スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
236388: :2019/12/02(月)22:27.52  返信
対戦やってるのは5%もおらんな
236394: :2019/12/02(月)23:26.18  返信
280万本くらいは対戦すらしてないと思う
236401: :2019/12/03(火)01:05.50  返信
一部の人にとっては対戦しない=ストーリーだけって考えらしいけど
図鑑埋めや育成を目的にしてる人も多い
ストーリーだけで終わる人の割合は意外と少ないとみてる
236406: :2019/12/03(火)02:17.39  返信
むしろ対戦目的のほうが割合で言えば少ないでしょ。
だからこそBW2とかサンムーンみたいにNPCとの対戦が充実してるパターンがある。
236419: :2019/12/03(火)07:52.52  返信
ポケモンはある意味ドラクエ9やろ
売りはストーリーではない
236428: :2019/12/03(火)09:53.51  返信
SMのシーズン初期の頃は売上300万本に対してレート戦人口が30万人弱だった
一番人が多い時でも対戦まで手を出すのは1割くらいしかいない
236432: :2019/12/03(火)11:41.27  返信
ストーリーも勿論楽しむけど育成も自分好みにする程度なら楽しいぞ
好きなポケモンの個体値ちょっとだけ選んで(特攻と素早さだけとか)努力値振って好きに高めるとか
対戦主軸だと勝てるヤツしか育てられないし厳選6Vとかアホらしいからやらん

後は図鑑集めに服・アイテムも出来れば集めるくらい楽しめたら十分だわ
カレーは知らん
236435: :2019/12/03(火)12:10.07  返信
ストーリー楽しんだら、自分が好きなポケモン厳選して最強パーティ組んだとこで満足してやめる。
236550: :2019/12/04(水)10:06.56  返信
伝説捕まえて図鑑がほぼ埋まると自然と終わるストーリー勢俺
対戦までやるほうが稀なんでねーか?今回はちょろっとレートやってみてるけど

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事