スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
13563: :2013/04/27(土)23:44.07  返信
ニコニコにあった4.17倍速でマリオワールドクリアってのが凄い面白かった
13564: :2013/04/27(土)23:54.55  返信
ゲーマーもやることはやるだろうけど、あくまでコアユーザーじゃない一般人がターゲットだからなぁ
スレに出てる通り、難しい操作が無くて、すぐ始めてすぐに止められるっていうのもいいんだろう
それからスマホゲームの流行を見てれば分かるけど、彼らにとっては暇つぶしの一つで趣味ではないから、単純で何度も遊べるもののほうが好まれる
13566: :2013/04/28(日)00:28.33  返信
アクションだろうが、それが2Dだろうが3Dだろうが、アドベンチャーだろうがRPGだろうがスポーツだろうがレースだろうがパズルだろうが、ジャンルもテイストも発売時期もハードの違いも考慮しないで『マリオ』の一括りで全部同じに語ってる奴らはまずプレイヤーじゃねえし、それらを網羅してる奴のが稀有。
そんな杞憂が何でこうも取り沙汰されるのかの方が恣意的だと思うがね?
13569: :2013/04/28(日)00:43.43  返信
恣意的なレスお疲れ様です
13574: :2013/04/28(日)01:32.57  返信
レベル上げ・ドロップアイテム集めのためにひたすら同じ敵を倒し、同じ場所を歩き回るのが面白いゲームかと言うとそれも違う気がする
13577: :2013/04/28(日)02:02.43  返信
マリオの良さが理解できないのにゲーマー気取りってのも馬鹿らしいがな
あれをよく出来たゲームだと感じない方が浅いわ
newシリーズにスピード感がないとかは同意だがね
13596: :2013/04/28(日)06:34.28  返信
テトリスも同様
ハード変えるたびに一作出してる気がする
13636: :2013/04/28(日)19:41.08  返信
ヨッシーストーリーだけは期待外れだった
25719: :2013/08/27(火)16:20.45  返信
出来のいい2Dスクロールアクションて案外少ない
その中でも安定のブランド
104753: :2016/07/26(火)12:39.25  返信
安心と信頼のマリオシリーズだからね。当然だね。
110352: :2016/10/11(火)12:40.30  返信
原点をずらさず、でも新鮮。

それでいて操作しやすく親しみやすい。それがマリオ。

サッカーでもベースボールでもパーティでもバスケでも、やり易さと原点を忘れずに作り込んでるから人気なんだよ。
153747: :2018/02/12(月)02:18.12  返信
すぐ飽きるって、今の人達が昔のマリオをやるからそうなんだろ。
当時はあれが最新だったし、当時の子供としてはあの世界の中に無限が広がってる気がしてたから、
飽きるなんてことはなかった。まあ年寄りのたわごとなんだが。
190594: :2018/11/29(木)09:53.19  返信
マリオランドをゲームボーイカラーでプレイするともっさり
2にいたっては処理落ちまであるし

ヌルサクな初代やポケットの良さ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > 任天堂 > マリオ > マリオってすぐ飽きるのになんであんなに売れんの?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事