スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
254398: :2020/03/17(火)00:24.49  返信
これはこれで面白いっちゃ面白かったけど
なんていうかミニゲーム集みたいな感じでな
マリオオデッセイなんかもそうだったけど良くも悪くも任天堂ゲーっぽい感じ
254399: :2020/03/17(火)00:30.27  返信
神獣4匹居るけど中盤からダレる
エリア変わっても正直難易度はほとんど変わらんし
254400: :2020/03/17(火)00:31.46  返信
おれの中では史上最高のゲームだった
300時間くらいやったけどプレイしてる間ずっと面白かったし楽しかった
今改めて考えると不満点あるし批判内容もわかる部分はある
けどプレイしてるときに、そのゲームが史上最高だって思えたのならそのゲームが自分の中では史上最高だよ
254401: :2020/03/17(火)00:51.31  返信
移動がストレスだったな
マップが広すぎるわりにスタミナ少ないのが噛み合ってなかった
祠は確かにつまらんから見つけても嬉しくない
マスターソード獲得のための作業
254403: :2020/03/17(火)00:55.14  返信
こいつらやり込みが足りないんだよ
UIや操作性みたいなもっと細かい仕様で叩くべきところあるでしょ
雨降ってると壁が登れないのに屋根が無いと火も起こせないところとかさ
そういう細かい糞仕様を上げるのがまず先だろ
それに祠を必須化しろと言ってるならセンスが無さすぎると言わざるを得ないよ
あんなもん必須にしたらそれこそ批判の的だと分からんのか
254405: :2020/03/17(火)00:58.11  返信
武器の消耗は敵を倒すことに意味を持たせるためのシステムだからね
254406: :2020/03/17(火)01:02.07  返信
普通に面白かったけど安定した面白さって感じで、面白いイベントや戦闘もメリハリもあんまり無いし
史上最高のゲームとか言われるともっと面白いゲームあるだろっては思う、もちろん個人の感想でしかないけど
254408: :2020/03/17(火)01:12.22  返信
ホント逆張りするだけでこんな話題になるんだからやめられんだろ
真に世界一面白いゲームにだってハマらん奴は絶対いるんだろうから必ず味方はいるんだしな
254409: :2020/03/17(火)01:12.47  返信
最近は最新作出るとなんでも最高傑作って言い出す奴がいるってだけや
254411: :2020/03/17(火)01:17.49  返信
ほんまコイツら主体性ないな
とりあえず逆張りばっかしてる海外のサイト翻訳してやったら評価コロコロ変わるんちゃう?
254412: :2020/03/17(火)01:20.20  返信
何かこの前バグ使えば宇宙まで行けるとキッズがキャッキャしてたスレを見かけたが、アレ絶対出来の悪さを誤魔化してるだけだよなぁ……
254413: :2020/03/17(火)01:22.01  返信
個人の意見は人それぞれだと思うけど記事内でもコメント欄でも挙げられてる意見についてはむしろわりと当時から言われてることだと思うんだが・・・
このサイトでもゼルダの伝説カテゴリの過去記事見てみ?
254414: :2020/03/17(火)01:23.26  返信
過大評価だろうが売れたし細けぇことはいいんだよ
過大評価でゲームが売れる甘い世の中じゃねぇんだよw
254415: :2020/03/17(火)01:24.22  返信
世間が面白いと言っている物を素直に楽しめない人は可哀想だな
SEKIROもBotWも何でも楽しめるライトゲーマーで本当に良かったわ
とはいえ俺もRPGはジャンルからして苦手だからアクションとかオープンワールド苦手な人が忌避するなら分かる
それ以外はただの逆張りキッズ扱いされても仕方ないぞ
254416: :2020/03/17(火)01:33.18  返信
>>ゼルダシリーズ嫌いやけど、これは面白かったぞ

