カンダタ速報


          スポンサーリンク

         スポンサーリンク


コメント
251444: :2020/03/01(日)03:09.43  返信
クロコダインバカにしてんのはネットでしかダイ大知らないにわかやろ
251445: :2020/03/01(日)03:17.32  返信
いや普通に最後まで読んだら少なくとも強いって印象はつかんし
子供時代ならクロコダインの人情話よりもダイ達のバトルの方が好きやろから
こんな評になるのもしゃーないと思うで

むしろ最近はネットのおっさん上げが過ぎてクロコダイン強い!とかノリでクロコダインを上げる未読が多いイメージやわ
251448: :2020/03/01(日)03:33.49  返信
毎回やられてるから強いわけではないで
前線が崩壊しかけて後衛らが戻ってくるまでに戦線維持するタンク役任されてるから戦況の中心に居るだけで
苦労人を哀れむ奴が多いだけ
251453: :2020/03/01(日)05:38.20  返信
>前線が崩壊しかけて後衛らが戻ってくるまでに戦線維持するタンク役任されてるから
これができる時点で充分強いと思うんだけどね
アタッカー能力だけが強さでもないだろう
つーかギガブレイク2発耐えてバランをビビらせたのに「強いわけではない」とかたまんねーな
251454: :2020/03/01(日)05:53.21  返信
最終決戦では戦力外にされたがもしダイ大メンバーでドラクエのパーティ組むならおっさんは是非入れときたいわ
タンクのクロコダイン、物理アタッカーのダイ、呪文アタッカーのポップ、回復役のレオナって感じで
ヒュンケルラーハルトヒムアバン先生は残念ながら控えや
251456: :2020/03/01(日)06:21.05  返信
漫画のキャラとしては有能だから要らないというのはあまりにも浅慮
弱いから偽勇者PT要らんってならんやろ
あいつらはあいつらで塔を壊す時のいいエピソードになっとる
251460: :2020/03/01(日)07:49.25  返信
普通に強いで。
他が更に強くなっただけ。
よくあるマンガ上のインフレや。
251464: :2020/03/01(日)09:42.30  返信
編集の言うとおりポップさっさと死なせとけばこっちがかませにされることなかったかもな
真アニメポップ早期死/ルートでよろしく
251465: :2020/03/01(日)10:02.48  返信
こいついなかったら何度も全滅してるって言うけどさ
仲間全員そうじゃないの?
251466: :2020/03/01(日)10:19.43  返信
※251465
前後の文章に繋がりがないぞ…
ワニの話なのになんでその他のメンツの話になるんだ
混ぜっ返すなやアホ
251468: :2020/03/01(日)10:27.08  返信
※251444
逆に持ち上げてるのがネットでしかダイ大知らんにわかやろ「フリーザ様が理想の上司」といっとけば通ぶれると言う流れと同じものがあるわ
悪いけどおっさんとチウがレベル外は作者の意見やろうに
ギガブレイクに耐えたってそのまま近づいて刺しまくれば殺されるナメプやし
竜魔人化してもいないなんてスーパーサイヤ人化してない悟空のかめはめ波に耐えたくらいなもんじゃん
251470: :2020/03/01(日)10:38.51  返信
何十年クロコダイン雑魚!いや雑魚やない!の振り子やっとんねん
251472: :2020/03/01(日)11:07.11  返信
※251468
カルロスゴーンが19年も日本の日産で君臨していた事を考えると「フリーザ様は理想の上司」という流れもまんざらでもなかったんじゃないかと最近思う。
クロコダインに関してはシャアをバカにしとけばにわかじゃないの方が近いかもしれん
251473: :2020/03/01(日)11:30.47  返信
クロコダインがいなかったら他の人が敵の初見○しで氏ぬだろうに
クロコダインだから耐えられたんだぞ
251476: :2020/03/01(日)11:38.17  返信
こいついなかったら何度も全滅してるって言うけどさ
仲間全員そうじゃないの?


