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コメント
262899: :2020/05/04(月)22:57.29  返信
戦闘中のグラで統一できなかったのには何か理由があるんだろうか
262918: :2020/05/04(月)23:49.22  返信
リメイク版絡みのコメントだったか
「当時は400ポリゴンで表現しなきゃいけなかったから~」とか何とか読んだ記憶がある
戦闘中なら表示されるキャラは自キャラ3体と敵キャラ数体だけだけど
街MAPは何人も動くキャラが表示されるから簡略化せざるをえなかったのかな
262925: :2020/05/05(火)00:23.22  返信
リマスターでも背景プリレンダなので、ボケボケ画質になっちまってるんだよな。今プレイしてるけどかなり辛い。
262927: :2020/05/05(火)00:39.52  返信
※262918
それってハードじゃなくてソフトの問題なのかね
FF8やFF9じゃ戦闘もフィールドもグラ変わらないけど
262953: :2020/05/05(火)06:33.02  返信
ファミコン世代だから、脳内補正できるオリジナル版の方が好き
15や7Rくらいまで実写ぽくなると、コレジャナイ感というかそこまで求めてないというか
※個人の感想です
262966: :2020/05/05(火)08:34.43  返信
リアル調が隆盛するに連れてデフォルメのセンスが落ちてきている
263411: :2020/05/07(木)14:30.11  返信
グラすごい言われてたの戦闘シーンの方だけだから。
移動シーンの方は下手に凝ると障害物とか引っかかるからこんなもん認識な。
263895: :2020/05/09(土)20:19.16  返信
8や9であれだけ進化したんだから単にプレステソフトの開発に慣れてなかっただけっぽい
いかに美しくいかに軽く表現出来るかはグラフィッカーよりプログラマーの方が頑張ってそう

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