これが一番だと思う。今までのシリーズ通してやってる人よりも全くやった事ない層を取り込めた事が大きい。
ただswitchの初期に出たソフトでなかなかやりたいものが無い中もあるので,一概にゼルダファンが増えたというわけでもなくこれからの展開が難しくなったように思う。
254417: :2020/03/17(火)01:34.05  返信
※254415
さすがに脳死すぎるやろ・・・
254419: :2020/03/17(火)01:46.50  返信
過大評価のゲームはこの前出ただろ?デスストとか言う微妙ゲー
254420: :2020/03/17(火)01:51.40  返信
否定しかしない評論って民主党かよ
254421: :2020/03/17(火)02:03.07  返信
武器耐久はマジで同意
あのシステムの存在だけで初代ゼルダ以下と断言してもいいくらいに合わなかった
254422: :2020/03/17(火)02:19.00  返信
前作から大きく変化したのに遊んだらゼルダだったから評価されたんだぞ
むしろこれだけ変える場合は長いシリーズほどマイナス要素になるよ
こんなのゼルダじゃないって言われるんだから
254424: :2020/03/17(火)02:38.43  返信
>武器の消耗は敵を倒すことに意味を持たせるためのシステムだからね

逆だな耐久を消費したくないからなるべく敵を避けるようになったわ
いい武器を持った敵しか見なくなるシステムだからね
254425: :2020/03/17(火)02:40.06  返信
海外にも逆張りマンは大勢いるからこの記事もその一つだぞ
武器耐久含めて今までやったゲームの中でナンバーワンだったわ
254426: :2020/03/17(火)02:59.04  返信
結局任天ハードでオープンワールドやった事の無い層が当時多かっただけの話だからな
そりゃ新鮮に思える
254431: :2020/03/17(火)03:29.12  返信
オープンワールドもたまにやるけどそんなに面白いと感じない俺にはあまり刺さらなかったな
254432: :2020/03/17(火)03:32.16  返信
銃が無かったのか不満だったのかな?
ホラ、向こうの人銃好きじゃん?
254436: :2020/03/17(火)05:44.29  返信
やったことないけどおもろいらしいやないか!!!!
254437: :2020/03/17(火)06:03.38  返信
※254426
これだな
スプラトゥーンが流行ったのと同じ理由
オープンワールドとしては良作くらいの出来なのに史上最高とか言っちゃうから過大評価だと言われる
254441: :2020/03/17(火)06:56.34  返信
※254437
いやスプラトゥーンは全く新しいオンリーワンの存在だろ…
あれが既存のFPS/TPSと同じだと思ってるなら無知過ぎる
FPSもスプラも何もやらん人が妄想で言ってるんだろうな
254446: :2020/03/17(火)07:34.34  返信
メタスコ満点スタートはちょっと過大評価な気がせんでもないけど新ハードのローンチタイトルでアレもってこられたらまあしゃあないよねって感じ、なんなら前世代とのマルチだからな
254447: :2020/03/17(火)07:45.59  返信
※254420
逆張りはパヨさんの常套手段だからね
すぐ海外ガーって言うし
ゲハおじも同じようなもんだけど
254448: :2020/03/17(火)08:05.22  返信
限られた武器ポーチ内で様々な武器使って戦って取捨選択していくのが醍醐味のゲームだろ
武器耐久があるゲーム基本好きじゃなかったけど、これは気にならなかった。
254449: :2020/03/17(火)08:13.46  返信
面白かったけど、確かに過大評価だな
未だに持ち上げてる奴らって生粋の豚か普段あまりゲームしない人でしょ
254453: :2020/03/17(火)08:40.48  返信
逆張りして悦に浸るのは中学生までにしとき
254454: :2020/03/17(火)09:07.05  返信
2楽しみ
254456: :2020/03/17(火)09:48.24  返信
まぁ不満点もたくさんあるけど現にこれ以下のゲームしか現状この世に存在してないから結果的にこれが最高峰になってるんだよなあ
254459: :2020/03/17(火)10:33.17  返信
※254424
敵を倒しに行くにせよ避けるにせよ、武器耐久があるからそこに戦略と選択が生まれるんだよ
全滅させてもいいし遠くからウツシエでいい武器持った敵を見つけてそいつだけを狙ってもいいし痺れさせてもいいし相手が寝る深夜に盗んでもいい
そうやってプレイングを組み立てられるのがこのゲームの魅力なんだから
254461: :2020/03/17(火)10:51.36  返信
武器壊れるからいい武器温存して使わんかったわ

