スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
245297: :2020/01/28(火)04:06.35  返信
「種返せ」っていうのはドストレートにまんまそういう意味ではなくて
パッケージにかなり目立つポジションに居るキャラがまさか本当にパーティから最後まで居なくなるなんて
という裏切られた感情の表現であって実際種使ったかどうかは関係ない
実際俺は種系は全部主人公に使うタイプだからキーファに1回も種あげてないけど「種返せ」って言う
245303: :2020/01/28(火)06:34.36  返信
道具は返してくれるけど種は返してくれないという事を皮肉ってるだけのネタやぞ
245304: :2020/01/28(火)06:42.36  返信
やったことないけどDQ7は種有限って本当なの?
ドロップ入手できないのか?
245310: :2020/01/28(火)06:52.19  返信
種だとか戦力的だとか以前に、抜ける理由が胸糞だからキーファは大嫌い
245320: :2020/01/28(火)07:37.59  返信
そもそもガチの被害者そんなにおるのか?
普通警戒して使うなら主人公、基本温存しておく派が多いと思う
ただ、能力アップ自体は序盤の方が恩恵あるから当初キーファにちからとか使った人はいないとは思わんけど
仮に使っても離脱は割と早めだし気にしないのが殆どだと思うがな
245321: :2020/01/28(火)07:41.45  返信
エアプ言いたいだけだよな
普通にキーファに使ったわ
ステドーピング系は序盤の方が影響大きいしな
245329: :2020/01/28(火)08:45.14  返信
主人公にだけ種を使うっていうのもなかなか抵抗あるけどな…ドラクエ11に主人公に信仰の種なんか使うんじゃなかったと後悔したし
ドラクエ7はまぁ主人公にだけ種使っても問題ないとは思うけど
245330: :2020/01/28(火)08:49.48  返信
まさかパッケージに乗ってるしメインアタッカーが急に離脱するとは思わんし
使った人もいるだろ
6で言えばハッサンが急に居なくなるようなもんだ
245331: :2020/01/28(火)08:56.40  返信
キーファもともと強いから影響は小さいんだなこれが
大体あの時点で入手できる種なんてたかが知れてる
マリベルに命の木の実全部ぶっこんだのに長期離脱かよ…とかの方がまだあるわ

あとシリーズプレイヤーだと種は成長前借りパターンもあるからあんま使わんのよね
245333: :2020/01/28(火)09:16.24  返信
馬鹿が何十年越しに逆張りしてんだよ。種泥棒という通称が定着したこと自体がそういう人が多かったという証左
種は使うにしろ売るにしろ序盤ほど価値が高くMP0の脳筋キーファは力の種を使う有力候補
そしてアスペには分からんのかもしれんが言葉通り本気で種返せと言ってるわけではない
245334: :2020/01/28(火)09:30.48  返信
返せと声を荒らげるほどの事でもない。
245340: :2020/01/28(火)09:48.35  返信
そもそも入手した種はしばらく使わないとか主人公以外に使わないって人も多いからそこまで共感得られる話でもないよな
大体の人は糞みたいな理由でメイン火力が離脱して敵も強くなって苦戦するから嫌われるんだよ
245341: :2020/01/28(火)09:56.49  返信
俺はストーリー重視派だから、リアルタイムでプレイしたときは全然違和感なかったな。
だってキーファは「自分にしかできない本当の役目」を求めて冒険していたわけで、それが見つかったから抜けたわけだよ。
むしろここで問題なのは「キーファに引っ張られて旅していた主人公に明確な旅の目的が無くなってしまった事」だとおもうんだよな。
245344: :2020/01/28(火)10:33.10  返信
そもそも種泥棒ってネタだけどな
ガチで怒ってる人なんて一握りだろ
245345: :2020/01/28(火)10:45.30  返信
※245330
パッケージに載ってたら離脱しないって思考になるのがようわからん
裏切るやつが載ってるとかラスボスが載ってるとか普通にあるだろ
245348: :2020/01/28(火)11:15.16  返信
特技が使えないから戦闘が長引くだけで別に難易度は高くないだろ
245365: :2020/01/28(火)14:02.50  返信
ネタにしてもつまんねーんだよなぁ
245370: :2020/01/28(火)14:57.45  返信
パルスのファルシのルシがコクーンでパージって言うのと同じってことだな
245382: :2020/01/28(火)16:03.42  返信
ハッサンがムドー前に離脱するようなもんやし
245387: :2020/01/28(火)16:19.36  返信
ってか効果が高いかは知らんが、序盤でそんなに種は使わん
245409: :2020/01/28(火)17:38.29  返信
戦闘面ではユバールで既に抜けてるからな?
245432: :2020/01/28(火)19:32.59  返信
特技とか封じられて物理ダメージが稼ぎたい。それなのに前章でいなくなるってのが大問題だなw
普通にキーファ強いしアイテム欄圧迫のイメージが当時強かったから
力の種は突っ込んだ記憶は確かにあるなw
245445: :2020/01/28(火)20:08.55  返信
ネタやろ
もしホンマにキレてる奴がいるならどうかしてるわ
245480: :2020/01/28(火)22:38.46  返信
キーファ離脱についての理由やらなんやらについて怒ってるのが本命でついでに種も返せよっていう感じで種泥棒って出てきたんじゃねーの?
離脱キャラなんて珍しくないしそいつに成長アイテムちょっと使っただけでネタにならんやろ
245500: :2020/01/29(水)03:48.02  返信
7主人公って最終ステータスが高いから強いって言われるけどプレイヤーの体感的には最弱だよな
245525: :2020/01/29(水)09:53.54  返信
自分の意思で使ったのに文句言う奴が悪い
まさか離脱するなんて、ってのは勝手な思い込みやろ
245529: :2020/01/29(水)10:18.33  返信
逆やぞ
世間が種泥棒と言い出してる時期にはもう過去の思い出ネタになってた
モチロン憤慨してる人もいるが種泥棒として広まったのは後やで
245684: :2020/01/29(水)21:33.01  返信
何かの攻略本のおかげで、ワシはキーファはコスタールの灯台で帰ってくると信じていた・・・
245783: :2020/01/30(木)12:57.37  返信
力のタネはキーファに使ってたわ
確かにキーファに力のタネをいくらか取られた
俺は発売当初小学生だったし主人公に戦力集中とか考えなかったなあ
245928: :2020/01/31(金)12:09.36  返信
発売前のVジャンプとかではメルビン解放する塔とかリファ族の谷とかでキーファ同行してる写真載ってたからな
俺も「どうせ後で戻ってくるんだろ?」って思いながらプレイしてたわ
246315: :2020/02/02(日)19:16.45  返信
グランエスタード王から見たら、世継ぎを攫って異世界に置いてくる主人公のほうが圧倒的に種泥棒なんだよなぁ……

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事