いや、他の仲間は関係ないやんクロコダインの話やん
クロコダインも役に立ってるなら不必要なキャラじゃないよねってだけの話
251477: :2020/03/01(日)11:42.24  返信
クロコダインは強さは一歩劣るけど性格が良すぎるから充分すぎる
251479: :2020/03/01(日)11:49.44  返信
バランからは「六団長の中では最もおまえを買っていた」と
ヒュンケルからは「尊敬に値する男」と、コイツらにコレを言わせるほどの武人
もはや強い弱いだけじゃ語れない
途中からインフレに着いていけなかったのに、さらに後半は満身創痍の状態が多くてマトモな身体で戦えなかったのも痛い
251481: :2020/03/01(日)12:01.44  返信
最終武器のグレイトアックス。愛鳥のガルーダさん。獣王激烈掌。
カッコいいからセーフ。
251509: :2020/03/01(日)13:57.14  返信
いらないジジイもいるけど
251511: :2020/03/01(日)14:00.22  返信
タンクとしては優秀だけど攻撃面では物足りない
最終決戦に連れていくには申し訳ないが役不足
251515: :2020/03/01(日)14:05.56  返信
最後の最後でガチで要らない子だったからしゃーない
あそこでタンクでもやってりゃ話は別やったけどな
ポップにもハッキリ「LV低っ!」って言われとるし
251517: :2020/03/01(日)14:13.50  返信
※251511
本当に優秀だったら最終決戦で盾になってるんだよなぁ
優秀じゃなかったから切られたワケで
251519: :2020/03/01(日)14:33.53  返信
最後の最後だけ使えなかったら優秀じゃないという発想が浅はか
サッカーは最後にゴールを決めた奴以外いらないとか言い出しそう
251525: :2020/03/01(日)14:55.43  返信
そら最後が一番大事だしよりにもよって最大の持ち味をすら
明確に作者に否定されたんやから要らん子やろ
251537: :2020/03/01(日)15:41.14  返信
※251519
ゴール決めるためのアシストすら出来んかったから言われとるんやぞ? 原作見直して来い
最後の最後で監督に戦力外通知されてベンチで座ってただけやからな
251538: :2020/03/01(日)15:41.54  返信
ドラゴボのヤムチャだって序盤は強キャラやったが雑魚扱いやんけ。少年漫画なんか最後まで最前線でページ使ってもらってるキャラしか印象のこらんわ。自分も連載リアルタイム組やが最初に完結まで読んだ時はワニはゴミって印象しか残らんかったな。後の考察は考察で楽しめばいい
251542: :2020/03/01(日)15:53.12  返信
最後だけ見たらまぁアレだが
「ダイ大自体にクロコダインというキャラはイラン」は流石に無いわ
251544: :2020/03/01(日)15:57.57  返信
※251473
ワニ要らない派の意味でコレに賛同
ifだとしても公式となるストーリーは作者の頭の中にしかない
ワニが退場した世界線のピンチは都度使い捨ての変わりがあてがわれてただけ
当時の少年漫画でこのパターンが好まれただけや
聖矢のアルデバランさんとか最初の敵は何らかの支援者ポジ与えられるもんや
251545: :2020/03/01(日)16:03.07  返信
ラストバトル段階なら耐久面でもダイ他に劣る可能性が高そうだが
それを言ったらレオナもポップに勝ってるところなんてないしな
中盤で弾除けになってるだけでも要らなくないだろ
251553: :2020/03/01(日)16:29.12  返信
まぁクロコダインは必要ないなんて言い出したら
そんなキャラクター他の作品にも腐るほどいるしな
251555: :2020/03/01(日)16:32.17  返信
ドラゴンボールで言えば悟空やベジータ、ジレンにしか興味が無いと言ってる様なモノだろ
強さだけが全て、存在価値を決めるのは強さだけと思い込んでる奴には何言っても無理や。
251562: :2020/03/01(日)16:43.49  返信
※251555
言うてチャオズに何の意味があんねんw
251564: :2020/03/01(日)16:48.00  返信
敵から認められたり敵を倒したり仲間をかばったり
時には仲間の精神的な支柱になったりと要所要所で活躍の場があっただけでも意義があるやんけ
インフレで置き去りにされた後も老兵として立ち回った姿は感慨深いものがある
251566: :2020/03/01(日)16:50.30  返信
最終決戦だけで全てを決めるお子ちゃま読者
251569: :2020/03/01(日)17:00.26  返信
作品を全体から見ずに最後だけを切り取って判断するからそうなるんじゃねぇの?
チャオズ坊やだって別にDB全体から見たら全く必要ないキャラって訳でも無いでしょうよ
251574: :2020/03/01(日)17:12.23  返信
クロコダインを肯定する人も否定する人もクロコダインの事を良くご存じで。それだけ登場していたって事だしそれだけでも意味はあるよ。
もし本当にいらない奴ならヤムチャみたいにサイバイマンの自爆ネタくらいしか話題がなく、完全な空気になっていてもおかしくはない。
251576: :2020/03/01(日)17:15.24  返信
※251569
少なくとも持ち上げるキャラではないだろ
251582: :2020/03/01(日)17:25.47  返信
ってか見た感じ、ほとんどの人は「とりあえずいる意味はある」と言ってるだけでムリヤリ持ち上げたりはしてないでしょ
一部の人だけじゃん
251587: :2020/03/01(日)17:51.06  返信
まあ一人くらいはああいうパワーキャラがいても良いとは思うけどね
随所でそれなりに味を出してる名脇役ってことで別にそれでいいじゃない
251591: :2020/03/01(日)18:06.36  返信
いなくても特に問題はないが、いなかったらどこか寂しい そんなキャラクターだな
251592: :2020/03/01(日)18:21.00  返信
実はワニじゃなくてリザードマン
251604: :2020/03/01(日)19:33.32  返信
獣王激烈掌はオリハルコンを力づくでねじ切る強さだぞ
ミストがヒムの腕ちぎったときに全員驚いてたの忘れたか
251618: :2020/03/01(日)21:02.45  返信
総合的に北の勇者さんよりは僅差でマシだからセーフ
251644: :2020/03/01(日)23:17.21  返信
多少はクロコさんの存在がプラスに働いたとは思う
絶対的に重要な人物ではないけれどダイ大という作品を彩った数ある人物の中の一人である事は間違いない
251669: :2020/03/02(月)01:29.01  返信
最終戦も新参に譲ったけどクロコダイン盾役の方が見慣れたやられっぷりから計りやすかったかもしれんな
251676: :2020/03/02(月)03:15.26  返信
クロコダインいなかったらヒュンケルが助かってないのでバランの三騎兵にポップがリンチされて死ぬ
(少なくともヒュンケルが改心して駆けつける展開にならないはず)
バランもポップ到着前に皆頃しからのダイは記憶失ったまま魔軍へ
レオナが頑張って記憶取り戻してもギガブレイクが残ってるのでダイが勝てない

