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コメント
259242: :2020/04/13(月)23:47.05  返信
達成度100%にするために、どのみち全部やるから下から順でいいやろ
259243: :2020/04/13(月)23:49.35  返信
ストーリーを特に楽しみたい作品はイージーでやってるぞ、バトルでイライラしたくないし無双プレイもそれはそれで好きだからな
そもそも自分で金払ってやってるんだからどんなスタイルでやろうと自由だろ
259244: :2020/04/13(月)23:50.17  返信
難易度選択なしでかつ最大限楽しめる適正難易度じゃなきゃヤダってクソわがままだな
259245: :2020/04/14(火)00:06.04  返信
難易度マウントするアホのせいで死んだジャンルは数多いな
259247: :2020/04/14(火)00:36.50  返信
ドラクエみたいな国民的RPGで難易度下げるのは分かるが
世界樹みたいな死にゲーで難易度下げるのはマジで意味わからん
全滅するためにやってるんじゃないの?
259250: :2020/04/14(火)00:52.39  返信
デビルメイクライシリーズは初見ならイージーでならしてから段階的に難易度つり上げてた
いきなり高難度で挑むと手も足も出せずに終わるから確実に折れる
259254: :2020/04/14(火)02:03.21  返信
最近の音ゲーは全難易度同じ楽曲ばっかりでつまらん
前は最高難易度にすると楽曲がより激しい曲調にアレンジされたり
まるで違う曲に変化したりしたのに
259256: :2020/04/14(火)02:12.08  返信
実績取るために
259277: :2020/04/14(火)07:18.55  返信
逆にハードでやってようやくノーマルぐらいの手ごたえのゲームもあるからな
むしろ10段階くらい用意しておいてほしい
ほぼ不可能からほぼ視聴まで
259302: :2020/04/14(火)11:52.07  返信
イージーだけやってクリアした気になるのは違うと思う。
補助輪つけて自転車乗っても、乗ったことにはならないのと同じ。
259304: :2020/04/14(火)11:53.06  返信
で?っていう話だな。
どの難易度だろうが、プレイヤーが楽しければ良い。
ハードやそれ以上でプレイ、クリアしたからって、だから何?
259318: :2020/04/14(火)14:05.14  返信
※259304
達成感を経て自負になる。
暇つぶしを文字通り時間の無駄で終らせるか、その中からも貪欲に意義を掴み取ろうとするかで姿勢が問われるのではないかと。
ゲームに限らずこういう積み重ねが人間味を深めることになるから結構大事よ。
259380: :2020/04/14(火)22:31.38  返信
ちっぽけな意義をつかむために無駄な時間を倍かけてストレスも余計に増やすのか
声だけ大きくて中身カラッポのすばらしい人間味が出来上がりそうね
259442: :2020/04/15(水)11:24.39  返信
※259380
暇を余してるからこそつぶしてる以上、だからといって他の有意義なことにあてがうでもなく、継続して無駄な時間を他のゲームに転々と費やすわけだろう?
そこにはそのちっぽけな意義すら得られないわけだから、行為の質としては雲泥の差だと思うけどな。

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