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コメント
255373: :2020/03/23(月)01:00.27  返信
>>任天堂だけが不便や不自由を強いてるのに
>>任天堂だけが売上を伸ばしてるのかそれ答え出てるじゃん

転売屋という名の自社買いで必死に稼いでるだけやぞ
オリンピックが中止になるか、展開したサービスが成功しなきゃ任天堂は死ぬ
255375: :2020/03/23(月)01:11.10  返信
一部の人に不評なだけで、アイテムが壊れるシステムはゲームの面白さに一役買っていて、わりと多くの人に受け入れられている。だから、なくならない。
255376: :2020/03/23(月)01:19.30  返信
※255373
それなんてPS4?
255377: :2020/03/23(月)01:34.14  返信
形見使って壊した奴居るのか?あんなの絶対使えないだろ
やっぱ使ってると攻撃力が減るとかにして壊れるべきでは無かったと思うな
255378: :2020/03/23(月)01:36.14  返信
※255375
一部の人に不評なんじゃなくてゼルダやらぶつ森やらそんなやりこみやら現実性が求められないのに導入されてるのが不評なんでしょ
255379: :2020/03/23(月)01:45.41  返信
どう森は知らんがゼルダは自然の中で生き残る事が重視されてたんだから武器が消費式なのは当然だぞ
続編じゃどうなるかは分からんけど
255383: :2020/03/23(月)02:10.54  返信
※255373
switchが成功し過ぎて頭おかしくなっちゃってるじゃん
ここより治安の悪い害悪サイトに篭っててどうぞ
255384: :2020/03/23(月)02:23.27  返信
※255378
それって一部の人でしょ?
255388: :2020/03/23(月)02:30.22  返信
ゼルダは消耗しても代わりがそのへんに落ちてるしバッグに独立枠で持ってられるからOK
マイクラは消耗してもその場で作れるからOK

あつ森は複数持てばバッグを圧迫、代わりを作るためには作業台のある場所まで行かなくてはいけないからNG
せめて道具ぐらいはその場で作らせてよ…
255394: :2020/03/23(月)04:31.35  返信
過去作の壊れる装備はオノだけだったが店の品だから1日待たなきゃいけなかった。たぬきちの店が小さい時はオノも次の日に並ぶかわからない状態。ぶっちゃけすぐ作り直せる分マシ
まぁ叩ける要素がコレシカナイから必死に叩いてるだけにしか見えんが
255399: :2020/03/23(月)06:58.34  返信
斧は別の問題がね…
255401: :2020/03/23(月)07:26.01  返信
ゼルダはむしろ色んな武器使えるしそれが醍醐味のゲームだろ。マスターソードも時間で回復するしそれ以上に強い武器もある。
あつ森は資源が安定しない序盤だけ少しキツイ。手持ちも拡張しないとそんな持てないしな。まぁ壊れるストレスはある。あと複数作成させてくれ
255402: :2020/03/23(月)07:26.49  返信
ゼルダの武器破壊は好きじゃなかったな
アレのせいで一番の醍醐味であった戦闘を極力減らさないといけないのが気に入らなかった
255404: :2020/03/23(月)08:01.28  返信
ヘラクレス、サガシリーズ、アレサシリーズ、FEシリーズ、ティアサガシリーズ、フォールアウトシリーズ、リヴィエラやユグドラ等スティング系、ダクソシリーズ、シャドウタワーシリーズ、etcetc
武器耐久度なんてファミコンの頃から連綿と採用されてるシステムなのに、近年になってブレワイの代名詞の如く叩き始めた時点でお察し。
つうか上記の中で本当に批判されてたのなんて、ティアサガシリーズのベルサガくらいのものじゃん?
255407: :2020/03/23(月)09:01.53  返信
※255375
こういう連中が立てたスレ
255408: :2020/03/23(月)09:06.54  返信
国内でも海外でも嫌われる仕様
フォールアウトくらいやろ許されてるの
255410: :2020/03/23(月)10:09.57  返信
ゼルダの場合武器を10個以上貯めておけるし中盤以降は壊れるより先に強武器が手に入るから今思えばそこまでのストレス要素ではなかったな
あつ森の道具破壊は耐久度表示もなくいきなりぶっ壊れるし作成時にいちいち冗長な演出が加わるから結構ストレスだよ
255411: :2020/03/23(月)10:36.16  返信
好きなゲーム貶されて反発したい気持ちはわかるけど
めんどくせー部分、いらねー要素、面白さよりつまらなさに繋がる仕様は挙げて良いと思うよ

