スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
255200: :2020/03/22(日)00:24.44  返信
SFCもN64もロード無いんですがそれは
255208: :2020/03/22(日)01:31.20  返信
ディスクシステムの悪魔城ドラキュラが凶悪すぎる思い出
サハギンの火の玉でノックバック→MAP強制移動でクソ長いロード→一本歩いて戻る→クソ長いロード→サハギンの以下略
255210: :2020/03/22(日)02:08.40  返信
容量少ないからロードがないように感じるだけだぞ
255213: :2020/03/22(日)02:16.17  返信
サターンは拡張RAMカートリッジでロード無し格ゲー実現してたやろ!
PSとは違うのだよPSとは
255247: :2020/03/22(日)08:25.43  返信
RAMはないけどワークRAMはあるとか意味わからんこと書いてるやついて笑う。
255255: :2020/03/22(日)10:18.52  返信
カートリッジか円盤ディスクかの違いだろう。
ディスクの場合、(ゲームの一部分を)一旦メモリーに入れてからゲームを出力するので、ロードに時間がかかる。
255258: :2020/03/22(日)10:37.38  返信
※255247
なおカートリッジ差込口の耐久性・・・
255272: :2020/03/22(日)12:04.34  返信
耐久性とか言い出したらプレステやサターンのレンズもかなりヤバいけど
255273: :2020/03/22(日)12:05.29  返信
シンプルだからこそサクッと始められたんだよな

出来る事は増えたけど、始めるまでは
ローディングでイライラさせられる事も多い昨今だと隔世の感があるな
255280: :2020/03/22(日)12:21.25  返信
容量少ないからロードがないように感じるだけだぞ


データを読み込む性能が低いハードもあるんだから
ソフト側の容量が低いから速くて当たり前ってのは必ずしも当てはまらないぞ
255311: :2020/03/22(日)15:47.01  返信
※255272
いやそれらとは比べ物にならないくらいサターンのカートリッジ口は弱い。
しかもセーブデータ用パワーメモリーもそこに挿す仕様だから
頻繁に挿し替えてたらあっという間に逝く。
我が家のサターンもドライブは元気だけど挿し口やられて
なかなかパワーメモリー認識してくれないんだよ・・・
255323: :2020/03/22(日)17:28.47  返信
ロードないけど母ちゃんが隣り歩くだけでゲーム止まってセーブ消えたけど…
255913: :2020/03/26(木)19:01.34  返信
昔のゲームは単純でよかったね~本当にやりやすかった。
プレステはローディングに時間がかかり、結構イライラしたよ。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ハード > ファミコン > ファミコンのロードの速さは異常
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事