スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
252222: :2020/03/04(水)19:24.28  返信
ロープレの雑魚戦なんて作業でしかないのにいちいち考えて
あれこれしろとかだるいだけ
ボタン連打で終わるぐらいにしとけよ
252223: :2020/03/04(水)19:28.51  返信
弱体化ギミックの仕切り直しが早すぎるっていうのはまったく同感
俺別にプライドとか無いし本番クラシックで行っちゃおうかな
252225: :2020/03/04(水)19:34.24  返信
最後のボスが柔らかいとリミット技使えなかったから丁度よかったわ
リミット技外すのは草生えたけど
252227: :2020/03/04(水)19:39.43  返信
※252225
外すのマジ?
ヘタレゲーマーの俺にとっては辛い
252228: :2020/03/04(水)19:39.54  返信
ここで文句言ってる人達の何人が買うつもりで書き込んでるんだろうか
俺は体験版やってみてアクションが物足りないから買わないと決めた
あれなら途中で飽きて積んでるKH3の続きするわ
252230: :2020/03/04(水)19:45.53  返信
アンチはもっと上手くやれw
252233: :2020/03/04(水)19:52.23  返信
堅い敵ってどれだ?
隠しボスとかいるの?
252234: :2020/03/04(水)19:52.47  返信
今5chにいるやつってゲーム下手くそな奴ばっかりなんだな
252239: :2020/03/04(水)20:15.55  返信
まぁしんどいと思うほど敵は固くは無かったけど
アクションとコマンド式の中途半端さと戦闘のテンポの悪さ
ゲーム全体の見にくさだけは少し気になったな
キャラの個性ある戦い方とグラは素晴らしい
出来る事が増えたら化けそうな雰囲気
252242: :2020/03/04(水)20:25.15  返信
雑魚が一振り二振りでとか普通のアクションゲームでもねーだろアホか

中途半端とかボスの硬さとか、少しはシステム理解してから言えっての
どうせL2R2やショートカットも使ってないだろ
252247: :2020/03/04(水)20:35.33  返信
FF13をやってない人にはつらそうなゲームだな。
252248: :2020/03/04(水)20:36.01  返信
なんか知らんけどFF7の悪口言われたくらいでイライラすんなよ。
252250: :2020/03/04(水)20:41.38  返信
前まではアンチ側の人間だったくせに体験版をプレイして手のひらを返す奴が増えたからしゃーない
252252: :2020/03/04(水)20:47.59  返信
まあ感性は人それぞれだから愚痴を言うのは別に何とも思わんが
体験版をやらずにムリヤリ下げる行為はNGやで
252253: :2020/03/04(水)20:48.22  返信
ヒート状態にするまで結構かかるのに、なったらなったで時間短いうえに、
ボスの振り向きが早すぎて魔法以外じゃまずバリアコア攻撃できないし、
回避に無敵時間が設定されてないからガード以外無意味っていう。
これなら素直にコマンドバトルにするべきだったんじゃ?
ピンチなのに攻撃当てないとアイテムも満足に使えないのは厳しいんだが。
252254: :2020/03/04(水)20:57.23  返信
確かに多少は硬くは感じたけど、これからこちらも色々とやれる事が増えていくだろうしこんなモンじゃね?
もし今後もこれくらいの歯応えが続いてくれるなら普通に許容範囲よ
252255: :2020/03/04(水)21:00.00  返信
まだ全容がわからんからこれだけでは判断できん。
252259: :2020/03/04(水)21:09.51  返信
252242
それこそ無双ぐらいだな。

