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コメント
243155: :2020/01/16(木)19:03.07  返信
あれだよ、移動中とか意味ないけどジャンプ出来た方が楽しいだろ
243160: :2020/01/16(木)19:10.08  返信
じゃあ待機時は全員走ってて行動時に全員止まるメダロットR方式にする?
戦闘中の意味が無いアクションがいかにムカつくかがわかるぞ
243164: :2020/01/16(木)19:16.01  返信
範囲攻撃を導入すればまあ
ギラとか他に立つ瀬ないし
243167: :2020/01/16(木)19:25.24  返信
スクショ撮る機能としてもゴミだから本当に何のための機能なのか訳がわからん
243168: :2020/01/16(木)19:27.59  返信
※243167
メタルマックス4には戦闘中に自由にスクショ取れるカメラあったな
ゼノで消えたけど
243175: :2020/01/16(木)20:09.10  返信
最初は「何かをやろうとしたが、結局は途中で断念した名残かな?」と思ったけど違うのか…
243183: :2020/01/16(木)20:55.03  返信
戦闘中、フィールドの中をキャラが勝手に移動しまくるけど
特に意味がなかったワイルドアームズAFを思い出した。
243186: :2020/01/16(木)21:09.38  返信
こういう無駄な要素に時間と労力かけるなら時渡り後の設定もっとちゃんと練っとけよ
243188: :2020/01/16(木)21:14.24  返信
この無意味なフリーランシステムに疑問を持ってた奴は絶対にいたと思うが
言えない立場だったかな
243197: :2020/01/16(木)22:04.46  返信
スーファミのロマサガ1だって後退し続ければ無限に移動してはいるぞ
だからなんじゃいって話だが
243199: :2020/01/16(木)22:12.53  返信
しょーもな要素を新要素!って喧伝するからバカにされるんだよ
243204: :2020/01/17(金)00:05.52  返信
ドラクエ知ってる外国人なんてガチファンしか居ないのに笑うわけねーだろ
243207: :2020/01/17(金)01:38.37  返信
あれがないと女キャラ自由にカメラ回して見ることが出来ないんだぞ
243208: :2020/01/17(金)01:41.34  返信
マジレスすると引っ張ってきたベースのシステムが10のやつだったから
ついでに残しておくかみたいなノリだと思う
243215: :2020/01/17(金)04:37.51  返信
別にあっても困らないしわざわざ消す必要もない、ということだろう
ただ動けることによって逆に止まってるのが強調されてしまう点は考えるべきだった
243222: :2020/01/17(金)09:45.08  返信
戦略には影響しませんが、えちえちな衣装のキャラが居ます。(重要)
243223: :2020/01/17(金)09:52.49  返信
戦略置いといてもフリーはかえって画面見難いし演出もしょぼくなるから結局オートカメラの従来スタイル一択という
243225: :2020/01/17(金)10:05.16  返信
開発「これはウケるで~」
243232: :2020/01/17(金)11:53.37  返信
まあでもあれはあってもええやろ
わりとモーションよく見れるのが楽しかったし
243234: :2020/01/17(金)12:06.42  返信
PS版はせっかく作ったキャラを見て欲しかったから、なのかもな。
243279: :2020/01/17(金)16:24.33  返信
せめてグループ攻撃よけられるとかは入れておけよと。デメリットとしてスクルトから漏れるみたいなのがあれば、オンオフで多少有利不利が動く。あとは距離が適正ならお互いの攻撃に1割補正入るとかな。
243281: :2020/01/17(金)16:40.58  返信
範囲攻撃を移動で回避できる事が
必ずしもゲームを面白くするわけではない事が
ドラクエ10の戦闘で分かったから、辞めたんだろうね。
243284: :2020/01/17(金)17:16.52  返信
逆にドラクエの様なゲームシステムで戦闘時の移動の重要性が高くなり過ぎたら手間が増えるだけだからイラン
243287: :2020/01/17(金)17:33.40  返信
シミュレーション要素はいらないんですよ。
仮にやるにしても最初からその方向性で作ってもらわないと中途半端になるのよね。
243292: :2020/01/17(金)18:00.46  返信
移動式のRPGは敵側も動かさないといけないし、そうしないと面白くないからな
そうしたらこちらの範囲呪文や範囲攻撃も敵の位置によっては単発になるし
色々と邪魔くさく、ややこしくなるぞ
243295: :2020/01/17(金)18:09.33  返信
移動で回避できるようになると今度はストレス溜まるからなあ
243297: :2020/01/17(金)18:17.31  返信
そこまでするならもうアクションRPGでよくね?ってなる
まあ嫌だけどね
243306: :2020/01/17(金)18:46.54  返信
確かにモンスターとの位置や場所で条件が変わったらもはや別ゲーやしな。
でもほぼ意味がないシステムってのもなんか寂しいからわからんでもない。
243506: :2020/01/18(土)18:42.26  返信
でもさそうおどりで躍ってるキャラとかじっくり見たいじゃん
水着装備で転倒してるマルティナじっくり見たいじゃん

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