スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
13563: :2013/04/27(土)23:44.07  返信
ニコニコにあった4.17倍速でマリオワールドクリアってのが凄い面白かった
13564: :2013/04/27(土)23:54.55  返信
ゲーマーもやることはやるだろうけど、あくまでコアユーザーじゃない一般人がターゲットだからなぁ
スレに出てる通り、難しい操作が無くて、すぐ始めてすぐに止められるっていうのもいいんだろう
それからスマホゲームの流行を見てれば分かるけど、彼らにとっては暇つぶしの一つで趣味ではないから、単純で何度も遊べるもののほうが好まれる
13566: :2013/04/28(日)00:28.33  返信
アクションだろうが、それが2Dだろうが3Dだろうが、アドベンチャーだろうがRPGだろうがスポーツだろうがレースだろうがパズルだろうが、ジャンルもテイストも発売時期もハードの違いも考慮しないで『マリオ』の一括りで全部同じに語ってる奴らはまずプレイヤーじゃねえし、それらを網羅してる奴のが稀有。
そんな杞憂が何でこうも取り沙汰されるのかの方が恣意的だと思うがね?
13569: :2013/04/28(日)00:43.43  返信
恣意的なレスお疲れ様です
13574: :2013/04/28(日)01:32.57  返信
レベル上げ・ドロップアイテム集めのためにひたすら同じ敵を倒し、同じ場所を歩き回るのが面白いゲームかと言うとそれも違う気がする
13577: :2013/04/28(日)02:02.43  返信
マリオの良さが理解できないのにゲーマー気取りってのも馬鹿らしいがな
あれをよく出来たゲームだと感じない方が浅いわ
newシリーズにスピード感がないとかは同意だがね
13596: :2013/04/28(日)06:34.28  返信
テトリスも同様
ハード変えるたびに一作出してる気がする
13636: :2013/04/28(日)19:41.08  返信
ヨッシーストーリーだけは期待外れだった
25719: :2013/08/27(火)16:20.45  返信
出来のいい2Dスクロールアクションて案外少ない
その中でも安定のブランド
104753: :2016/07/26(火)12:39.25  返信
安心と信頼のマリオシリーズだからね。当然だね。
110352: :2016/10/11(火)12:40.30  返信
原点をずらさず、でも新鮮。

それでいて操作しやすく親しみやすい。それがマリオ。

サッカーでもベースボールでもパーティでもバスケでも、やり易さと原点を忘れずに作り込んでるから人気なんだよ。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク