スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
255184: :2020/03/21(土)23:17.21  返信
映画館が冷え冷えしてたのが答え
255187: :2020/03/21(土)23:29.19  返信
ネタだとしてもこの映画が擁護されるとムカつくわ
初めて金返せと思った映画だもん
255192: :2020/03/21(土)23:56.47  返信
ドラクエの映画を見に行ったらVRゲームの映画だったっていうだけで大分残念
ドラゴンクエストの世界に浸っていたら最後に冷水を浴びせられて「これ所詮ゲームだよ?」って言われたら萎えるのは当然だと思う
255193: :2020/03/22(日)00:02.16  返信
映画終わった後のあのザワザワ感は一生忘れられんわ
255194: :2020/03/22(日)00:04.29  返信
>>1
釣り針デカすぎねーか?
255195: :2020/03/22(日)00:07.55  返信
DQっておっさんのコンテンツだからね。下手に裏切っても批判しかないよ。
255196: :2020/03/22(日)00:15.57  返信
懐かしのドラクエを遊ぼうと行ったら別の人がプレイしてるのをずっと見てるだけだったみたいな感じか
ドラクエ5をより知ってる人が楽しめる構成になってるのに最後にドラクエ5をより知ってる人が不愉快な思いをするように作ってあるのはすごいトラップだよな
255197: :2020/03/22(日)00:16.27  返信
現実じゃなくて仮想世界でしたオチはもう手垢ついたネタじゃん
もはやどんでん返しでもなんでもない
255199: :2020/03/22(日)00:20.18  返信
オッサンじゃなくても批判してるぞ
255201: :2020/03/22(日)00:26.49  返信
1は岡山県倉敷市出身やね
255202: :2020/03/22(日)00:40.22  返信
映画という限られた時間の中でのストーリーの配分具合・ブオーン戦の描写・最終決戦にてブオーンすら味方につけヘンリー率いるラインハット軍が来て大逆転

ラスト以外は良かったよ、ラスト以外は
255205: :2020/03/22(日)01:15.59  返信
※255193
知らない人同士でみんな苦笑いしながら顔見合わせてたもんな。
255206: :2020/03/22(日)01:23.12  返信
鎮火してから再評価に持ってこうとか無理ありすぎる
そもそも見りゃ分かるがあの出来で良かったは無い
255207: :2020/03/22(日)01:24.41  返信
26のコメントが1番的を得てると思う
ファンに嫌われたらダメだわ…
255214: :2020/03/22(日)02:21.40  返信
俺は肯定派だけどもう何言っても無駄だよ諦めて波に飲まれようぜ
255216: :2020/03/22(日)02:31.31  返信
単純に映像化された5を見れると思ってた人多かっただろうにこのオチだしな
設定やら世界観借りただけの作品で完全にオリジナルのストーリーだったらここまで叩かれてなかったと思う
255217: :2020/03/22(日)02:37.26  返信
※255202
ほぼ同意見だな
ゲマ戦の部分に関してはマジで良かったと思う
255221: :2020/03/22(日)02:57.29  返信
仮にラストのあの展開が無かったとしても
オーバーなリアクションと顔芸、落差がありすぎるキャストの演技力、薄ら寒い笑わせにくるシーン、序曲流しとけばいいだろうみたいな舐めきった演出。ホント嫌い、悪意を感じる。
255229: :2020/03/22(日)04:52.28  返信
こんな映画にすら逆張りおじさんが湧くんだな
255230: :2020/03/22(日)05:17.33  返信
お前たちはいたって言われてもどう考えてもいねーじゃんっていうね
ヒロインのビアンカとか幼馴染面してるけど設定で幼少期スキップされてるんだからもう本当にプログラムされた事だけ喋ってるbotでしかねえよ
なんかバグって謎の動きしてるフローラは自我に目覚めてそうだけどそれはそれでキショいっていうね
255235: :2020/03/22(日)06:32.54  返信
オチそのものよりあのクッソ不快なオリキャラが問題だろ設定もなんか雑だし
あいつが出るまではかなり良かったわブオーンあたりは特に
255239: :2020/03/22(日)06:56.59  返信
見てない奴が叩いてる、ってあるが逆で見てない逆張りだけが擁護してるんだよな
あの映画館出るときの客の雰囲気は観た人しか分からない
255240: :2020/03/22(日)07:14.41  返信
日本有数のドラクエファンだと思うけどなかなか面白かったよ
幼年期の出だしや、原作からのカットや追加等の変化点を認識しながら楽しめた
戦闘シーンは迫力あったし、BGMは6のが多いなあと思いながら概ね楽しめた
ラストのラスボスの口上が始まったところは少なからず冷めたけど、その後の主人公の主張に納得できた
255241: :2020/03/22(日)07:19.58  返信
ドラクエで「大人になれよ」がやりたいならVRゲームってのを序盤から明かしてそれをプレイしてる人が主人公って示すべきだしVRゲームにしたいならストーリーが評価されてる5じゃなくてストーリーの融通が利く1とか3にしろよと思う
255242: :2020/03/22(日)07:24.29  返信
ドラクエファンから不評じゃなくてドラクエ5ファンから不評の方が正しいやろなあ
255245: :2020/03/22(日)08:14.25  返信
ラストバトルで船が飛んできて「え?」ってなったわ。
さらに「実はゲームでした」で「は?」ってなったわ。

