スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
236434: :2019/12/03(火)11:54.58  返信
やっぱり10年近くたっても受け入れられない人もいるよなぁ
最上位にしたのが悪いな、メラゾーマとメラミの間にしとけば良かったのにな
236444: :2019/12/03(火)12:48.26  返信
ネーミングってセンスが全て出しな。
DQNネームみたいなクソダサ命名されてもね。
236446: :2019/12/03(火)13:02.57  返信
最上級よりヒャダルコ→マヒャドの方が違和感ある
236447: :2019/12/03(火)13:13.01  返信
5以前に名前のセンスは一旦リセットして欲しいもんだ
236448: :2019/12/03(火)13:24.07  返信
ザバとかいうメラと同じ類のネーミングセンスなのに何故かイマイチな名前
236449: :2019/12/03(火)13:28.13  返信
※236444
DQNネームは大抵単純なんでむしろダサくはない
むしろキモオタがつけやすい無駄に凝った名前よだっっっさいのは

どんなに長ったらしい名前をつけても「ザク」には絶対勝てないのと同じ
お前がDQNネームダサいと思ったのはキモオタに育ったからそれだけ。一般人とは感覚が違うことをいい加減悟れ
それはそれで悪いことではないんだから
236451: :2019/12/03(火)13:56.19  返信
どの名前がDQNでどの名前がダサくてどの名前が単純でどの名前が無駄に凝ってるのかって時点で
既に個々人の感想になるんじゃなかろうか

俺個人としてはマジックバリア以前に一回リセットしてくれたらそれでまあいいや
幾つか良さげなのが消えてもしょうがないので

※236448
まあギガ系やグランド系に熟語よりはマシかなぁと思うが
ドルマもベタンもジバもザバも属性攻撃や属性弱点をまともに戦闘に入れてから作れやって思った
確かに津波やコーラルレインやメイルストロムがバギ系=風属性でいいのかって疑問はわからんではないけどさ
236456: :2019/12/03(火)14:36.47  返信
ジゴデインは通す、ベタンも通す、他は通さない
236459: :2019/12/03(火)14:50.11  返信
ジゴデインもジゴスパークとか入れちゃったからドルマと一緒に入れたんだろうなぁ
ベタンはグラビデ系でも入れたかったのか岩石落としを入れちゃったからジバと迷ってとりあえずねじ込んだのか

そもそも雷の杖や稲妻の剣から炎(3のベギラマやイオラ)が出たり
稲妻斬りや稲妻がイオ系だったりする世界だが
236462: :2019/12/03(火)14:58.35  返信
メラゾーマも当時からなんでゾーマなのにメラなの?てかラスボスと名前被ってるよな?って疑問だったし正直昔も今も変わらん
最近だとドルマ系とかヘナトスとか好きなのもあるし時代関係なくピンからキリ
236463: :2019/12/03(火)15:05.45  返信
※236434
確かにそれはあるかもしれん。ベホイムとかすんなり入ったしな。
メラガイアー、ジゴデイン、イオグランデ、ギラグレイド辺りは慣れてきた。
ドルマドンはかっこいいけど元々ドルマ系と新上級呪文を同時に知ったから違和感はなかった。
236465: :2019/12/03(火)15:24.59  返信
まぁ、呪文だけじゃなくモンスターも大概だからなぁ。
ナンバリング(Ⅹ以外)とテリー、ビルダーズ、ヒーローズ位しかやらないからか、新呪文には慣れないんだろうな。
Ⅵから違和感あったからなぁ。
本当に一回、呪文も特技も含めて仕切り直して欲しい。
236468: :2019/12/03(火)15:45.07  返信
3で無駄に体系化したのにバラバラなネーミングだったのが戦犯でしょ
ぶっちゃけバギクロスもバギムーチョと同レベルのネーミングだし
236471: :2019/12/03(火)16:28.12  返信
違和感無い定期
236481: :2019/12/03(火)17:23.41  返信
ギラの上はベギラマでどっちも同じ属性ですって時点で既に1や2との整合性は無理だけどね
名前の付け方としての整合性は「ゾーマ」の炎や「クロス」の入ったバギでこれも厳しい

そうは言ってもマジックバリアだけはねーわ
フィンガーフレアボムズだかカイザーフェニックスだかがメラゾーマの上ってのと同じくくらいねーわ
236485: :2019/12/03(火)19:10.33  返信
マジックバリアにダサいダサくない以前に方向性からしておかしいわな
236487: :2019/12/03(火)19:19.32  返信
※236447
それを言うなら3以前な
センス以前に4,5で初出の呪文なんてほぼ無いよ
236531: :2019/12/04(水)04:01.47  返信
最上級呪文もマジックバリアも違和感ないわ
もともと1から日本語と英語と独自の言葉がごちゃごちゃに混ざってたし
236542: :2019/12/04(水)07:43.00  返信
※236487
凍える吹雪と激しい炎の上位として冷たく輝く息(4)と灼熱炎(5)は悪くないが
まあどっちでもいいか

まひこうげき きあいため とかはそんな違和感ないな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事