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251357: :2020/02/29(土)18:02.56  返信
(楽しめるなら)難しければ難しいほどいい
251360: :2020/02/29(土)18:20.24  返信
難しいというより
システムがよくできてて、難しくても苦行にならないった感じだろうな
難しいから楽しいのではなくて

楽しいギミックだから難しくても楽しい
251361: :2020/02/29(土)18:38.17  返信
年とると無双みたいなゲームしかおもしろくなくなるのかなあ
251363: :2020/02/29(土)18:51.38  返信
難しいを履き違えてただ敵にだけ一方的に有利なシステムや行動不能といったやたら妨害系が多いといった物がなければ良い。おまえのことだスパロボoe
※251361
戦国無双(猛将無し)は結構理不尽な要素あるからイラつくと思う。しかも死にモーションもとろいから早くアイテム出せって思う時も多いしイラついて殴ったらモーション最初からってふざけた仕様だし
251365: :2020/02/29(土)19:06.40  返信
とりあえず何らかの刺激は欲しいな
251368: :2020/02/29(土)19:14.45  返信
そりゃゲームやる目的と言うか理由が人によって違うので、これが正解ってのはないでしょ
で、だいたいゲームによってどういう人がやるかって想定はできるわけだから、そこから外れれば不満もでるよね
251389: :2020/02/29(土)20:42.05  返信
装備選択やステージ戻ってアイテム回収みたいな
反射神経と死に覚えだけじゃなくて頭捻れば楽になる要素があるとなお良しだな
251412: :2020/02/29(土)23:07.25  返信
ゲーム自体はプレイした40%の人間がクリアできる程度の易しさでいい
あとは自分で縛って楽しめば良いのだから

スーパーマリオやバイオ4みたいに間口は広く、やりこみは深く出来る作りが一番
超高難度やプレイヤー側で遊び方に工夫が出来る余地の無いガチガチ一本筋は極少数でいい

受身なだけで遊んでもつまんないじゃん?

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