スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
241922: :2020/01/10(金)14:16.06  返信
2年前の話やんけ
241931: :2020/01/10(金)15:00.25  返信
>>>63
>世界のトップにはとっくにおらんね
>でも世界でもトップのレジェンドで食ってけてる

いやそれスト5限定の話でしょうが
ウメハラが得意なタイトルなら今でも余裕で世界のトップに立てるわ
そもそもスパ2Xやセイヴァーなんて海外勢が日本勢に勝てるはずがない
日本の国内大会がそのまま世界大会でいいレベル
241936: :2020/01/10(金)15:13.36  返信
ここで運営が「誰も貰えなかったので抽選にしまーす」くらいの太っ腹を見せればよかったのに
241939: :2020/01/10(金)15:20.03  返信
プロのプロとしての興行ならやったらアカンことやね
片手間レベルならまあ
241941: :2020/01/10(金)15:23.09  返信
スパ2Xなら確実にウメハラ倒しに来てる連中ばっかだろうから
この結果でも誰も文句言わないでしょw
241942: :2020/01/10(金)15:26.58  返信
接待プレイして商品をポンポン出す訳にもイカンしな
まぁ一回一回プロが対戦前にクジを引いて、そこに書かれているハンデを背負って戦うとか
そういう風にしたらまだイベント楽しめたんちゃうか
241947: :2020/01/10(金)15:41.43  返信
ハンデで勝っても嬉しくないだろ。
最強は最強だから価値がある。
景品なんぞおまけでしかない。
241948: :2020/01/10(金)15:49.16  返信
どれぐらい強いか、を実感できるだけでも価値あるよね。
241950: :2020/01/10(金)15:51.26  返信
最強だから価値がある人に勝負の場で手抜きさせる方が変でしょ
241952: :2020/01/10(金)15:54.41  返信
高橋名人に弾幕STGやってもらっても1面クリアできるかどうか……
241953: :2020/01/10(金)15:56.49  返信
あのウメハラにスパ2で勝てたらそりゃスゴいだろ。
景品はお預けで次回イベント持ち越しでいい。
それはウメハラに勝てた挑戦者の価値を上げることにもなる。
241956: :2020/01/10(金)16:18.42  返信
ここでイベントや参加者に忖度するようなのはウメハラじゃないからこれでOK
241957: :2020/01/10(金)16:20.17  返信
まぁサスケや逃走中みたいなもんで
こういうのは一人達成出来るか出来ないかぐらいが丁度良い
だからこんなもんでしょ
241959: :2020/01/10(金)16:28.26  返信
たまにテレビでやる様な、関取をチビッ子が倒すみたいな笑いの場じゃないからなぁ そりゃガチでやらんとつまらんし、お互いガチでやりたいやろ
241960: :2020/01/10(金)16:36.15  返信
スパ2xのウメ相手とか地獄でしかないでしょ。スト5の方がまだ可能性あるからな
241963: :2020/01/10(金)16:40.56  返信
伝説のゲームであるスト2レインボーなら勝てるかも知れん

いや……無理だな……
241965: :2020/01/10(金)16:47.32  返信
これって確か東京ゲームショウの話だよな?
記憶が正しければ、ウメハラと板橋ザンギエフのどちらかと戦って勝てば良くて
結局両者とも全勝で終わったはず
板ザンの方が連勝数多かったんじゃなかったっけ
241976: :2020/01/10(金)17:24.09  返信
こういう人らと本気で競える事などほとんど無いからな。負けた人は恐らく無我夢中であまり戦いの内容は覚えていないだろうけど
トッププレイヤーのオーラを感じる事が出来ただけでも良い記念になるよ。
241982: :2020/01/10(金)17:48.08  返信
格ゲーやる前はウメハラって人大人気ないなぁとか思ってたけど今なら分かるわ、絶対本気でボコられる方が挑戦者側も楽しい
241990: :2020/01/10(金)18:10.51  返信
※241931
スト5でも普通にトップクラスなんだが?
242004: :2020/01/10(金)19:25.33  返信
ちっぽけなプライド云々って拗らせ過ぎだろ
どこにでもいるなこういうやつ
242005: :2020/01/10(金)19:31.38  返信
刃牙で、勇次郎がサイン色紙指で十字に切り裂く話思い出した
一生物の記念だろ
242026: :2020/01/10(金)22:08.19  返信
手抜きのウメに勝って景品もらうよりも、本気のウメ相手にして体力ゲージ〇割削った、って方が絶対うれしいと思う
242028: :2020/01/10(金)22:27.19  返信
トップ相手に読み合い勝負して次元の違いを体感したいわ
そしてボッコボコにされたい
いや、Mじゃないけどね
242039: :2020/01/10(金)23:09.07  返信
格闘ゲーム好きな人には凄く良い思い出やろなぁ
242061: :2020/01/11(土)01:47.11  返信
今の 格ゲー界はネット環境の無いから無名のパキスタン人がひょっこり出てきて無双する漫画みたいな展開
そいつも地元のゲーセンでは一番じゃ無いとか
242069: :2020/01/11(土)04:02.14  返信
格ゲーだけのイベントなら分かるがコミケでこれだからな
そりゃあ格ゲーが流行らんわけだわ
242075: :2020/01/11(土)05:59.09  返信
じゃあコミケではどういう風に立ち回れば正解なのか、改善案も言わずに愚痴だけをいう奴
242083: :2020/01/11(土)06:54.05  返信
個人的にはあるべき姿だと思うんだがな。
242096: :2020/01/11(土)07:58.18  返信
コミケだからと言って接待プレイして景品を客にバラまいた方が叩かれるわ
242101: :2020/01/11(土)08:21.20  返信
スポーツ特番などで現役やOBのプロ野球選手相手に少年野球や高校生の子が挑む番組とかあるやん
バラエティー番組だからプロ野球選手が手を抜いて、それで少年野球の子や高校生、視聴者は納得するのか?って話やろ
別にコミケで手加減なしのプレイを見せたからってそれが格ゲー衰退の理由じゃねーよ
242107: :2020/01/11(土)08:47.58  返信
目指すべき人、人から追われる立場としてトッププレイヤーはその姿勢を崩したら終わり。
仮にそんな事くらいで格闘ゲームが流行らないんだったら格闘ゲームなんてそれまでの存在だったというだけの話。
242122: :2020/01/11(土)11:22.29  返信
どんな場所だろうとプロに手を抜かれて勝って商品を貰っても
何とも言えない空気になって場が冷めるだけや
仕事上、仕方なしに盛り上がってるのが司会者一人だけという悲しい場になるだけやぞ
242137: :2020/01/11(土)13:38.47  返信
※241939
タモリ倶楽部の空耳と同じで厳しいからこそ挑みがいがあるし価値がある
がんばって獲得した感動の記念品がデキレの接待だったとかお前一生半笑いの人生だよ
242161: :2020/01/11(土)16:33.08  返信
勝者限定の景品があるのに手を抜くプロなんてどんな業界にも居ないだろ
全員が貰える参加賞ならともかく
242167: :2020/01/11(土)17:26.07  返信
いや、だから無条件で手を抜く接待プレイは否定してるやん。
242311: :2020/01/12(日)13:59.38  返信
※242069
日本人は接待されないと批判するしな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 格ゲー > イベントでウメハラに勝ったら豪華景品!!→ウメハラ全勝で誰も景品もらえず終了
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事