スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
242851: :2020/01/14(火)23:19.11  返信
取り敢えずヒーローズの新作が11の売り上げ超えるようになってから話してくれ
242856: :2020/01/14(火)23:23.11  返信
行くべき ではない
242857: :2020/01/14(火)23:34.04  返信
古臭いって言ってる奴絶対おっさんだろ
242860: :2020/01/14(火)23:39.18  返信
いいえ、違いますけど
242861: :2020/01/14(火)23:39.47  返信
外伝で出した方が…
ゼルダの伝説みたいにすればいいよ
ドラゴンクエスト~ローラの伝説~みたいな感じで
242862: :2020/01/14(火)23:42.15  返信
そもそもアクションにしたら人それぞれの腕前がモロに出るし、人によっては難易度がハネ上がるからあまりしたくない
と堀井がそんな事を言ってた
242865: :2020/01/14(火)23:46.22  返信
面白くなる未来が見えない。
242866: :2020/01/15(水)00:00.11  返信
国内のPS4限定での売上比較ですらDQ11>FF15だもん
ARPG厨はユーザーがコマンドRPGをどれだけ求めてるかわかってないよね
242867: :2020/01/15(水)00:29.38  返信
ドラクエだからやってるんだからわざわざドラクエからドラクエらしさを取り上げなくていいじゃん
他にいくらでも遊ぶゲームある時代だろ
242873: :2020/01/15(水)01:28.09  返信
アクションになったらイースの劣化だな、売り上げ5万本くらいでシリーズ終了か
242879: :2020/01/15(水)02:41.02  返信
オッサンになるにつれARPGって辛いと感じるんだよ
ましてやドラクエにはオッサンどころかシニア層もやってたりするし
コマンドでマイペースにやれる方が良いわ
242898: :2020/01/15(水)06:35.08  返信
斬新を履き違えることに定評のあるスクエニの社員さん
242902: :2020/01/15(水)07:48.24  返信
アクション戦闘ってつまらんし
特にキャラの個性が強い近年のドラクエタイプじゃ最悪
242903: :2020/01/15(水)07:52.12  返信
最近はもうアクションの方が古臭くね?
242906: :2020/01/15(水)08:34.30  返信
ナンバリングでやる意味を最初に説明しているだけ今までのDQアクション野郎よりは大分マシだな。
でもやっぱ厳しいわ。従来のドラクエファンで離れる人が多そうだし、全部の呪文の意義が変わってきちゃって、世界観を近づけてももうドラクエじゃねえってなりそう。
242908: :2020/01/15(水)08:45.35  返信
こういうこという奴に限ってアクションになっても買わない
無責任に文句言ってるだけなんだよね
242937: :2020/01/15(水)13:43.51  返信
あんまりスタイリッシュな戦闘とか、派手さはいらないからアクションはイマイチ
そういうのはヒーローズに任せればいい
242946: :2020/01/15(水)15:02.42  返信
大雑把なゲームになるだけだろうな。
242961: :2020/01/15(水)15:56.50  返信
今でも戦略という意味で怪しいのに
さらに戦略も糞もないボタン連打ゲーが完成するぞ
242965: :2020/01/15(水)16:23.23  返信
従来のドラクエファン&新規プレイヤーが獲得できる


従来のファンが去って、新規が言うほど入ってこない可能性の方が高いぞ
247842: :2020/02/10(月)11:50.10  返信
特技増えてきてコマンドしんどくなってきたし
FF12のガンビットが欲しい

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事