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コメント
251001: :2020/02/27(木)21:13.27  返信
リメイク前の人間職と職歴だけなら好き
251004: :2020/02/27(木)21:20.54  返信
下級職上級職どころか中級職まである
251009: :2020/02/27(木)22:19.23  返信
6や7のはまあ使われてないってのが答えだろう
251013: :2020/02/27(木)22:31.10  返信
ドラクエのドロップ率ってなんであんな酷いんだろうな(ダンビラ感
251022: :2020/02/28(金)00:00.09  返信
よくよく見ると旅が進んでも取得経験値ろくに増えてないんだよなぁ
リートルードだかでメタル狩りするとかなり楽になった思い出
モンスター職とか色々遠すぎて3周したけどほぼ手つかずだわ…
251056: :2020/02/28(金)06:53.24  返信
6と7は戦闘回数準拠の熟練度あげが面倒なのは言わずもがな
主人公やら前衛にパラディン目的の僧侶とか魔法職をやらせてる時には
戦闘力が低下してストーリー進行が困難というのが駄目だわ
251061: :2020/02/28(金)08:54.25  返信
心はダンビラ以外ならそこまで苦痛とまではいかない。

前作の6では全員で輝く息ゲーになっていたからダンビラを通過しないと輝く息を習得できないわけで製作者側があえてダンビラみたいにしたんだと今では思う
251063: :2020/02/28(金)09:58.46  返信
3とか9みたいにレベル1にさせられるのだるいから6とか7みたいなシステムは好きだった
251072: :2020/02/28(金)12:13.16  返信
9はキャラのレベルが職業別に設定されてたり、
転職後に使える呪文は転職先の職業で覚えたもののみになったりしたのは好きだったけどな
スキルはアレだが、使用呪文だけは職業によって異なり
役割分担の差別化は可能だったし。
251099: :2020/02/28(金)14:06.34  返信
リメイクはゴッドハンドと勇者に特技詰め込み過ぎて全然バランス取れてない
攻撃回復補助全部できるから特技引き継げないようにした意味ないわ
251143: :2020/02/28(金)19:59.22  返信
好きなように好きなだけ育てられる6,7形式の方が好ましい
252130: :2020/03/04(水)10:57.41  返信
仲間モンスター無しという改悪に対して、モンスター職やモンスターパークのコレクションが微妙過ぎた
しかも戦闘回数が無駄に多いし、完全にやり込みの領域
3DSでもやり込み用だし、よっぽどの物好きしかやらんだろ

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