スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
241453: :2020/01/06(月)21:14.25  返信
4は曲を除くと特に良いとこ無し
5章だけ見てとればそこそこの自由さはあるからまだマシだけど全体的に見て平々凡々
舞台設定も特に見どころなし
241457: :2020/01/06(月)21:40.22  返信
ドラクエは4~6あたりがピークだった
241462: :2020/01/06(月)22:44.10  返信
誰が駄作って言ったんだよ?俺は良作だと思っていたよ。
241464: :2020/01/06(月)22:51.34  返信
悪くはない
241465: :2020/01/06(月)22:54.25  返信
3、5好きあたりは多分好きじゃない(俺はドラクエなら全部好きとか言いだすやつを除いて)
この2つと比べると自由度の低いドラクエである程度制限されてるゲームが好きって人に評価されてると思う、俺は4が一番好き
241467: :2020/01/06(月)23:06.13  返信
dq4自体に落ち度はないんだけど今見るとデスピサロの部下が雑魚っぽい奴しかいないのが微妙だなと思う
唯一ボスっぽいエビプリは面従腹背で部下と呼べるような奴じゃないし
241469: :2020/01/06(月)23:24.23  返信
第6章はいらない
241488: :2020/01/07(火)04:34.47  返信
4はDQでオムニバスをやるって時点で
中々無茶な事をしていたが意外と上手く乗りこなした作品だな
ただ努力と料理人の腕前は評価するけど
普段の無茶な事をしてないDQのが面白くはなるよね
241489: :2020/01/07(火)04:53.06  返信
誰が何と言おうと俺はドラクエキャラで4女勇者が一番好き
241504: :2020/01/07(火)09:38.39  返信
ピサロが何者なのか?早く知りたくてワクワクしながらプレイした思い出。

あと男勇者として入力した後、しばらくは確認できないので
性別間違えて入力したかも?とモヤモヤしながらプレイしてたのもある。
リメイクでは序章が付いたので助かった。

また、まだシリーズ区分が分かってなかったので、
どこでアレフガルドと繋がるんだろう?
やっぱり2の後なのかな?と思っていた。
241546: :2020/01/07(火)19:28.34  返信
6章でピサロが仲間とかいらん、仲間になったときにピサロに攻撃できないのかよ・・・。
会心の一撃を食らわして瀕死の状態にしてやりたいんだが・・・。
241554: :2020/01/07(火)20:44.47  返信
今でこそピサロの容姿ってイラストで出てるけど、当時は無いから4コマとかは全部想像だったの今では考えられん。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ4 > ドラゴンクエスト4ってガチでマジで名作じゃね?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事