ピークは息子が天空の剣抜いたところやな。あのシーンは良かった。
あとは蛇足。

そもそも、フローラに対してプロポーズさせた後に「実はビアンカの事が好きでした」とか、単なるクズやんけ。意味わからんわ。フローラなんか、ビアンカ以上に関係性薄いのに。フローラ厨が妄想こじらせて無理やりねじ込んだ感が凄かった。
255249: :2020/03/22(日)08:37.19  返信
ドラクエのゲームプレイ話が見たかったわけじゃなく
ファンタジーとしてその世界の話が見たかったんだよ生きてる世界を
255256: :2020/03/22(日)10:28.05  返信
誰をターゲットにした作品なのかよくわからんかった
ファンも新規も誰も得をしない映画
255275: :2020/03/22(日)12:10.53  返信
普通に原題であるドラクエ5に沿った映画化にすれば良かっただけ
設定など、監督なりの解釈を盛り込むのは映画ではよくある事だが
ゲームに疎いくせに、しょーもないメッセージを入れようとするからこうなる
255282: :2020/03/22(日)12:25.57  返信
そういやコイツ DQ5がどうとか以前にテレビゲーム自体をプレイした事がほぼ無かったんだよな...なんで仕事を引き受けたんだコイツ。
DQだし、映画作ればとりあえずは名声を得られると軽視していたのか。
255288: :2020/03/22(日)12:40.52  返信
娯楽作品を軽視してる奴が面白い娯楽作品を作ることは無理ってのが良く分かる
255310: :2020/03/22(日)15:43.40  返信
この映画が良かった.面白かったなんて言ってたらドラクエ好きから刺されても文句いえんぞ?マジで?
255313: :2020/03/22(日)16:21.37  返信
ドラクエ好きからじゃなくてドラクエ5好きからやろな
255319: :2020/03/22(日)17:08.08  返信
映画冒頭にSFC版DQ5のゲーム画面挿入して説明端折ったりしてるけど、
DQ5のフルダイブ型のリメイク版という位置づけならストーリー変えすぎやろって思う。
「いつグランバニアに帰るんだろ?」って思いながらエンディング迎えたわ。

SFC版DQ5のつもりで見てたから、フローラ登場時に「久しぶり」って言ってて
「お前いつ出てきたよ!?」ってなった。PS2版でも久しぶりっていうほど交流ないだろ。
人によっては部屋に寄らず速攻で下船してるだろうし。

それと、マーサの声老けすぎ。なんやあのBBA声。
賀来千香子さん自身をディスるつもりはないけどさ。
255350: :2020/03/22(日)21:04.04  返信
ゲームはゲームだけで楽しむべき、やたらアニメ化や実写化しても失敗するだけ。
255417: :2020/03/23(月)11:26.03  返信
ゲームのマルチメディア化に当たりなしの証明だな
ピカチュウもソニックも見てないけどどうせ駄作だろ
255510: :2020/03/23(月)20:49.35  返信
名探偵ピカチュウは泣けるよ
きちんと、ピカチュウとラスボスの正体を初期から伏線張ってて面白かった
255955: :2020/03/26(木)23:24.54  返信
>原作既プレイの人以外を突き放しつつ最後は既プレイ側の人間も突き放す

ほんとこれ
最後以外は良かったって言うやつたまにいるけどまったく同意できない
繋がりとか一切考えずただ場面場面をぶっこんでるだけ、曲もなぜかDQ6
255965: :2020/03/27(金)01:19.56  返信
この映画の批判ほど面白いものはない。流石に映画全てを台無しにするほどのラストではないわ。観てないのバレバレやぞ
256050: :2020/03/27(金)17:40.52  返信
面白さ
この映画の批判>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>この映画 だからな
257033: :2020/04/02(木)02:09.22  返信
今さら見た
評判の悪さもオチもわかってたけど想像を上回る酷さでびっくりしたわ
初見であんなの見せられたら劇場で混乱するだろw
エンディングの最後とかにそういういやらしいオチ流すのかと思ったら
最高潮の盛り上がりのとこで水差しにくるのほんま最悪だわ
マジでセンスないな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ5 > 正直ドラゴンクエストユアストーリーって良かったよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事