クラシックでやれば良いだけの話。
252260: :2020/03/04(水)21:17.33  返信
クラシックでいいかな
俺はFF12はかなりハマった口だけど似た感覚でできそう
252268: :2020/03/04(水)21:37.58  返信
相手の攻撃をテクニックで全部かわせたら最早RPGではない
しかしアクション要素を足したからにはテクニックという概念を介在させる余地があるのも事実
テクニック時代で攻撃の被弾を低減させる事が出来るが
基本魔法やアイテムでなんとかして欲しいというのが落としどころか
252269: :2020/03/04(水)21:41.42  返信
へー あれ買う奴いるんだ
なんだかんだ言われてたけど買うんだな
252270: :2020/03/04(水)21:42.00  返信
ロックした敵を画面の左右じゃなくて正面に持ってきて欲しい
ロックしてるのに見切れてる時とかあったから
それとカメラは不便
それだけ
252271: :2020/03/04(水)21:43.33  返信
恐らく体験版で印象が変わったんやろ。
252278: :2020/03/04(水)22:45.36  返信
適当に攻撃連打して合間に魔法やアビリティ使えばノーマルでも余裕だろ
252321: :2020/03/05(木)04:33.26  返信
元のFF7がかなり難易度の低いゲームだったから比較されてるんじゃない?
252325: :2020/03/05(木)07:00.45  返信
FF7をこのグラでやれてるだけで興奮しながらやってたけど正直KHみたいに普通のアクションで良かったなとは思った、ちょっとテンポ悪く感じる
252336: :2020/03/05(木)08:37.57  返信
下手くそに限ってイージー選ばないよなー
この作品のノーマルはその難易度に設定されているだけ
252359: :2020/03/05(木)10:53.32  返信
中ボスのスイーパーですら硬すぎてダレたわ
スコーピオンのHPは5桁はあったんじゃねぇか?
弱点を効果的に突いたらゲージが激減するくらいじゃないとつまらん
252383: :2020/03/05(木)12:13.04  返信
イージー選べば良いって単純な話じゃないんだよな
そもそも快適性が損なわれてるからこんな事になるだけで
もっとちゃんと洗練させたら歯応えがあって面白くなるんだよな
現在では嫌らしい歯応えしかない
252391: :2020/03/05(木)13:04.01  返信
体験版なんだから、多少調整がおかしいのは当然だと思うのだが
252401: :2020/03/05(木)13:42.39  返信
調整がおかしいのは体験版だけ、製品版なら修正されてるから安心!と思ったら痛い目にあうで
そんなゲーム過去に腐るほどあるからな
252405: :2020/03/05(木)14:09.03  返信
体験版とベータ版とではまた少し話が違うからね
ベータ版はリリースイベントなどで必要に応じて一般のユーザーにもテストプレイしてもらい、
そのユーザーの声を反映する目的もあるが
体験版は所詮は客に体験してもらう為のモノ
しかもゲームが4月発売なので、体験版を出す前にもう既にマスターアップ(完成品)して、FF7Rを工場で量産してる状態
もうユーザーの声を聞いての修正なんか無理
252406: :2020/03/05(木)14:22.09  返信
まぁCEROからのレイティングの審査もあるからなぁ。体験版の反応で手直しする時間はないやろな。調整やるとしたらアップデートでやるんじゃね?多分、バグとかもありそうだし。
252413: :2020/03/05(木)14:39.33  返信
難易度を下げたら良いって訳じゃないんやで
難しいと言ってる訳でもないんやで
快適じゃないから言ってるのよ
252421: :2020/03/05(木)14:55.12  返信
まぁまだ序盤だしな
出来ることが増えてきたら多少は快適になるんじゃね
まあモンハンみたいにこちらが強くなったらその強さを平気で潰してくる敵を出したり、そんな調整をして来そうだが
252434: :2020/03/05(木)16:59.48  返信
別にそこまで固くは無いけど楽しく戦えないのは事実
252448: :2020/03/05(木)18:20.30  返信
スライディングして鉄パイプで殴れば何とかなるだろ
252467: :2020/03/05(木)20:55.30  返信
普通に倒せるけどやってて面白くはない
252656: :2020/03/06(金)22:35.54  返信
視聴してみたが興味深くできていたな。PSとは違った意味でPS4は綺麗すぎて迷いそうだ。
雑魚の新羅兵に色々台詞があるのは面白い。ウボァーwww
ハッキリ言って戦闘システムはFF7原作とは全く別物だな。面倒なマテリアシステムを排除する事によってクラウドはファイア、バレッドはサンダーしか使えないが、条件を満たすと色々技も使える模様。
連続して魔法が使えないようだったな。
フィールドでそのまま戦闘になるから戦闘曲ではなくフィールド曲がそのまま戦闘曲になる。
リメイク版のボスは滅茶苦茶強くなってるな。ガードを崩さないと大ダメージを与えられないようになってるね。
セフィロスもやっと本編で弱小ボス返上になりそうだ。

最も物足りないとか、快適性を求める人はファルコム製イースシリーズか、ゼルダ辺りをやった方が遊び安いと思う。4月で完成品が出るのか、まさかの第一部DLというオチなのかはわからん。
252782: :2020/03/07(土)15:17.47  返信
X-2みたなバトルテンポにしてくれたら良かったのに
252808: :2020/03/07(土)16:30.40  返信
原作でもそうなんだけど各ウエポンとかプラウドクラッドみたいにバカでかいボスも普通攻撃は足切りつけたり殴ったりするだけなのかな… 
でもまあケチつけるならそれくらいだった
体験版の時点では

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > スクエニ > FF > 【悲報】FF7リメイク、ボスが固すぎるwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon




ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事