スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
245883: :2020/01/31(金)02:05.30  返信
FFやロマサガのドット絵は絵画ってイメージ
245884: :2020/01/31(金)02:08.35  返信
FF6やロマサガ3は、背景ゴチャゴチャしててどこを動けるのかパッと分かりづらい
キャラと背景も同化しちゃってて見づらさある
その点DQ6やDQ3ははっきりくっきりしててストレスがない
245885: :2020/01/31(金)02:11.26  返信
FF5やFF6、ロマサガ3のラスボス辺りの、プレイヤーには全く理解できないが、とにかく凄そうな外見のラスボスってのも味があるとは思うんよな。
まぁ、あいつらが動く描写が全く想像できんが、ドット絵でしかできない中々に面白い表現だとは思うんだがね。
245886: :2020/01/31(金)02:20.56  返信
6は動くせいで戦闘のテンポ悪いわ
245887: :2020/01/31(金)02:23.16  返信
移植版のロマサガはぬるぬる動いてるな
別に動かなくていいけど
245888: :2020/01/31(金)02:25.09  返信
ドンキーコングはドット絵じゃなくてCGを低解像度に落とし込んでるんじゃなかったっけ
245891: :2020/01/31(金)02:55.45  返信
3Dダンジョンも含めて初代のファンタシースターが一番じゃー!!
245892: :2020/01/31(金)03:01.59  返信
ドット絵の話をしてるのにアニメーションの話をしだすとか完全にアスペやんか
ゴッホの絵が素晴らしいって話をしてる時に、「でも動かないじゃん」とか言うヤツ居る?

あとドット絵のアニメーションならジャンル的には格ゲーが最強
ギルティギアゼクスなんかは20年前のゲームなのに
今年発売されても全く気にならないほどのクォリティでアニメーションする
245894: :2020/01/31(金)03:42.16  返信
バハラグってそんなに動くか?フロントミッションの方が動いてない?
245896: :2020/01/31(金)03:59.22  返信
ドットでRPGなら圧倒的に幻想水滸伝2だろ。あの動きはDQの比じゃないぞ。キャラ数もめっちゃ多いし。
245897: :2020/01/31(金)04:33.33  返信
最近のピクセル感無視したドット絵の動かし方にモヤモヤ抱いてるのって自分だけなん?
雑な変形のさせ方でもぬるぬる動いてればありがたがれるのだろうか
245899: :2020/01/31(金)04:56.49  返信
同じSFC世代でもルドラの秘宝の方が動いてるぞ
245900: :2020/01/31(金)04:58.47  返信
移植版ロマサガ3、魔王城のボスがケンケンして片足プラプラしてるのには草生えた
245901: :2020/01/31(金)06:05.48  返信
※245892
俺もKOF12思い出してみてみたけどドットよりも
体力ゲージの場所が低すぎてびっくりした
でもドットはすごかった
245902: :2020/01/31(金)06:10.27  返信
ドラクエは動かへん方がテンポはええけどな
245903: :2020/01/31(金)06:21.53  返信
※245897
わかるで
別に動かしても構わんけどそれで美麗ドットアニメーション!とか言ってたらうわぁってなる
245905: :2020/01/31(金)06:44.14  返信
245902
5は動かなくてもテンポ悪かったけどもね
245907: :2020/01/31(金)07:41.10  返信
動くのはクロノトリガーでやったんだよなぁ
245910: :2020/01/31(金)08:00.16  返信
RPGならFCのゴエモン外伝が当時感心した な
245914: :2020/01/31(金)09:34.25  返信
動かないから出来る造形美ってあると思うの、ゴチャゴチャしてわかりにくいとも言うがw
動き含めたらスト3かメタルスラッグ辺りじゃね?
245916: :2020/01/31(金)09:54.22  返信
動くのでドラクエ6って言い出す時点で察しろよ
245918: :2020/01/31(金)10:13.02  返信
デスタムーアはともかくミルドラース…?FC時代に毛が生えたレベルだろ
比較すんのもおこがましいわ
245920: :2020/01/31(金)10:31.52  返信
ドラクエ6の動きはがっかりが酷かったな
半年前にクロノトリガーなけりゃ別だったが

それよりがっかり度合酷いのがロマサガ3リマスターだけどな
245948: :2020/01/31(金)13:57.16  返信
モンスターが動いて戦闘のテンポが悪くなるならいっそのこと
動かさないほうがいいわ。最近の3D作品じゃさすがに動かさざるを
得ないけど、簡潔にしてほしい。
グラフィックもおんなじことで、美麗にした結果※245884みたいに
なったらそれこそ本末転倒。何でも限度ってもんがあるよ。

あとメタスラは頭おかしい(誉め言葉)
245953: :2020/01/31(金)14:09.48  返信
SFCドット絵はルドラの秘宝だろう
ただ知名度がめっちゃ低いのだけが難点
245981: :2020/01/31(金)18:53.39  返信
DQ6はなぁ
まあ試行錯誤の最初だったんだと納得するしか
245996: :2020/01/31(金)20:39.16  返信
本当は※1は子供の頃そんな事と考えもせず
目輝かせてFFもドラクエも全力で楽しんでたのだろうに…
246003: :2020/01/31(金)21:02.51  返信
DQ6のグラフィックやサウンドの完成度すんげえ
DQ3でさらにサウンド向上したのもすげえ
246114: :2020/02/01(土)15:53.50  返信
今まで想像するしか無かったドラクエのモンスターが動いたのは普通に感動したわ
255150: :2020/03/21(土)19:07.51  返信
感動したドット絵は後にも先にもファミコンのウィザードリィだけ
255899: :2020/03/26(木)17:52.58  返信
ドット絵の最高峰つーか
ドット絵ゲー一枚絵の最高峰みたいな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > スクエニ > 信者「ロマサガやFF6はドットの完成形!」ぼく「ふーん、どれどれ」
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事