スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
250070: :2020/02/22(土)01:09.55  返信
人間には215本も骨があんのよ
1本ぐらいなによ
250076: :2020/02/22(土)02:10.06  返信
高レベルのキャラが瀕死になったら骨折れすぎてグニャングニャンだな
250079: :2020/02/22(土)02:16.51  返信
スライム「えっ?それってどれくらい?」
250092: :2020/02/22(土)05:41.34  返信
「HPは避ける技術」って理屈でいつも思うけど
それだと薬草でHP回復量が同じなのは納得いかんよな
250093: :2020/02/22(土)05:55.44  返信
骨折と言ってもピンキリだからなぁ
2回骨折したことがあるけど、2回とも大した痛みは無かった
解放骨折とかならとんでもない激痛だろうが
250111: :2020/02/22(土)09:33.07  返信
ドラクエ1ってラスボス戦レベル20でHP100以下とかが普通でしょ。慣れた人は10台半ばとか聞くし。
つまり鍛えきった伝説の勇者レベルで骨数十本折られるくらい耐えられる。
250200: :2020/02/22(土)20:24.21  返信
※250092
回復の事を考えると、HPって同じケガしても我慢して戦える精神力では?
250346: :2020/02/23(日)20:35.03  返信
魔法使いの爺さんが1ダメージ受けたら大変だね、骨折れたら回復できない・・・。
250565: :2020/02/25(火)04:00.30  返信
どちらかといえば、避ける技術云々はHPではなく防御力のほうに掛るものだ。であるからこそ昔のDQでは「防御力=速度+防具の値」であった。重戦士と軽戦士に同じ数値で防御面を管理させようとした際の考え方である。

なおD&DやWIZにおける防御力の目安は伝説未満程度の魔法の防具一色を揃えた大陸有数程度の戦士、および霊気の鎧と高度な魔法の軽装一式でガチガチに固めた術師が達する防御性能がシャーマン戦車くらいもしくはやや上(AC-10~12)、程度になっていたものだ。神話級の面子ならそれより更に数段硬い上に伝説級に相当するレベルの魔法の武器や魔法自体以外ではダメージを決して受けなくなる。
250567: :2020/02/25(火)04:05.15  返信
上に追記、シャーマン戦車というのは今の装甲車程度の防御性能なので、それほどの強度ではない。但しそこの辺りを超える強敵はダメージを割合減少する要素や常時再生が追加されたり、前述通り格式の高い効果以外受け付けなかったり、死んでも無条件復活したり、そもそもボスキャラの化身・端末としか戦えなかったり、その他多角的にイカレていくので現代兵器無双の対象になるほど甘くはない。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > ドラクエの世界って1ダメージあたり骨が一本折れるくらいの威力らしい
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事