★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
252895: :2020/03/08(日)02:48.27  返信
10年前ゲーセンでバイトしてたけど、大体仕入れ値の3倍くらいでとれるように設定するように言われてたわ。
だけど素人は100円でとれないとすぐとれないんですけど、とか言ってきて、商品を前に置かせようとする。最悪だったわ。店員はちゃんと見てるのに、いくら使ったんですけど~とか嘘つくやつ多いんだよな。400円の仕入れ値のやつを100円で取れたら商売あがったりだろ。少しは考えろって店員側からは思うわ
252896: :2020/03/08(日)02:48.59  返信
昔のが無法地帯すぎて取れなかったけどな
252897: :2020/03/08(日)03:02.17  返信
確立機と実力機の判別がついてる人
また、実力機しかなかった時代
十把一絡げでは個人の印象で話がバラバラすぎるな

Tripodなんか判り易い確立機だけど、
9やクレナだって確立機のような運営も出来るし
7の弱アームと9の弱アームでは似たような設定でもペイサポート入れれば全然違うし
252898: :2020/03/08(日)03:04.55  返信
食べ物のクレーンゲームは本気で謎、衛生的にも嫌だしゲーセンのすぐそこにあるだろうコンビニ行った方がいいレベルの値段ばっかりだし。
純粋にクレーンが楽しいと思ってる人がやるのかな。
252900: :2020/03/08(日)03:31.18  返信
※252898食べ物関係は完全にクレーンゲームを楽しむ人用にですね。そもそもクレーンゲーム自体得するためのゲームじゃなく、どうやって取れるか考えて遊ぶゲームで、景品はおまけのようなものなんですが、それを理解してない人が多いんですよね。
衛生面の指摘がありますが、生ものを置いてはいないですし、そんなに気になる人であれば不特定多数が触る店の食べ物のほうがよっぽど危ないと思いますよ?近年のニュースでスーパーやコンビニのアイスの蓋をあけて舐めたり、入ったりしてふざけてる外人もいたことですし。
252901: :2020/03/08(日)03:32.29  返信
ガチ勢だらけになって難易度が上昇した結果、
勝てなくなった初心者がわめいて消え去るいつもの現象
252902: :2020/03/08(日)03:35.46  返信
クレーンゲームの景品に欲しい物が入ることなんて1年に1回も無いわけで
上手くなるまで練習するより転売屋から買った方がよほど安上がりなんだよなぁ
せっかく上手くなっても次のタイミングにはまた下手になってる
ゲームとしての面白さなんて皆無だし景品が貰えればそれでいいわ
252904: :2020/03/08(日)03:45.41  返信
アマゾンで転売品買った方が安いから買うようになったわ
252918: :2020/03/08(日)06:13.33  返信
アームの強弱より移動制限がわからんのがウザい、
一見取れそうでも移動制限でほぼ無理なの多い事
252919: :2020/03/08(日)06:50.00  返信
アームの設定もだけど置く場所も姑息な感じでぱっと見はそうでもないけど裏から見るとどう考えてもまともには取れんやろみたいの増えたよな
252921: :2020/03/08(日)07:04.27  返信
激辛というか適正価格だわな。2000円くらいは入れてもらわないと店的に赤字
3000円超えても取れないならその店はやめとけ
252924: :2020/03/08(日)07:38.16  返信
昔は1㎝以下の隙間に爪を差し込む技とかできてたな。
252928: :2020/03/08(日)08:27.28  返信
昔の箱直接狙うタイプなくなったよな…ほぼ橋渡しかたこ焼きか三本爪しかない
252929: :2020/03/08(日)08:49.51  返信
中古ショップにある店員が作ったような奴ってたまにガバガバなのがあるよな
プレイマット乱獲したわ
252952: :2020/03/08(日)10:55.49  返信
最古参クレーンゲーマー爺から聞いただけだけど某つ◯なかとか転売ヤーが増え始めた辺りから界隈も店の難易度も色々崩れていったってマジすかね
252955: :2020/03/08(日)11:02.39  返信
縦ハメ防止のバーにギリギリの橋幅、隙間ガチガチにテープで塞いだ景品にもめげずに百円入れたら弱アームと押し対策の下降制限。
神経質になり過ぎてハナからプレイされる気が無いのかと疑いたくなる。
252972: :2020/03/08(日)13:00.43  返信
辛い設定にするはいいけどもその結果ゲームとして面白くなくなってるのが本末転倒だわ
100円入れてアームでとかフックなでての繰り返しの何が楽しいねん
ギミックで見せてくるぶんまだ確率機のが楽しいわ
252976: :2020/03/08(日)13:19.13  返信
オークションやフリマで買った方が安いって誘導されるの嫌だから画像で満足してるわ
252981: :2020/03/08(日)13:36.08  返信
明らかに持ち上がってた景品が持ち上がりきったところでアームゆるくなって落ちるのマジで萎える
こんな詐欺まがいの仕様でプレイヤー残るのかね
252988: :2020/03/08(日)13:51.44  返信
TVゲーム業界もそうだが
もはやどうやって客から搾り取るかを優先して考える..逆に言えばそれくらい厳しいとも言える
252991: :2020/03/08(日)14:03.32  返信
まあ明らかに店側がクレーンゲームの「醍醐味」や「面白さ」を提供する時代は終わってるわな。もうただの集金装置よ。
252993: :2020/03/08(日)14:06.27  返信
金を落として欲しいけど景品は出来るだけ取って欲しくない
この板挟みが辛そうよね
近所にあるクレーンゲーム専門店も潰れたし大変そうだな
253004: :2020/03/08(日)15:50.36  返信
昨今ではもうハラハラドキドキ感は皆無だしな
もうゲームじゃなくて作業になってる
253013: :2020/03/08(日)16:29.51  返信
クレーンゲームしてる人も遊びを半分捨てて使命感や意地でしてる部分もあるしね。
ワイも昔、ルパン三世の腕時計を取ろうと頑張っていたが、どうしても不二子ちゃんと銭形だけが取れずに1万円を超えてしまった。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > クレーンゲームとかいう一部の連中のせいで設定が激辛になったゲームwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事