1: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:04:02 ID:.net
ヒスゴリかなぁ
2: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:04:56
雰囲気ゲー
3: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:05:06
周回
4: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:06:25
負けイベントなのにキー入力を受け付ける
5: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:07:52
一本道しかないダンジョン
6: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:09:06.52 ID:YP46GkiQr.net
糞長いムービー
7: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:09:38.53 ID:foxscokTd.net
期間限定要素
8: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:10:32.84 ID:07BIvfphd.net
壊れる武器、防具
9: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:12:30.13 ID:MjNJKPQC0.net
村人への聞き込み
10: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:14:41.48 ID:bDlDUEtNa.net
アクション要素がある戦闘
11: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:15:07.92 ID:CCYjpCdz0.net
負け確定のイベント戦なのか本当のバトルなのか分かりづらい戦闘かな
イベント戦でエリクサーとか使っちゃった時の勿体なさが・・・
12: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:16:39.22 ID:SiWI39DIM.net
バッドエンド確定ストーリー
13: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:17:51.99 ID:nBzau74+d.net
2周回前提のボス等
14: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:18:06.97 ID:ef/FaVgZ0.net
レベル上げると敵がなおさら強くなる要素
時限イベント
●ね
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15: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:20:32.00 ID:7jpX2YH50.net
取り返しがつかない要素系は全て要らない
選択肢でシナリオ自体が分岐するのはアリ
16: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:21:47.98 ID:Q77dmYPAM.net
17: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:25:38.50 ID:dl8X5rks0.net
ノムティス
18: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 15:48:12.20 ID:9DL3AHBa0.net
ドラクエ全否定
19: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 16:11:39.98 ID:qY6W2arz0.net
オープンワールド
20: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 16:20:57.39 ID:rx4AGhQB0.net
2周目以降の要素
さすがにRPG2周は時間かかりすぎて強くてニューゲームでもやる気しないわ
クリアデータセーブからのロードでクリア直前状態から新要素開示はあり
リソース管理はMP切らさないようにするのもリソース管理と考えると不要とも言いがたいが
1の想定するリソース管理はどの辺を想定してるのかな?
21: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 16:25:31.27 ID:Dye94dsYM.net
神様みたいな上位存在(大抵バカ)
22: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 16:59:33
ファイナルファンタジー
23: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 17:02:00
最終盤に出て来る異常に強い武器や技
ヴァリアントナイフとかナイツオブラウンドとかエンドオブハートとか
バランス滅茶苦茶になるから辞めて欲しい
で、帳尻合わせるように異常に強い隠しボス出すのも辞めろ
24: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 17:20:45.91 ID:Czph5Jnl0.net
ストーリーとムービーと固定仲間キャラクター
25: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 17:24:10.35 ID:tF+LuII80.net
ソシャゲのクールタイム系になれるとMP管理面倒になるな
26: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 17:32:57.15 ID:9DL3AHBa0.net
>>25
永久機関は理想だわな
27: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 17:44:57
こちらに合わせて強くなる雑魚敵
28: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 18:04:16.98 ID:jyZfieTF0.net
後で戻ってきて開ける宝箱は要るな
忘れず覚えてた自分の賢さを自画自賛できるし
偶然発見するラッキーもある
29: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 18:07:09.50 ID:EuqinCwo0.net
LVを上げて物理で倒せない敵
30: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 18:19:00.26 ID:WwXdf2a8d.net
新システムの時限解放
いくら何でも目玉システムの解放まで20時間以上必要とか勘弁してくれ
31: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 19:27:31.76 ID:osEpvbBba.net
謎戦闘システム
32: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 20:54:50.80 ID:/ktPle4EM.net
スタッフの寄せ書き
33: 名無しさん必死だな :2020/03/16(月) 21:03:27.13 ID:d4hiFIfu0.net
仲間離脱、武器耐久度、負けバトル
34: 名無しさん必死だな :2020/03/17(火) 00:08:19.64 ID:4qdzdQcA0.net
時限要素とイベント戦なのかガチバトルなのか解りづらい演出はほんとに困る
特に時限関連はクリアしたあとのスッキリした後味台無しにしたり最初から知ってしまうと逃さないようにと気にかけたりでマジ害悪、考えたやつホントアホというかバカ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584338642
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MPも金も要らないのかよ。何が面白いのそれ
コンプリートとかに興味なくても図鑑埋まってないとなんか罪悪感を抱くようになる。
そういうのは自分でやるから面白いのであって、開発側がさあ集めろ!ばかりにと用意してくるとつまらなくなるわ。
そもそも戦闘自体いらない
商人側の手持ちの初期金額、重量制限、レベル上限、不死設定のクソキャラ、多大なるバグ、敵に向かっていく馬、家に来るドラゴン、巨人、山賊、悪漢共。
ぎゃああああとしかならない
重要アイテムを手に入れた時のジングルがひどく残念そうな曲、ヒロインが主人公に対して無駄にいん乱
ゲーム開始後城を出た直後に長く果てしない旅を思わせる壮大なOPイベント後、すぐフィールドに現れたのは最終目的地
未だ敗北を知らない存在が拍子抜けに弱い、イベントでやらかしてラスボスの手助けをしてしまうNPC
セーブ画面で表示されてるプレイ時間が50時間程度でも実際のプレイ時間は+30時間くらいになってるっていう作業感がマジで嫌い
ボス倒して成功、と思ったら幹部が来てちゃぶ台返して去っていく、みたいな
やらせておいて失敗させるってのはシンプルに裏切りでしょ
何かありそうでアイテムもイベントすら何もない通過するだけの旨味のない複雑なマップ大量とか本気で要らねえ
どやw冒険してる気分になるやろwとか思い込んでんのか知らんが遊んでて一番つまんねえんだよそれ
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