スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
251223: :2020/02/29(土)02:22.07  返信
今でも俺の中でDQ6の青い剣士は引換券ではなくロビン2のままだわ。
モンスターを仲間に出来なくしたリメイク版は本当に大失敗だよ。
251225: :2020/02/29(土)02:44.28  返信
SFC版はオルゴーのよろいをおしゃれなかじやで鍛えると耐性が消えるという深刻なバグ以外はすべてにおいて移植版より上だな
251227: :2020/02/29(土)03:01.57  返信
DS版でスラリンをリストラしたの絶対に許さんぞ
251228: :2020/02/29(土)03:08.15  返信
闘技場はぶちすけ、ハンデ戦はルーキーで突破するのが俺のジャスティス

5リメイクで注力したから6は人間で頑張れって判断なのかもしれんが
それでも人気所のランプのまおうとキラーマシン2くらいは残しといて欲しかったな
251231: :2020/02/29(土)03:34.13  返信
普通のサクサクプレイだと戦闘でもコンテストでもツンツンが優良だわ
6のピエールは仲間にできるのが遅すぎてね
ロビン2は育つ前に全クリしちゃうからね。クリア後は大活躍だけど
251232: :2020/02/29(土)03:34.37  返信
※251225
SFC版に会話システムはありましたか?
251235: :2020/02/29(土)03:51.41  返信
スラリンとピエールゲットした記憶しか無いなあ…
魔物使い使い辛くて
251236: :2020/02/29(土)03:58.12  返信
※251232
プラス要素はあってもマイナス要素の方が大きいんだよ
251239: :2020/02/29(土)04:22.30  返信
ストーリークリアあたりまでならスミスはガチで強いというか最強クラス
最速で仲間にすればグリンガム装備可でハッサンよりHPと力の数値が高くてバーバラよりMPが高いとかいうバケモノが誕生する
251240: :2020/02/29(土)05:53.11  返信
ドラクエ5のピエールみたいに
粘らなくても仲間になってかつそれなりに強い奴があんまりいないんだよな
スミスかピエールあたりかな
251243: :2020/02/29(土)05:59.18  返信
251236
すべてにおいてとは…
251246: :2020/02/29(土)06:26.28  返信
魔物使いは起き上がりは☆1で全て開放して、熟練度上がると確率上がるだと嬉しかったな
あとはテリーは魔物使いになってなくても素で起き上がるってのも導入してくれたら良かった
魔物使いにしておくのけっこうなデメリットだし、これだけでもテリーの価値は非常に上がる
251258: :2020/02/29(土)07:23.19  返信
※ 251246
それミレーユでやってもよくね?
251259: :2020/02/29(土)07:23.33  返信
テリーの魔物使い設定って後付け外伝設定だし
会話での「あのスライムいい目してるぜ」程度で十分だろ
251261: :2020/02/29(土)07:50.45  返信
半分人間じゃないアモスもその枠に入るんかと思ったりもする。
6はモンスター縛りでプレイしても結構イケたりする。
バーバラを棺桶のままにするのはできんかったけど‥
251266: :2020/02/29(土)09:06.25  返信
仲間モンスターシステム内のモンスターなんだからアモスは関係ないやろ
251267: :2020/02/29(土)09:12.42  返信
テリーさん、実は昔は魔物使いだった設定は後の事やし
ドラクエ6の当時はそんな設定は微塵も無いんだから無理に決まってるやん……
251269: :2020/02/29(土)09:25.16  返信
ワイはボストロールやったな
251272: :2020/02/29(土)09:45.19  返信
ベホマズンが使えて闘技場とベストドレッサーでも大活躍のホイミン
251274: :2020/02/29(土)09:47.21  返信
ランプの魔王?魔神だったっけ?
