スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
253137: :2020/03/09(月)11:23.49  返信
11がロトシリーズのまとめだったから天空シリーズのまとめみたいな感じかな?

天空シリーズは元々繋がり薄いから微妙か…
253140: :2020/03/09(月)11:40.26  返信
BGMが9割既存の曲
253141: :2020/03/09(月)12:11.20  返信
一番ありそうなのは「大して変わってない」だろうな
堀井の中ではドラクエ10でやりたいことが完成してもうその先のビジョンがなさそう
253145: :2020/03/09(月)12:58.06  返信
BGMがダサい
253147: :2020/03/09(月)13:07.35  返信
11では堀井が昔からやってみたいと思っていたロトの原点の話をやっただけで
ロトをやったからって天空もする訳じゃないぞ
253152: :2020/03/09(月)13:20.21  返信
職業やらアイテム合成やら仲間モンスターなど、キャラを育成するシステムは昔のシステムを採用するのが基本やろな。
後は石板システムとか、そういう独自のシステムを導入するくらいしかないやろな。
253156: :2020/03/09(月)13:27.02  返信
キャラメイク 新呪文 新特技
253159: :2020/03/09(月)13:42.39  返信
スパっと新しいシリーズになりそうな気もする
だからといってアクションRPGとかはやめて欲しいけど
253161: :2020/03/09(月)14:02.21  返信
キャラクターの外見を自分で設定できるのか、個性あるキャラクターで行くのか
253171: :2020/03/09(月)15:48.54  返信
ダイ大のゲームの方が先になりそうだから、ダイダ大の特技、呪文は多く入りそう
253173: :2020/03/09(月)15:56.50  返信
天空シリーズでマスタードラゴン育てる話作れ
天空人と幼少期のマスタードラゴンが旅をする話や
253180: :2020/03/09(月)17:01.46  返信
それ、つまらんドラクエやな
253185: :2020/03/09(月)17:28.13  返信
13人の仲間。
253195: :2020/03/09(月)17:49.52  返信
さらに上位の呪文が登場
253206: :2020/03/09(月)19:55.25  返信
椙山さんじゃなくなる。
3年以内に出さないと流石に無理やろ。
253215: :2020/03/09(月)20:14.37  返信
まぁ確実に3年は無理やな
253219: :2020/03/09(月)20:46.00  返信
天空編は6で重要なところほぼ拾いきってまとまっとるからなぁ
6で新たに出てきたラミアス達は気にはなるが
253228: :2020/03/09(月)21:07.37  返信
天空の原点をやる言うても
ラストはまだ天空城じゃなくてゼニスの城のままやし
当然、ゼニスの城だから天空へ飛ぶ訳でもないし
あまり感動もなく地味な話になりそう
せいぜい天空城の前身であるゼニスの城の誕生秘話を作るしか無いと思うで
253271: :2020/03/09(月)23:22.37  返信
そういやエンディングで天空の城が飛び立つのはDQ6だったか…
天空として重要な部分はもう描き切ってるし、あんまり天空の原点をやる意味ないなぁ
253282: :2020/03/09(月)23:51.28  返信
天空城に関連しなかったらもはや天空編とは呼べんだろう
ロトに関連が無いならロト編とは呼べないのと一緒
253294: :2020/03/10(火)00:29.36  返信
別に無理して関連付けなくてもいいわ
過去作ネタはドラクエ10やソシャゲに任せて新作はスパッと新シリーズにしてくれ
253309: :2020/03/10(火)03:36.33  返信
253271
飛び立つんじゃなくて、夢の世界がゼニス城以外消えて、その事で現実の世界の上空にゼニス城が浮いてるような状態になって天空城になった
一応訂正
253328: :2020/03/10(火)09:35.22  返信
最後にゴゴゴゴ言うて大陸から切り離して空へ上がっていく描写無かったっけ??
253433: :2020/03/10(火)19:54.06  返信
あれはゼニス城の周りが消えたという描写
ちなみにDS以降は周りが消えてく感じがより分かりやすい描写になってる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ11 > ドラクエ12にありそうなことwwwwwwwwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事