その紆余曲折がゲームって言いたいだろうけど
賛否ある要素いれるならその開発の手間で賛だけの要素入れた方がよっぽど良い(銘入れやグラ流用等)

全てがYESマンって盲目過ぎて逆に作品まともに見てないでしょ
255430: :2020/03/23(月)13:09.53  返信
確かにブレワイにも不満はあるよ?
雨天時とかコログの数とか
でも武具の耐久値は気にならなかったな

悪いとこ“だけ”を挙げるのも如何なものかと思う
まぁ任天堂が嫌いなだけかも知れないけど
255436: :2020/03/23(月)13:53.49  返信
不評(一部の人間に)だろ
ブレワイの社会的評価を知らずに自分の感覚を全てだと思っちゃうような奴が「学ばない」とか馬鹿も休み休み言えよ
少なくとも俺と俺の周りとあちこちのレビューは武器耐久性をゲーム性を深める要素として捉えてんだよ
255438: :2020/03/23(月)13:57.56  返信
ブレワイは使い潰し用と切り札が徐々に切り替わっていくのが面白かったわ
255447: :2020/03/23(月)15:02.14  返信
あまりにも「一部の人」という同じワードを使いまわしてるから
同一人物が鬼連投して擁護してるって丸分かりになんすよね
255468: :2020/03/23(月)16:57.51  返信
※255411
ある程度不便にすることで生まれる面白さってのもあるだろ?
皆武器が壊れることも含めて楽しんでんだよ
255490: :2020/03/23(月)19:05.30  返信
FPSで残弾無制限にしろってやつ、常時十字砲火が飛び交うことになるけど
FPSの世界で弾幕STG(しかも当たり判定は見た目まんま)をやりたいのか?

ブレワイにしても破損要素消えたら真っ先に強い武器取りに行って
以後あらゆるドロップが邪魔になるだけのク/ソゲーと化すだろうな
255492: :2020/03/23(月)19:11.40  返信
※255468
「皆武器が壊れることも」のソコが皆ではなく賛否だって言ってるんだけどね。
255500: :2020/03/23(月)20:09.41  返信
道具を交換するのを嫌がるのは発達障害だぞ
255502: :2020/03/23(月)20:16.33  返信
武器は壊れていいから、ゲーム内のマップにメモを入れさせてほしかったかな
「ここにはこの武器がある」ってのを自分でまとめたかった(ノートにでも書いとけと言われたらそれまでだが)
255512: :2020/03/23(月)21:06.37  返信
ゼル伝は巨人のナイフくらいしか壊れる武器無いよね
255521: :2020/03/23(月)22:46.42  返信
ワイは楽しんでる
不満ばっかり感じる人は可哀そうだな
255526: :2020/03/24(火)00:36.08  返信
※255512
子供時代のマスターソードデクの棒をお忘れで内科医
255529: :2020/03/24(火)01:06.43  返信
※255526
デクの棒か
存在自体忘れてた
255535: :2020/03/24(火)02:53.54  返信
強武器拾ったときの喜びが薄いって言うのはある
ただその分弱武器にも出番が多いからアイテムドロップでの一喜一憂がずっと続くのは良い
むしろ武器の代謝をもっとあげる意味でも次は投げる以外にも武器破壊確定の必殺技みたいなのがほしいレベル
255550: :2020/03/24(火)10:12.28  返信
ゼルダの英傑武器は自動修復+武器枠追加でも良かった気がする。
素材とか自動使用でもいいから。
255553: :2020/03/24(火)12:53.02  返信
使う→壊れる→拾う、という武器のサイクルと、
戦う→倒す→報酬、の戦闘サイクルは同期してる。
今より弱い武器はハズレ報酬だから、強い武器を持つと動機が減って戦闘自体が忌避される。
どんな武器でも壊れるからハズレ報酬でも役だって、戦闘する動機になっている。
255583: :2020/03/24(火)17:25.46  返信
バイオなんて無限ハンドガンあっても無双できるのは序盤のゾンビだけだぞ
後は下手くそが使うと普通にゲームオーバーになる
ナイフ縛りの前にHG縛りがある位

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