スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
247651: :2020/02/09(日)10:48.40  返信
テレビゲームも良いが、将棋もええで
一度指し方を覚えれば一生できるぞ
247654: :2020/02/09(日)11:06.05  返信
MMOやるともりもりリアル貯金が増える
もちろんゲーム内でも
247661: :2020/02/09(日)11:38.49  返信
モチロン本命のゲームはちゃんと遊んでるけど
半分、衝動買いみたいな買い方もして積みゲー化もしてるから
ワイはかなり浪費してしまってるな…
何故これを買ったのか、よくわからんソフトが積みゲーの中からたまに出てくる
247663: :2020/02/09(日)11:47.46  返信
ゲームより金のかからん趣味はなかなかねーわ
月に一万足らずで数十時間遊べる趣味なんて全然ない
俺はSteamしかやらんから月に使うの二、三百円から三千円位だし尚かからない
飲みに行けばたった一度で二万は無くなる
釣りも好きだがガソリン代や消耗品、なんだかんだで二、三万は飛ぶ
物を作るのも好きだけどどうしたって一つ作るのに一万は掛かる
確かにゲームは対費用効果高い
でも、ゲーム作ったりグラフィック描いてると初期投資以外電気代しか掛からんのに年単位で楽しめるから月額オンラインゲームよりずっと対費用効果高い
247669: :2020/02/09(日)12:06.23  返信
個人的にはバイクをイジッてるよりかはゲームの方が安上がりだな。
まぁバイクイジりなんてたまにしかやらんが。
247670: :2020/02/09(日)12:21.17  返信
娯楽としてはコスパいいかもしれないけど趣味としては最低やんw
247673: :2020/02/09(日)12:34.45  返信
趣味の中では比較的安上がりだからコスパ偏差値60くらい有る
でも、楽しいって点ではパフォーマンスも悪くはないけど
楽しさに加えて有益で世間に受ける趣味も多いからパフォーマンス単体だと中の中くらい
247675: :2020/02/09(日)12:53.55  返信
終わりが見えないからキツいんだよなぁ…更に言えば作業してるようなもんだから家でも働いてるような気になる
247685: :2020/02/09(日)13:56.47  返信
コストは確かに安いがパフォーマンスは最悪だろ
90%の人間はゲームを楽しむ以外に何の付加価値も無い
適度な運動は健康になるし車なら自由移動ってメリットがつくのに
ゲームしてて何か他に良いことあったかよ。正直に答えろ、あったとしてそれが良パフォーマンスだったか?
友達増えたとか他でもあり得ることは勿論無しだぞ
247688: :2020/02/09(日)14:23.52  返信
ハッキリ言って価値観の違いってだけ
247691: :2020/02/09(日)14:43.27  返信
ゲームが趣味でも別にエエやん
247692: :2020/02/09(日)14:46.23  返信
そもそもゲームに対して
ゲームをして良い事があったとか、付加価値についてとかそんな事を考える奴の方がどうかしてる。
娯楽なんだから楽しかったらそれでいいじゃん。
247696: :2020/02/09(日)15:16.33  返信
たかが息抜きのテレビゲーム、そない難しいことを考えて遊ばなアカンもんなんか
247697: :2020/02/09(日)15:18.43  返信
色んな意見があるのは分かるが、ここのゲーム関連のまとめで、運動だの車で自由移動だの言ってて、おかしいと思わないのかな?
まぁ、価値観の違いだから仕方ないが、メリット欲しければ、趣味に勉強、資格取得等を追加した方が良いぞ。
247700: :2020/02/09(日)15:28.24  返信
247685の言う事は大体合ってるとは思うけど
何でそんな皆わかってる大前提を今更説明しに来ててんの?コノヒト
247702: :2020/02/09(日)16:08.28  返信
ゲームに意義とかコスパとか
ちと大袈裟すぎじゃないか
そんなのを考える人ってゲームを生活の中心にしてしまってる人の考えだろ
247704: :2020/02/09(日)16:15.15  返信
時間潰し  ☆☆☆☆☆
教養    ☆
コスパ   ☆☆☆☆☆
ストレス発散☆
社会性   ☆
247710: :2020/02/09(日)17:11.19  返信
生産性の話にしても思考力という点じゃ将棋や読書も大差ないわな
運動なんて健康よりも怪我のリスクの方が高いからコスパはマイナス
247713: :2020/02/09(日)18:22.43  返信
自分が楽しめるならそれでエエんやで。
ゲームに限らず、自分の好きな事に金を使うのは普通や。
他人がアレコレ言う必要はなかろう。
247721: :2020/02/09(日)18:53.17  返信
まぁ何にオカネや時間を使おうがソイツの勝手だしな
247736: :2020/02/09(日)19:58.49  返信
ゲームするのにそんな特別な理由いらんし。
247763: :2020/02/09(日)22:22.58  返信
ゲームなんか自分を高める為にやる訳じゃないんだから人生での有益とか別にどうでもいいだろ。
所詮はゲーム、どこまで壮大な話をしてるんだよ。
247778: :2020/02/09(日)23:56.38  返信
スプラトゥーン発売されてからずいぶんたってるけど未だに遊んでるしコスパ良すぎますわ
247805: :2020/02/10(月)03:02.29  返信
お前ら馬鹿はMMOとかして無駄な時間浪費してるんだろうけどさ俺は英語ペラペラだしリスニングもレベル高いから英語でやってるわ。
馬鹿共は日本笑で生産性笑のある趣味笑楽しんでな笑
247830: :2020/02/10(月)09:36.03  返信
文章が馬鹿っぽい
247840: :2020/02/10(月)11:30.33  返信
英語ペラペラで教養がある人間が
わざわざそんな夜中に書き込みに来るのか…
英語が出来るって素晴らしいですねw
247847: :2020/02/10(月)12:25.22  返信
まぁ来てる自分が言うのもアレだけど、こんな所にわざわざくるだけでも無駄な時間を浪費してると思うぞ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > ゲームって実はかなりコスパいい趣味だよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事