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コメント
241796: :2020/01/09(木)17:38.24  返信
御社とはご縁が無いようです
241797: :2020/01/09(木)17:43.30  返信
ワイジ「カラカラペンペン」
241809: :2020/01/09(木)18:21.16  返信
迷宮を999階までにし、999階到達までの到達速度や、
連続999階踏破回数を競う、公式インターネットランキングを開催する
ランキングは3カ月毎にリセットされ、ランキング上位には限定グッズをプレゼント
このサービスを最低でも2年以上続ける
あとはYoutuberに宣伝を依頼
241811: :2020/01/09(木)18:22.33  返信
ローグライクメーカーが欲しい

bleachの設定使ってディアボロみたいな二次ゲー作るんだ‥(寝言)
241813: :2020/01/09(木)18:28.02  返信
ランキングとか、マジのガチ勢には好評かも知れんが
多数の一般的な層からしたらそれが面白いかどうかは首を傾げる
241816: :2020/01/09(木)18:37.06  返信
アスカとかお竜とかをダンジョンに連れてくと好感度上ってキャッキャうふふ出来るシステム作ってくれりゃ評判悪くても買うで
241820: :2020/01/09(木)18:48.35  返信
ディアブロみたくランダム生成レアアイテム
241821: :2020/01/09(木)18:52.19  返信
・杖振った回数を名前にメモとか大事だけど面倒なので、勝手に記録するようにする。
・自分でこのダンジョンからは何が出るというデータをつくったら、名前を一覧からつけれるようにする。
・階層ごとにメモを残せる
・素振りしてワナチェックを簡略化、半自動化する機能(もちろん腹減りは素振り分も)。
みたいなのを、特定条件で追加してほしい。暗記とか面倒なので。
何度も挑むときに手間と感じる作業要素を排除して、時間効率よく潜りたい。
241826: :2020/01/09(木)19:09.54  返信
10階層進むごとに村にアイテム持ち越しで戻れるみたいな、初心者でもじっくり繰り返せば攻略が簡単になるシステムがほしい
241829: :2020/01/09(木)19:13.29  返信
異世界の迷宮81階みたいな理不尽でぶん殴ってくる要素があるだけで満足や
241830: :2020/01/09(木)19:20.44  返信
エンジョイプレイでも気軽に楽しめる要素も欲しいな
ただ多少の不便さや歯応え、緊張感が無いとつまらんけど
241833: :2020/01/09(木)19:26.29  返信
極力、手間を省いて快適に遊べたらそれだけでいいわ
241835: :2020/01/09(木)19:28.06  返信
流石に「時間経過」はやった事ないだろ
一定時間経過したらフィールドそのままで夜とか朝とかコロコロ時間変わる
241839: :2020/01/09(木)19:48.55  返信
基本無料のガチャにしたら売り上げは100倍とか1000倍になるだろうし超面白いって事にでもしとけよ。
面白いという概念の方を変えてこう。
リアル札束で殴れるシレンとか特殊な層と売ってる奴には超面白いだろうし。
超強いガチ課金フレンドをダンジョンに連れて行けるとかも大事だな。
世の中発想の転換も時と場合によっては大事だ。
ロード時間ゼロは基本だろうけど。
241842: :2020/01/09(木)20:46.21  返信
少数の層だけを狙って失敗するパターン
241844: :2020/01/09(木)20:51.24  返信
※241839
世紀末デイズ…
241849: :2020/01/09(木)21:00.33  返信
そもそもこのシリーズ自体の勢いが無くなったのに
さらにピンポイントでターゲット絞ってどないするんや…
241855: :2020/01/09(木)22:08.49  返信
シレンメーカーやローグライクメーカーだったらナナカ 不思議の迷宮録ってゲームがいいかもしれんな
全体的にアスカみたいな感じで、アスカの秘技使える主人公やトルネコ3ポポロみたいに敵を勧誘する主人公もいた気がする
壺の仲間モンスターの強化、印つけ、でさいきょうのもんすたーも作れたはず
肉システムやンフー的なものもあったと思う
241856: :2020/01/09(木)22:09.11  返信
好感度システムは割とありな気がする
241858: :2020/01/09(木)22:21.31  返信
※241855
肝心なこと書き忘れてたがこのゲームは付いてるツールでオリジナルダンジョン作れるからシレンメーカー的な感じだ
結構色々なダンジョン設定ができて完成したらアップできるから他の人が作ったダンジョンも遊べる
241863: :2020/01/09(木)22:48.07  返信
オリジナル作れるのはエエな。
241878: :2020/01/09(木)23:50.50  返信
シレンやりてえなあ
241879: :2020/01/09(木)23:52.35  返信
※241839
売上の話なんかしてねえよ
どうやったらおもしろくなるか話してんの
勝手に概念変えんな
241888: :2020/01/10(金)04:20.00  返信
夜という時間要素追加はいいのに、その調整が極端すぎた
やってて楽しくなかったわ
241896: :2020/01/10(金)08:05.26  返信
それぞれの武器と盾に対する熟練度レベルをもうける
死んでもリセットされず、能力の増強されたり、思わぬ能力が発現したりする
条件付きで合成後も引き継がれる
241934: :2020/01/10(金)15:06.44  返信
※241813
シレンと比較して圧倒的に一般層に人気のスプラトゥーンは
自分のランクやランキングが物凄く機能してるぞ
241945: :2020/01/10(金)15:40.34  返信
マジな話
ランキングとか、そんな所に注力する暇があるなら
普通にシレンという「ゲーム」を面白くして欲しいですわ。
ランキングとか別に否定はせんけど、ランキングなんてシステムはゲームが面白くてプレイヤーが増えるからこそ生きるシステムだろうと思うが。
241955: :2020/01/10(金)16:00.33  返信
まぁ現在のプレイ人口じゃランクシステムは活気が無くて厳しい 下手なゲームを出したらさらにプレイ人口減るし
どうしてもランキングシステムを導入するなら
楽しいゲームを作って風来のシレンをもっと盛り上げ、全盛期ほどの活気を取り戻すのが先決だわな
241969: :2020/01/10(金)16:50.48  返信
勢いが右肩下がりだからね…しかも基本的に人と競うタイプの内容のゲームじゃないからね
でもいずれやってみる価値はありそう
241979: :2020/01/10(金)17:42.53  返信
熟練者が地獄に迷い込んで武者震いしながら楽しめる難易度はモチロンだが、
ライト層は安心して遊べ、新参プレイヤーも取り込めるシステムも搭載せんとこのままじゃこのシリーズ本当に終わるで
まあ口で言うのは簡単だけど

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