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コメント
237176: :2019/12/09(月)15:39.58  返信
運要素が絡むゲームを運ゲーって呼ぶならそうだな
237177: :2019/12/09(月)15:40.05  返信
今回の剣盾で初めて対人戦やってみたけど、ストレス溜まりすぎて全く面白いと思えなかったわ
そもそもトレーナーに絡まれるのもイラッとくるくらいだから単純にポケモンバトルが好きじゃないのもあるかもしれんけど
237178: :2019/12/09(月)16:10.13  返信
ぶっちゃけ運要素がかなり大きいウェイトを占めるけど環境を読む力も大事だよ
237180: :2019/12/09(月)17:10.23  返信
ポケモン対戦がストレスなやつはダブルやるといいぞ
耐久パなんて全く流行らんし長くても5ターンくらいで終わるからストレスフリーよ
237183: :2019/12/09(月)17:35.04  返信
運ゲーが嫌なら1000回戦ってみろ
急所も命中率も収束するから本当の実力が見えるぞ
それでも上の方に行けるならク○ゲーと切り捨ててしまえ
237186: :2019/12/09(月)17:42.52  返信
みがわり張ればいいじゃん
ダイマックス対策にもなって一石二鳥だぞ
そもそも運でゲームが決まるっていうならテッカニンで一生エアスラしてればいいじゃん
237220: :2019/12/09(月)21:41.10  返信
>>237177
なんでポケモン買ったんだよwww

小さくなる対策のための変化技たくさんあるのでそれを使えばいい。
文句はそれから言え
ダイマックスは怯みや回避や定数ダメージなどの受け系戦法や
ハメ技から脱却したい公式の意図感じるんだけどそれでも不満なの?
237265: :2019/12/10(火)05:46.29  返信
※237220
いや対人だけがポケモンじゃないだろ
普通に図鑑集めるのが好きな奴もいるし
237432: :2019/12/11(水)02:55.10  返信
ギロチン三連で大会の初戦勝ち抜く初心者とかいたし面白い

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