仲間するのに苦労した記憶があるけどなんか好き
251281: :2020/02/29(土)10:14.17  返信
魔物使いは迷ったらパーティーから外せないバーバラを魔物使いのまま放置しとけばいいんだ
251283: :2020/02/29(土)10:20.30  返信
あんまり魔物使わないけどホイミンのベホマズンにはラスボス戦でお世話になったな
251323: :2020/02/29(土)14:36.59  返信
※251267
リメイクでそうしたら良かったのにってことを言いたかったんや
言わずとも理解されると思ったが無理やったみたいや
251339: :2020/02/29(土)15:55.48  返信
一番役に立ったのはまあキラーマシン2だな
AIが好むとどめの冷たい息といえばこいつのイメージ
あの勝ちを確信する瞬間めっちゃ好き
251348: :2020/02/29(土)17:02.07  返信
6はモンスターがあんまり仲間にできなかった・・・
必ずメンバーの誰かを魔物使いにして、きちんと馬車から出していたのに・・・。
仲間になったのはスライムやファーラット・レッサーデーモンくらいだった・・・。
スライムナイトやホイミスライムを仲間にしたかったのに・・・。
251352: :2020/02/29(土)17:14.41  返信
6のやり込み要素として仲間モンスター集めが楽しかったのにそれ削られたリメイク版は
やる事が大幅に減ったんだよな。ボストロールを仲間にしてドラゴンに転職させると
しっぷう突きではぐれメタルを確殺出来たりとか極端なステのモンスターが好きだった。
251367: :2020/02/29(土)19:11.49  返信
リメイクでテリーに魔物使いの要素を入れて、と言われてもそれは外伝的な設定ですし…
251376: :2020/02/29(土)19:26.49  返信
どちらかと言えば呪文よりパワーがモノを言うドラクエ6なので、ボストちゃんがかなり役に立ったわ
しかし相変わらず耐性が低すぎるぜ!
251386: :2020/02/29(土)20:33.30  返信
リメイク版ではコンテストに出てるどろにんぎょうを「あのどろにんぎょう、いい目をしてるぜ!」と評したり、
格闘場では他のキャラ達がスライムの見分けがつかないと言っている中、テリーだけはその違いがわかっていたり
魔物使いだったテリワンのオマージュを少し入れてのファンサービス
これくらいが丁度良いと思うけどね
251394: :2020/02/29(土)21:30.36  返信
まぁ剣を極める道を選んで突き進んだ時点で
テリーちゃん魔物使いのチカラが薄れたんだろうな。
子どもの頃にあった霊能力や超能力が大人になるにつれて無くなっていくとかリアルにもあるし、
そんな感じなんやろ。
251416: :2020/02/29(土)23:13.41  返信
テリワンの方の少年テリーは未来の自分からお前はこうなるなよ的な忠告を受けたが
結局、原作通りミレーユが売り飛ばされてテリーもグレる流れなんかの?
251443: :2020/03/01(日)02:50.10  返信
スミスはLV50くらいでカンストするけど
それでもドレアム戦は普通にスタメンいけるからな。防御低いから最後尾に配置しなきゃならんけど
トビー、ロビン2、ドランゴ、スミスのマッチョパーティでドレアムをAIのみ使用で倒すの楽しかった。
252338: :2020/03/05(木)08:49.52  返信
職業のせいで覚える呪文特技で差別化がされないからな
一点物の呪文を覚える(ホイミン)
ステが高い(スミス、キングス、トビー)
AI2回行動(ロビン2、カダブウ)
この当たりは人間と差別化できる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ダイの大冒険 Blu-ray BOX
ダイの大冒険
ドラクエ ユアストーリー Blu-ray
ユア・ストーリー
DQ11主人公
ドラクエ11 主人公フィギュア 
カミュ
ドラクエ11 カミュフィギュア 
ベロニカ & セーニャ
ドラクエ11 ベロニカ & セーニャフィギュア 
マルティナ
ドラクエ11 マルティナフィギュア 
シルビア & ロウ
ドラクエ11 シルビア & ロウ フィギュア
あらくれ
あらくれ
あらくれ(武器屋Ver.)
あらくれ武器屋
ねんどろいど
あらくれ
スポンサードリンク
 
オススメ記事