オリハルコン戦で戦力が足りないので数的不利に追い込まれて敗北する
獣王の笛みたいなのがないから仲間が減る
ヒムも仲間に出来ない

多分カラミティウォールで全滅もしてる

絶対必要じゃん
251723: :2020/03/02(月)11:48.25  返信
ワニとトカゲの違いはあるがクロコダイン好きだったからロマサガのゲラ=ハとかWizのリズマンは良く選んでたわ
251906: :2020/03/03(火)06:07.59  返信
おっさんいなかったらヒュンケル助かってないし炎魔塔でダイも死んでるって俺に何回言わせれば気が済むのか
道中の貢献度で間違いなく必須やろ
252033: :2020/03/03(火)20:59.44  返信
その都度ぽっと出のキャラに役割を持たせるんじゃなくて
なんか憎めないワニのおっさん一本で通すから意味はあるんじゃないか
255314: :2020/03/22(日)16:33.34  返信
アホなネーム通した編集が無能なだけ
ローレシアの王子がロンダルキアからハーゴンまで回復なしでシドーにやられたらおおねずみと同レベルか?
んなわけねーだろ

キャラの魅せ方としても闘気収束ワザくらい出して然るべきだった
ミナカトール、超魔ゾンビとの対比でな
それで一発カマして人員整理させときゃ、あっちでもこっちでも命燃やしマンで誤魔化すこともなかった

あと魔界編は海戦騎の構想だったらしいがガルーダ連れて空戦騎だなどう考えても

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサーリンク

Top Page > ドラクエ > ダイの大冒険 > ダイの大冒険に一人だけいらないワニがいるよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリ
SS (13)
月別アーカイブ
amazon



ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事