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コメント
239575: :2019/12/25(水)11:38.51  返信
スタイリッシュアクションゲームとか?
239579: :2019/12/25(水)11:51.33  返信
ARPGだけは絶対ない
なぜならダイ大に出てくる大技のほとんどが「足を止め構えて溜める技」だから
239580: :2019/12/25(水)11:52.22  返信
昔から「普通のRPGは無理だろうな」とは思ってるがどうなるかな
テイルズみたいなのが理想かな
239583: :2019/12/25(水)12:00.01  返信
ヒーローズ2.5みたいな感じで出すんでないの?
239584: :2019/12/25(水)12:11.13  返信
剣神やドラクエソードみたいなスタイルが一番ピッタリかもしれん
239585: :2019/12/25(水)12:28.34  返信
※239579
アクションゲームの必殺技って大体溜めるぞ
239590: :2019/12/25(水)13:08.44  返信
>FF15やったことないけどFF15調のアクションだったら文句なさそう
FF15やったことないからそんなこと言えるんだわ
239592: :2019/12/25(水)13:24.42  返信
無双寄りのゲームになるんかな
239594: :2019/12/25(水)13:43.24  返信
アクションゲームで大技を放つ時の「溜め」なんか普通にやってる事だし
なんでダイ大になった途端それが無理になるのかよくわからん。
239595: :2019/12/25(水)13:47.58  返信
無双になるか、ストーリーをなぞりながら時々ミニゲームや戦闘するだけのファングッズになるかのどっちかだな
どっちにしても期待するほどの出来にはならないだろう
239600: :2019/12/25(水)14:09.15  返信
原作では武具の種類が乏しかったからそこをどうするのか。成長要素も気になる。
個人的にはアクション系で遊んでみたい。
239603: :2019/12/25(水)14:16.35  返信
そりゃアクションゲームの溜めと比べてダイ大の溜めは溜め時間が長すぎるからな
ギガストラッシュなんて実用性ゼロのロマン技に成り下がるわ
あるいはゲーム版の魔貫光殺砲みたいに原作を無視して溜め無しにするかだ
239611: :2019/12/25(水)14:52.57  返信
ふつーに無双だってカットイン入れて溜めるじゃん
何だこいつらゲームやったことねーのか?
239616: :2019/12/25(水)15:56.30  返信
カットイン入れて溜めるような質の低いゲームにして欲しくないわ
それもうアクションであること放棄してるじゃん
ならコマンド式RPGでいいわ
239710: :2019/12/26(木)13:51.50  返信
ダイ大の原作の溜めの長さは、あくまで盛り上げるための演出だし(るろうに剣心や聖闘士星矢などでよくやる技法)
ゲームに落とし込む時に挙動を早くしたり簡略化しても何も問題ない
のけ反り無効や、ある瞬間だけ無敵時間を設けたり色々方法はある
ってかダイ大程度でアクションゲーム化が出来ないなら何も出来んわ
239719: :2019/12/26(木)14:43.27  返信
モンハンの狩技みたいなやり方でもいいし、発動まで時間がかかる普通の大技でもモンハンは比較的上手くやれてる。スーパーアーマー状態にするのも良し。
まぁ大技はデメリットがあるのは当然だし、そんなに難しい事かね。
239726: :2019/12/26(木)15:21.10  返信
マジな話をすれば
そんなに忠実で完璧な再現をしなくてもエエんやで
漫画やアニメと違って溜め時間が短すぎ~とか
そこにツッコミ入れる人なんかほとんどおらん
239732: :2019/12/26(木)15:42.40  返信
ワイはアクションにするのは反対だが、仮にアクションゲームにするとして
ダイに登場する必殺技は長くて使えないとか原作に影響され過ぎでしょ
三秒くらいで必殺技が出てもなんも違和感ないよ
239740: :2019/12/26(木)16:26.59  返信
まずカットインは質が悪いとか意味がわからん
しかも全くアクション放棄してないし
239767: :2019/12/26(木)18:56.02  返信
ヒーローズもあるしアクションは問題ない

個人的にはスパロボみたいなシミュレーションでもやってみたいが、結局は途中から戦闘シーンを飛ばしてしまうから勿体無いかな

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