ちょっとジャンル違うけどウィッチャー3の方がゲームとして出来が良いと思った
254463: :2020/03/17(火)10:55.35  返信
流石にこの出来で武器耐久を擁護すんのは無理があるわ
botwでリソース管理の面白さなんてゼロに等しい
なにせ普通にプレイしてれば武器が枯渇することなんて無いんだからな
現状では緊張感の欠片も無い、ただのストレス要素でしかない

リソース管理を楽しませるなら詰んだ時の絶望感が無いとダメだし
もっと頻繁に全ての武器が無くなるような状況にならないとダメ
254465: :2020/03/17(火)11:10.34  返信
オープンワールドってかゲームとしてならFF15の方が面白かった
254468: :2020/03/17(火)11:35.31  返信
脳筋インファイトしかできない人の発想やんw
武器消耗するからこそ色んなギミックやアイテム使って戦おうって思えるんだよね
254478: :2020/03/17(火)13:58.16  返信
まあ分かる
ダンジョンやサブイベント凝ってれば完璧だった
時オカムジュラ風タクの方が面白い
254484: :2020/03/17(火)14:31.47  返信
俺から見れば未だにゲーム性未成熟な古いゲームを最高傑作扱いしてる老〇のほうが過大評価に見える
254485: :2020/03/17(火)14:35.32  返信
むしろゲーム性から見ればブレワイは微妙じゃね
使えるアイテムが増えていく訳でもないし
254488: :2020/03/17(火)14:40.10  返信
ものすごく面白いって訳じゃ無かったけど普通に長く楽しめたよ
254489: :2020/03/17(火)14:47.48  返信
※254485
それはゲーム性というより仕様だから好き嫌いの問題だろ
254492: :2020/03/17(火)15:15.28  返信
脳汁ドバドバ出てくるタイプの面白さとかは全く無いからなあ
最高のゲームかというとそうじゃなくねってなるわ
254524: :2020/03/17(火)19:05.58  返信
その過大評価ゲーに負けたタイトルが惨めになるだけなんだからやめりゃいいのにw
ゼルダキラーのHorizonとかさw
254531: :2020/03/17(火)19:20.47  返信
良くも悪くもここまでの反響がある時点で凄いゲームなのは間違いない
254567: :2020/03/17(火)22:28.43  返信
とりあえずこの作品が注目されてるのは事実だな。
まぁ反対意見が出るのはゼルダに限らず大作の宿命や。
続編?も作るらしいし期待はしてる。
254583: :2020/03/18(水)00:08.23  返信
任侠団体天堂の事を悪く言うとチンピラと取り巻きが騒ぐからね
254585: :2020/03/18(水)00:13.42  返信
※254485
ゲーム性なんて見ずに任天堂を見ろ
任天堂なら全て褒めて、他のゲームや任天堂がやってないジャンルは全てゴミと毎日言い続けろ
ここを含めて任天堂系のまとめサイトは全部これだよ。ゲハ云々とかもほぼ任天堂が文句いい続けてるだけ
254588: :2020/03/18(水)00:36.01  返信
※254585
アクション、ロープレ、アクションロープレ、シミュレーション、シミュレーションロープレ、アドベンチャー、スポーツ、レース、シューティング、パズル、テーブルゲー、音楽、コミュニケーション、教育、カード。
任天堂がやってないジャンルなんてギャルゲーくらいのものじゃんw?
254589: :2020/03/18(水)00:58.46  返信
※254588
「任天堂が作った」という面で見れば、まああんまり多様なジャンルはやってないんじゃないかな
なんだかんだ他社制作多いで任天堂
254605: :2020/03/18(水)04:53.26  返信
※254468
でも武器耐久擁護派はマイノリティだよね
次回作は武器耐久無くしましたってなったら
やっぱ反発するの?

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > 任天堂 > ゼルダの伝説 > 海外メディア「ゼルダの伝説BOTWは史上最も過大評価されたゲーム」
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事