻略Wiki見ないでプレイしたいのに、攻略Wikiを見ざるを得なくなるから嫌い
236324: :2019/12/02(月)10:59.04  返信
これたまたま強ステータス(スキル)引くと超ヌルゲーになるしその逆もあるから嫌だわ
二週目以降別ゲーやんってなるし、元々ルートほぼ固定ならそもそもシステム面倒になるだけでいらんやんってなるし
236330: :2019/12/02(月)12:14.31  返信
初見で好きに振ってると勝てない敵が出てきてwiki見たら極振りプレイだと
脳筋でも魔法系でもまったく苦戦しないことが分かってしまう
結局そいつらの域まで力や魔力が上がるまで育成が必要になり
以降脳筋プレイへ移行するが半端に上げた他の能力の分レベル上げがきつくなり
逆に半端に上げた他の能力の分ただの脳筋プレイより強い状態で敵に挑んでいるという敗北感すら与えられる
236337: :2019/12/02(月)12:45.57  返信
聞こえはいいけどバランス崩壊の可能性や手間かかったり一長一短だよな
236364: :2019/12/02(月)16:40.42  返信
マリオRPGのボーナスはどれか1つ他より成長率の良いステがあるのよな
236395: :2019/12/02(月)23:29.09  返信
※236322 今なら課金してステータスリセットとかやりそうだな
女神転生で主人公2人の知力合計が一定数あればメディ最初から使えるとか、
強さが一定数あればリックの腕輪が外せるとかああいった別要素は良かったな
236442: :2019/12/03(火)12:35.09  返信
HIGE1択

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